スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

花火大会でしたよ

2007年08月06日 13:36

8月5日の日記です

本当は4日に花火大会でしたが、台風のため順延となりますた

まぁσ( ̄。 ̄) オイラは花火大会は見に行かないわけなんですけどね・・・
重要なのは花火大会に託けて、焼肉BQをすることですな(^▽^;)

今回の秘密兵器はρ(・д・*)コレ!!

秘密兵器


日中、暇でホムセンをブラブラしてたら発見してしまいますた♪
「自在蒸し器」っていうんですかねぇ?
お値段なんと398円!!
アウトドア用品にも似たようなのがあるんですけどね・・・
そちらだと3000円位したんじゃないかなぁ?
写真の下に写ってる「焼き網」とあわせても500円でおつりが来ますた(^▽^;)

やっぱ、BQの前には準備運動が必要ですなぁ!!

やっぱ生ビール


やっぱ生ビールですよ!奥さん!!

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

意味もなく続きを書いてしまいます・・・(^▽^;)

さて、今日の食材です・・・・

今日の食材


由利牛(サーロイン、肩ロース、モモ)
ズワイガニ、岩牡蠣、その他ってことで・・・

かに焼


先ずはカニから・・・
美味しいんですけど、ズワイだと食べるの面倒くさいですね・・・
次回はタラバを準備しませう!

由利牛


由利牛サーロインは、ほとんど網に置いただけですぐに食べれますよ♪
味付けは塩コショウだけ!
サッと炙るだけで脂がジュワーっとね・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それにしてもこの蒸し器、全体がパンチングメッシュなので火の熾りがむっちゃイイです♪
弱点は炭の消費が激しいかな?
でもイイですぞ蒸し器!!

焼岩牡蠣


岩牡蠣も半生状態が一番美味しいので、殻の間からチビッと湯気が上がったらOK!!
・・・・写真撮る前に食べちゃった(^▽^;)

いやぁ満足満足!!

アレ_(・・?..)?アレェ・・・花火全然見てねーや・・・(^▽^;)

 


コメント

  1. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 花火大会でしたよ

    ( ̄д ̄;)ナヌッ!
    こっちもビールネタですな!
    しかもええ~もん食ってるな~w

    いわゆる夏の「花より団子」かな?

  2. 函館のくじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 花火大会でしたよ

    《自在蒸し器》  (・∀・)イイ!!
    考え付かなかった~  ネットで、ネイチャーストーブ買おうとおもっていましたが、こっちにします~!!

    ツーリングのお供に《自在蒸し器》
    ひとり一台《自在蒸し器》

    って花火大会は??

  3. mam23 | URL | -

    Re: 花火大会でしたよ

    じーぴーおーさん

    >>いわゆる夏の「花より団子」かな?

    上手い!!由利牛3枚もっといでぇ~(^▽^;)

    松坂牛よりだいぶお安くなっております>由利牛www

  4. mam23 | URL | -

    Re: 花火大会でしたよ

    函館のくじらさん

    σ( ̄。 ̄) オイラが使ってるネイチャーストーブもいいんですけど、ぶっちぎりで蒸し器がコストパフォーマンスに優れます!!

    若干携帯性は損なわれなすけど、食後にはフリスビー代わりに使えますし、それを写真に収めると・・・ほら、あっという間にアダムスキー型に・・・www

    花火は・・・鳴ってましたけど、それがなにか?www

  5. Lycee | URL | uxOlU7Nw

    昔ウチにもあったですよー♪

    写真見てなつかしーとか思ってしまいましたヨー。
    母は、結構重宝がっておりましたよ。
    ワタクシ・・・ですか?
    いや、別にワタクシは・・・(笑)

    夏にビール片手におんもで食事は楽しいですネ☆ミ

    なんとmixiもされているんですね!

  6. まだまだ | URL | -

    Re: 花火大会でしたよ

    この生中おいしそ~っ!炭火で焼く肉もかなわんな~(@_@;)
    参りました。お供に連れて行って下さい(^^)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: 花火大会でしたよ

    Lyceeさん

    ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモです
    へぇ~普通に家庭にはあるもんなんですか♪
    使用後の感想ですが、さすがはステンレス!
    多少色が変わっただけで問題無しでした(⌒^⌒)b
    キャンプの友、決定です♪

    mixiでもここと似たようなこと書いてます(^▽^;)
    ネタが無いんで・・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 花火大会でしたよ

    まだまださん

    えっ!?
    お供の方には「きびだんご」と相場は決まってるんですけどね・・・(^▽^;)

    つーか、「鬼が島」に行く前に焼肉キャンプで飲み潰れてそうなσ( ̄。 ̄) オイラであります・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/344-d1cd1201
この記事へのトラックバック



