
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今季初!手代奥山林道

2007年06月14日 10:43

6月10日の日記

晴れてるんだけど、微妙なお天気・・・

雲かかってる


今から向かおうとしている「手代奥山林道」の辺りがなんとなくヤバそうな雲があったりして・・・

まぁ、気にしない方向で・・・(^▽^;)

途中、MXコースに寄り道したりして・・・

あぁ・・・σ( ̄。 ̄) オイラも走りたいかも・・・www

寄り道ついでに「わらび山(通称)」の探索に・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

一回、降りてみました・・・

チト寄り道


なんかいい流れです・・・蛍とかいそうな予感・・・
だけどココまでは見には来ないな・・・(^▽^;)

で、写真が撮れなかったので上り返すことに・・・

フジがキレイ


道端にフジがきれいに咲いてます
フジだけ見るとキレイなんですけどねぇ・・・道路は草に覆われかけてますよ・・・

さて、廃道入口ですよ(^▽^;)

道はどこだ?


ココで問題です!入口はどこでしょう???

正解者には「クリスタルひとしくん」を差し上げませんけど・・・












正解は普通に正面です。

正解!!


まぁ道なりに真っ直ぐ草むら?藪?に突入しなさいってことですわ♪

無事魔界に入るとこんな景色です・・・

こんなかんじ


基本的には杉林の保守林道なわけで、伐採作業とかないければ下刈りなどもしないんでしょうねぇ~

正直、○(・x・)○クマサンでそうなんで、写真は控えめです・・・
ヘルメットビデオは草にもぎ取られるのでつけてないです・・・(^▽^;)

気を取り直して百宅(ももやけ)集落まで着ましたよ!!

百宅


すっかり初夏の装いですねぇ~♪

手代林道入口にはウツギが咲き誇っていました。
この花が咲くと、農作業も本格的になってくるんですよねぇ

ウツギが満開


ってことで、庄内に★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*です

庄内から見た鳥海山


庄内から見る鳥海山の姿は、見慣れてないせいか馴染めませんねぇ・・・

って、手代奥山林道はどうなったんでしょう?(^▽^;)
走ってたから写真ないんですわ・・・( ̄Д ̄;;
きっと、遊び人さんが何とかしてくれるでしょう・・・タブン(^▽^;)

で、もうひとつの目的はラーメンですよ、ラーメン!!

目指すは「やまちゃんラーメン」・・・閉まってた・・・( ̄Д ̄;;

気を取り直して「ケンちゃんラーメン」・・・閉まってた・・・( ̄Д ̄;;

えーい!こうなりゃ「青大将」だぁ!!・・・閉まってます・・・_| ̄|●


小一時間ウロウロしてましたよ・・・ラーメン求めて・・・

で、行き着いたのが「ちどり食堂」です。

みすず食堂


”地獄に仏って”言うのはこんな状況を表すんでしょうかねぇ?

で、こちらが「中華そば特盛」ですよ!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪


中華特盛(^▽^;)


こちらの中華そば、あっさり系ですけど魚介のお出汁が強すぎず、かといって弱すぎず、細縮れ麺と絶妙のバランスで味の調和を果たしているんですねぇ!

いや、まぢ美味いですぅ~!!

どんぶりが出てきた瞬間の膨大な麺の量などお構いなしにスルスルとお腹に入って行きますよ♪

ココもチャーシュー美味しいんですよねぇ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

今日はコッテリ系で・・・って思ってたんですけど、やっぱアッサリも良いですわ♪

さて、お腹も一杯になったので帰ることにします・・・

帰りもやっぱり「手代奥山林道」を通って帰りますよ!!

今度は写真もありますよ!!

手代奥山林道入口


入口だけだけど・・・( ̄Д ̄;;

ビデオの編集に期待汁らぁ!

ということで、(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. 沼ちゃん | URL | -

    Re: 今季初!手代奥山林道

    あの草のとこにバイクで突っ込んだんですか?!
    すごい!やっぱりそのくらいしないとだめなんですね!
    俺もmAm23さんを見習ってがんばってみよう(´ヘ`;)

    でも、熊さんは怖いなぁw

  2. くじら123号 | URL | -

    Re: 今季初!手代奥山林道

    お疲れ様です。
    廃道の入り口の問題
    不正解★……ボッシュート・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 今季初!手代奥山林道

    沼ちゃんさん

    最初はあの藪から出てきたんで・・・
    突入も躊躇はないです!だって、通れるのわかってるし(^▽^;)

    問題は突入後にしばらく続く林と林の間の草むらですよ・・・
    コーナーの先に○(・x・)○クマサンいそうな雰囲気も特盛です ( ̄Д ̄;;

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今季初!手代奥山林道

    くじら123号さん

    あの藪は、知らない人が見たら道が在るようには見えません
    知ってる人が見ても・・・

    例年だともう少しわかりやすいんですけどねぇ~
    今年は誰も入ってないんでしょうかねぇ???

    実はココの区間のぬかるみでヌルッとやったとき、指に追い討ちかけてたりして・・・(^▽^;)

  5. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今季初!手代奥山林道

    ラーメンラーメンラーメン・・・
    食べた~~~い!!!
    そういえば指完治してないんすよね??
    しかし入っちゃうんですね~山ん中!w

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今季初!手代奥山林道

    じーぴーおーさん

    最近、庄内地方のラーメン屋さん、日曜日に休むんですよねぇ~

    いや、σ( ̄。 ̄) オイラがウロウロしてたのが午後3時頃なのが悪いのか・・・(^▽^;)

    十日くらいたつのに腫れが引けないので、一昨日は病院に行こうと思ったけど・・・
    マンドクセーになってしまったσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
    剥離骨折くらいはしてるのかなぁ・・・( ̄Д ̄;;・・・まぁいいか(^▽^;)

    なかなか指モッコリで使い道はありそう・・・でもチャンスはない・・・_| ̄|●

  7. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今季初!手代奥山林道

    指モッコスですな!チャンスなすうい~?
    私なぞ仕事帰りのOHのせいで指のしわが真っ黒…
    嫁どころか子供すら…(((( ̄□ ̄;ノ)ノサササ

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 今季初!手代奥山林道

    じーぴーおーさん

    予定していた整備車両が宙ぶらりん状態でOHもできましぇん

    手ぐすね引いて待ってるんですけどねぇ♪

    地元の「峠おやぢ」になろうと思ってたのにぃ~(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/317-07c33b1b
この記事へのトラックバック



