スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

オイル漏れない方が良いよねぇ

2007年08月24日 18:42

先日、チェーンが外れてクランクケース割っちゃったって書きましたよねぇ・・・

まぁ、これが写真なんですけどね・・・

1


で、とりあえず新品シールを入れて、デブコンで埋めて修理完了!!

2


ところがですよ・・・漏れるんですよ・・・オイルが・・・(^▽^;)

根本治療をしないといけませんね・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

というわけで、パーツリストを見ながら必要なパッキンやシール類を書き出してたんですよ・・・


そしたらね、発見しちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

欠けたのクランクケースじゃないんですわ♪

シフトメカニズムカバーってやつなんですよね!!
つーことは、クランクケース割らないでも治るってことですよねぇ・・・

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

というわけでシフトメカニズムカバー外してみました

3


とはいえ、欠けたカバーは補修したもののシールが微妙に浮き上がって、その隙間からOILが漏れているような気がします・・・

やっぱ、根本的に解決するには部品交換ですかねぇ?
というわけで、行きつけのバイク屋さんに行くとあるんですよ、都合よく・・・(^▽^;)

ほれっ\(^。^ ) ドゾって感じですかねぇ・・・

4


なんて都合のいいバイク屋さんなんでしょう!
しかもただでいただいてきちゃいました♪

おおきに <(_ _)>

つーことで完成です・・・

5


激しく汚いですけどね・・・( ̄Д ̄;;

後はチェーン交換すれば当面は大丈夫かな?

ってーか、チェーン着てねぇ~_| ̄|●

ちなみにドライブチェーンは11926.2km使いました
ハッキリ言って完全に寿命です・・・(^▽^;)
シールチェーンだから2万キロくらい持つかと思ったんですけどねぇ・・・


コメント

  1. momo | URL | -

    Re: オイル漏れない方が良いよねぇ

    そのバイク屋さんはFさんですか?
    すごいですね!
    今度、物色しにいきたい!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: オイル漏れない方が良いよねぇ

    momoさん

    うーん・・・残念! Fさんとこじゃなかったです (^▽^;)
    オラのバイクに使えるパーツはあるんですけど、GPZのは落っこちてたかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/353-45d2351f
この記事へのトラックバック



