
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART5

2007年08月27日 18:58

まだまだ続きますよ・・・8月16日の残り・・・(^▽^;)

尻屋崎を後にしてr248を南下、R338に出て南下を続ける
13:36六ヶ所村にあるトントゥビレッジ到着。

トントゥビレッジ


前回ここを通ったときにはどういう建物か知らなかったんだけど・・・
つーか、普通にホテルかなんかだと思ってた・・・(^▽^;)

正体は六ヶ所村原発のPR館なんですよね♪

結構車があったので入ってみることに・・・

受付で簡単なアンケートみたいのに答えたらシャーペンもらえました♪

原発についてはごく簡単なブースがあっただけ・・・
他にはこんな人形が展示されてたり・・・

小人がイッパイ


子供が遊べるスペースがあったり、エデュトープがあったりしますよ・・・

子供たちが遊んでる


一応見学してみたけど・・・内容は特にないかなぁ?
建物は立派なんだけどねぇ・・・
おやぢ一人でブラブラするところではないようです・・・(^▽^;)

景色は最高


でも、展望台からの景色は抜群でしたよ!!
松林くらいしか見えないけど・・・(^▽^;)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

近くにある、去年も来たGSで給油後、さらに南下しますよ♪

小川原湖の高瀬川放水路を越えたところでr170に入りまだまだ南下です!!

たどり着いたのは飛行機の形をした街灯が並ぶあたり・・・

飛行機の街灯


15:08青森県立三沢航空科学館到着ですよ!!

外には・・・キタ━(゜∀゜)━ッ

F16キタ━(゜∀゜)━ッ


奥さん、奥さん!F16ですよぉ♪

ココはなかなか面白い!
ネットで見たときにはもっとチャッチイのかと思ってたけど、実際にはかなり広いし見ごたえもある。

P3の操縦席にいけたり・・・

操縦席とか


シュミレーションや、いろんな体験コーナーも充実しているので子供を連れてきたら喜ぶだろうなぁ~

シュミレーションとか


たぶん年代順に展示されているプラモデルも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
無茶苦茶沢山あって数えられませんでしたよ・・・

プラモとか


建物中にはYS-11の実機があったり・・・

YS-11


で、もって、中に乗れちゃったりして・・・

スッチーさんいないけど


欲を言うならば・・・
スチュワーデスさん(死語?)がいて、あんなことやこんなことお願いできたりするともっと良いけど・・・(^▽^;)

って、ウロウロしてたらもう夕方になっちゃいましたよ・・・

展望デッキに登れなかったっす・・・
すっかりその存在を忘れてたし・・・

いや、ココにはまたこよう!!
今度はガキンチョ連れて!!・・・たぶん(^▽^;)
ガキンチョ連れてけば、あのシュミレーションや、あの体験コーナを堂々と遊べるしね(o^-^o) ウフッ

まぢ、「三沢航空科学館」お勧めですよ!!
もっと写真があるんですけどね・・・ネタバレすると楽しくないかなって・・・(^▽^;)

入館料500円ぽっきりでこれだけ楽しめるところはそうそう無いと思います
売店にはレアなグッズも売ってたし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

駐輪場に向かってみると・・・
このオフ車見たことあります・・・

見たことのあるバイク


WRにビックタンクは特徴的ですねぇ~♪
ましてや後ろに積んでる箱おんなじだ!!( ´Д`)人(´Д` )ナカーマ

そう!尻屋崎の食堂にいた二人組みさんですね!!
考えることって大体一緒なんですね・・・(^▽^;)
バイク好きは、飛行機好き・・・かもしれん!___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

それでは今日のキャンプ場に向かいますよ・・・

途中、「道の駅みさわ」に寄り、今晩のおかずをGET!!って思ってたんですけど・・・
めぼしいものは何にも無いっす

ココにも馬の銅像というかモニュメントというかがありました・・・
馬好きだねぇ青森・・・(^▽^;)

馬いますた


R338とR394分岐近くにあるAコープで今晩の食材の買出しをして・・・
今日のキャンプ場に向かうところで・・・

またもやつづく・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART5

    F16、激しく見たいっす!
    三沢航空博物館、ウワサでは聞いたことありますがかなり楽しめそう…

  2. 交わる道56 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART5

    うふふふ
    F16の全く同アングルの写真持ってます^^。
    実は去年家族連れて行ってきてました。
    本当にお勧めですよね!!
    展望デッキ階段で登りましたが、足攣って死ぬ思いで屋上に這い上がった記憶があります。。
    GW頃には毎年戦闘機のアクロバットショーなどあるそうです。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART5

    モトマックス さん

    マヂ、三沢航空博物館お勧めです!!
    F16の隣の芝生にテンと張って、焼肉したいくらいお勧めです
    ちなみに、水もすぐ近くにありますが・・・・強制撤去間違いなしですがwww

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART5

    交わる道56さん・・・んっ?(゜o゜;) ハッ納得www

    いってらっしゃいましたか♪
    マヂでテント張って泊まりたいです。で、F16に頬擦りしたいwww

    展望台、階段ですか、そうですか・・・
    次回登るかは検討しておきます・・・(^▽^;)

    航空ショーも行きたいですね♪

  5. 函館のくじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART5

    三沢航空科学館行きたいッす!!

    一人で行くか、それともガキをダシに使って楽しんじゃうか悩んでま~す!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART5

    函館のくじらさん

    ぜひ、お子さんを連れて行かれることをお勧めしますよ♪
    おじちゃん一人だとチャレンジしにくい物が沢山ありますし・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/355-6a17a6a7
この記事へのトラックバック



