
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いらんことに気がついた

2007年07月18日 20:10

いやぁ、日中ね、小一時間ほど暇になったもんでね・・・

最近チョット気になってたこいつをバラしてみようかなって・・・

クラッチさま


泣く子も黙らない(^▽^;)「STM スリッパークラッチ 12T」様です

何で「様」なのかというと、お値段が少々高こうございます故 ハハァー<(_ _)>

なんと「カブレーシングCR110」の新車価格とおんなじ位します!!
45年前のバイクなんですけどね・・・(^▽^;)

まぁ、このクラッチも年代物なんですけどね・・・今となっては・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

このクラッチ、インパクトとドライバーあれば外せちゃうんですよね♪
(一応は専用工具が必要なことになってるらしいけど・・・)

で、外したら・・・

段ついてる


しっかり段ついてますから・・・バスケットに・・・
まぁ、コレはクラッチの宿命ですから・・・・

クラッチディスクはというと・・・ウッ! Σ(δ-δ;)゛(゜o゜)ゲッ!!
減ってます・・・まぁ、クラッチですから・・・減りますよねぇ・・・

はぁ~~~・・・・どうしましょうかねぇ?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

チョイノリ二台分くらいですかねぇ~? 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

それはそうと、整備環境劣悪なんですけど・・・

狭いぉ


いや、外は暑いもんでね・・・中も暑いですけど・・・( ̄Д ̄;;



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: いらんことに気がついた

    そ、そんな高いんですか!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: いらんことに気がついた

    モトマックスさん

    (^▽^;)・・・もうチョット安いかな?
    それより、着いてるシステムが時代遅れなのが問題だったりします・・・_| ̄|●

  3. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: いらんことに気がついた

    ASSYでチョイノリ二台分でしょうか?
    いいお値段ですな!
    あ!私の乾式はもっと型遅れ・・・デスw

    ドカの乾式って全般的に凄い音しますよね~
    シャラシャラガチャガチャ これがイイんだけどもw
    タンポポ号はどうでしょう

  4. mAm23 | URL | -

    Re: いらんことに気がついた

    じーぴーおーさん

    (´ヘ`;) う~ん・・・バスケットとディスクでそのくらいですね(^▽^;)
    バスケットはもうチョイいけそうなんですけど、なんとディスクの国内在庫が無いことが判明( ̄Д ̄;;
    モトコルセやる気なしです・・・いや、ある意味商売上手なのかも・・・
    必然的に48Tになりますな・・・(\__\;)カネガナイ・・・

    クラッチの音・・・うるさいっす・・・
    最初・・・シャラシャラガチャガチャ
    しばらくして・・・シャラガチャシャラガチャ
    んっ?・・・ガチャガチャシャラシャラ
    ( ̄Д ̄;;・・・シャラシャラシャラシャラ・・・こうなってるとディスクがバスケットに食いついてますな(^▽^;)

  5. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: いらんことに気がついた

    ディスク・・・タカ~イ!?
    しかも在庫なし・・・
    凄い不和音奏でるんですね

    私もソレぐらいの広さでFCR,クラッチ分解などしてました・・・
    バイクが小さくなったので(NSR)ずいぶん作業しやすくなったのですが、フルカウルが邪魔くさいのよね~(泣)
    今ガソリンダダ漏れですしw

  6. mAm23 | URL | -

    Re: いらんことに気がついた

    じーぴーおーさん

    たぶんエンジン音よりクラッチの方がうるさいのではないかと・・・

    カウルは邪魔くさいですなぁ~、なので壁に貼り付けてますv( ̄ー ̄)v
    去年の今頃は、KLXの腰上をばらしてました・・・クラッチくらい楽勝ですなぁ・・・
    腰が痛いのと、原が邪魔なのが問題ですが・・・(^▽^;)

  7. まっく | URL | -

    Re: いらんことに気がついた

    リンクありがとうございますwww
    実は前の記事の画像に惚れてリンクしてたんですよw

  8. mAm23 | URL | -

    Re: いらんことに気がついた

    まっくさん

    (*^^*)ノドモ
    前の記事の画像って・・・なんだべ?
    まさか・・・ラーメン?www

  9. 名も無き冒険者 | URL | -

    あ・・・
    画像じゃなくて動画でしたw

  10. mAm23 | URL | -

    Re: いらんことに気がついた

    たぶんまっくさん(^▽^;)

    おおっ!ヘナチョコ動画だったら任せておいてください!!
    酔いやすい動画も承っておりますwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/336-f0c1e9a2
この記事へのトラックバック



