スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART3

2007年08月23日 17:29

8月16日になりました♪

昨晩は遅くまで起きていたのに何故か早起きなσ( ̄。 ̄) オイラ

歳ですなぁ~!(^▽^;)

暑くはなかったけど、湿気が強くって寝苦しかったのもあるかなぁ?

早起きしたからキャンプ場の周りを散歩してみますよ♪

願掛岩の海に向かって左側の方です・・・

願掛岩(左)


で、こっちが右側の方ね・・・

願掛岩(右)


右側の方に道が見えたので登ってみましたよ♪
キャンプ場が見下ろせます

キャンプ場を見下ろして


左側の願掛け岩はこんな感じ・・・

絶景ですな



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

で、足元はというと・・・

足元はというと


真下に海が見えるんですけど・・・( ̄Д ̄;;

調子に乗って、海際まで降りてみました・・・

海際まで降りてみた


特に何にも無いです・・・_| ̄|●
この道のほうが、てっぺんに登るよりキツイわ・・・(@Д@;

途中にはこんな花が・・・

花1

花2


なんていう花なんでしょうねぇ?
名前はわかんないけどキレイです

海岸から登るのに疲れ果てたので、左側の願掛岩に登るのは断念!!

キャンプ場に戻ってコーヒーを飲んで出発です
ZXRの人は大間崎-恐山-尻屋崎を周るそうです・・・
CBRの人は脇野沢からフェリーで津軽半島に向かうとのこと・・・
BMWの人は・・・聞くの忘れちゃいました・・・(^▽^;)

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ!!

またどっかでねぇ♪


チト寂しいですけどお別れですよ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラはR338を南下して、とりあえず「仏ヶ浦」に・・・

キャンプ場から20kmほどで「仏ヶ浦」到着です・・・

仏ヶ浦まで来て見た


とりあえずあんまり人は居ませんね・・・
まぁ、朝の8時前から観光している人も少ないとは思いますけど・・・

絶景だけど・・・


見えました・・・けど、なんかイマイチ・・・(^▽^;)
そういえばBMWの人が言ってました・・・
「仏ヶ浦は船から見る観光地ですよ・・・」って・・・
まさしくそのとおりですなぁ・・・

つーことで、さっさと撤収です!!

とりあえず後輩へのお土産を買うために大間に逆戻りです・・・
だって大間でしか売ってないんですもん「まぐろ一筋Tシャツ」
σ( ̄。 ̄) オイラは欲しくないけどねぇ・・・(^▽^;)

せっかく大間まで来たので給油してみたりして、またR338を戻ります

佐井でr284に入って薬研温泉目指してみます・・・

県道284


佐井から入って間もなく路面はダートに・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは荷物満載、バイクはチェーンがダルダルで、おまけにオイルが漏れてる箇所がありますよ・・・楽しみです♪

10kmほど走ると峠らしきところに来ました。

峠の辺り


ココまでの路面は・・・楽しいです♪
簡易舗装がはがれたりしてイイ感じの壊れ具合です(o^-^o) ウフッ
乗用車だとチトきついかな?くらいですね

ザクティで車載ムービー撮ってたんですけどね・・・
逝っちゃいましたよザクティ・・・(^▽^;)
というわけでムービーは無しの方向で!!

しばらく走ると川があったので停まって見ました・・・

橋があったので停まってみた


ふと横を見ると・・・




キタ━(゜∀゜)━ッ

キタ━(゜∀゜)━ッ


廃木造橋ですよ!!
しかも形を残してます!!
さらに、いい感じで朽ちかけてますよ!!!!

アップで撮ってみると・・・

いい姿ですな


ステキです(☆。☆)キラキラ

あぁ、今思うとなんで近くまで行ってみなかったんでしょう?
もしかしたら渡れたかも・・・いや無理っぽいですけど(^▽^;)
チャンスがあったら、また行ってみたいなぁ~♪

峠より薬研側はこんな感じの道路です・・・
薬研側の林道


道は真直ぐなんですけど、浮き砂利が・・・
結構、怖楽しいですけどね♪

ふー・・・書くの疲れてきました・・・
というわけで次回に続く・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    一見、男鹿っぽいんだけどなんかイメージ暗いですね…さすが最北端!
    それより、またオイル漏れてるんですか?!

  2. mam23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    モトマックスさん

    当日は、今にも雨が降りそうなお天気だったので暗い感じなのではないかと・・・
    仏ヶ浦近辺の道路は、男鹿の道路が高速道路に思える感じです(^▽^;)
    でも、今のトコ最強舗装道路は重茂半島なんですけどね♪

    補修が思ったより完全ではなかったようで・・・
    じわぁーーーーって感じなんですけどね・・・
    まぁ、kawasakiなんで・・・wwww

  3. 函館のくじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    薬研佐井線イイ感じの道ですよネ!!
    このあと “皆さんご無沙汰です(^▽^;)”のページの衝撃のショットになるんですネ (・∀・)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    函館のくじらさん

    薬研佐井線イイ感じですよねぇ♪
    支線もイッパイあったので、改めて走りに行きたいですねぇ
    くじらさん、いつか願掛で合流キャンプなんてどうですか?
    たくさん肉買い込んで・・・(^▽^;)

    次回は衝撃写真の場所に突入ですよ!!(;´▽`A``

  5. 函館のくじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    イイッスね!!

    お酒もネ!…楽しい夜になりそうワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

  6. 酔狐 | URL | JalddpaA

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    はじめまして
    大阪に住んでるんですけど
    私も、16日青森に居ましたよ。
    十和田湖まで行きました。
    奥入瀬渓流が綺麗でした。

    橋が良い感じです。

  7. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    函館のくじらさん

    なにはなくても先ずはお酒でした・・・(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    酔狐さん

    w( ̄o ̄)w オオー!十和田湖にいらっしゃいましたか♪
    でも、だいぶ早い時間だったようですね。
    奥入瀬、ゆっくり見られました?

    σ( ̄。 ̄) オイラが奥入瀬を通過したのは12:00過ぎ頃かなぁ?
    通過点だったので華麗にスルーしましたけど・・・(^▽^;)

    八甲田の道はそんなに狭くないですよ。
    大潟バイク向けかもしれません

    せっかくなので次回は本州最北端目指してくださいね♪
    ご連絡いただければ、迎撃に参上いたします(^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART3

    良く考えたら・・・σ( ̄。 ̄) オイラ奥入瀬通過したのは15日でした・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/352-a185e0a8
この記事へのトラックバック



