スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暇になったから突発ツーリング PART6

2007年08月30日 19:03

いよいよ最終回です・・・たぶん(^▽^;)
まだ、8月16日なんですけどね・・・

16:00頃にはテントも設営し、炭に火が入りましたよ!!

その前に、ダルダルな終わってるチェーンを張りなおしたりして・・・

キャンプ場は小川原湖畔にある「浜台キャンプ場」ですよ

ちなみに無料です!!
しかも小川原湖で蜆を取り放題・・・かもしれません(^▽^;)

設営完了


周りはこんな感じです・・・

いいかんじです


BBQしたり、泳いだり、蜆を採ったりしてました・・・

道路のすぐそばの松林がキャンプ場になってるんですけど、車の通行量も少なく静かでしたよ
滞在系のファミキャンの方が結構いらっしゃいました♪
キャンプをまったりと楽しむ玄人向けのキャンプ場でしょうかねぇ?

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

と、いうわけで本日の餌です・・・

本日のえさ(^▽^;)


なんだか知らんけど、昨日より発泡酒の数が増えてるような気がします・・・
意外と美味しかったので味をしめたらしいです・・・(^▽^;)

どうも動物性たんぱく質が多すぎる嫌いがありましたので、植物性たんぱく質の補充をしておきます・・・
納豆と油揚げなんですけどね・・・(^▽^;)

とりあえず焼きます!!(´~`ヾ) ポリポリ・・・

焼きます


まったりと生ラム焼肉&焼油揚げを食べていると・・・

ビュゥゥゥξξ (><)ヒェェェって風が強くなってきました・・・

そして、間もなく雨粒が・・・・だぁーーーーってwww

テントに避難


あっという間にイイ感じの雨となりまして・・・
しゃーないからテントにもぐりこんで宴の続きです・・・(^▽^;)

米軍ベース発のラジヲ放送を聞きながら{[(-_-)]}zzzzZZZZ・・・

8月16日の走行距離310kmくらい




8月17日

目が覚めるとすっきりとした・・・雨でした・・・_| ̄|●
まぁ、だいぶ小降りになったんですけどね・・・

朝です


もういっぺんテントにもぐりこんで、コーヒーを沸かして作戦タイムです♪

あぁ・・・もう一泊してみようかなぁ・・・
なんてね(^▽^;)

そういうわけにもいかないので撤収ですよ!!

メッシュテントだったので本体を濡らしたくないと思い、フライを取らずに中で本体を畳もうとして・・・失敗しました(^▽^;)

失敗


なかなか上手くいかないもんですなぁ・・・

R394を経てR4にでます。
んで、南下して五戸からR454に入りますよ!!
チョットマイナーなルートかもしれませんけど、この道を選んだのには訳がある!!

途中で給油して、10:55目的地到着!!
駐車場にバイクを止め、坂を200mほどおさんぽすると本当に到着です!!

お墓・・・らしい


お墓です!

っていっても、σ( ̄。 ̄) オイラの家の墓じゃないです・・・
つーか、お盆の墓参りしてなかった・・・( ̄Д ̄;;
人ん家の墓参りしている場合じゃないかも・・・

\(^。\)ソノハナシハ (/。^)/そのへんに置いといて・・・

恐れ多くも「キリストの墓」ですよ!!皆の衆!!

何でも、日本で修行して、地元に帰って布教してたら迫害され、ゴルゴダで弟を身代わりにして、本人は弟子たちとトンズラこいて、アラスカ経由で八戸にたどり着いて、旧戸来村で106歳まで生きたとのことでした・・・めでたしめでたし♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですねぇ~

資料館もあったので200円も払って入って見ましたよ♪

怪しい・・・・


イキナリρ(´ー`) コレです・・・
心臓の弱い人は大きくしない方いいですよ
絶対クリックしないでくださいね!!


怖い・・・


いやぁ、大きくしないで正解ですよ・・・
マヂヤヴァイですもん♪

お勧めスポットですね。
ぜひ一度お越しください。
いや、騙されたと思って・・・でも、騙されたって熾んないでね(o^-^o) ウフッ

歴史的遺跡を満喫したところでお腹が空いてきました・・・

R454を進むと道の駅「しんごう」があります

道の駅しんごう


なんかあるかなぁと思って入ったんですけどね・・・
なんもないです・・・_| ̄|●

とりあえず唯一の食い物「そうめん」と「焼おにぎり」で昼食にしますよ・・・
でも、「そうめん」思いがけず美味しかったです
値段もリーズナブルな250円ですよ♪

この道の駅、キャンプ場と併設なんですね。
涼しげでイイです
今度泊りに来て見ようかな?

雨なんで先を急ぎますよ・・・

R454をさらに進んで秋田県側に入ります。
ほとんど雨は降ってません!つーか、止んだのか?

十和田湖の手前でr128に入ります・・・

十和田は晴れてる


今日はじめてのドライ路面ですよ♪
でも、雲行きは怪しいです・・・

R104に出てR103に入ります
なぜか「大湯温泉でr66に入り・・・

次の歴史的遺跡に到着です・・・

大湯ストーンサークル館


「大湯ストーンサークル館」
ですな(^▽^;)
前の道路は何度か通ったことがあるんですけど、ちゃんと見学したことがなかったので覗いて見ますよ・・・

縄文の模様をつける縄目の一覧です・・・
土器を作るときには大変参考になります!!

縄文カタログ?


土器コレクションです!
なんか、みんな同じに見えてきました・・・(^▽^;)

縄文土器コレクション


大湯ストーンサークルのスケールモデルです
季節ごとの太陽の動きを体験することが出来ます
日時計を作られるときに参考にされては?・・・

スケールモデル


この施設でのイチオシはρ(´ー`) コレ!!

縄文人Tシャツ


縄文人Tシャツですよ!!
マグロのTシャツよりはイイかもしれません・・・
なんとなく・・・(*'-'*)エヘヘ

外にでると・・・

実物


ほんまもんのストーンサークルがありますよ♪
かなり広いです・・・

いやぁ・・・二箇所でお勉強したらなんか疲れました・・・
さっさと帰りましょうか・・・

R341に入り八幡平を通って行くことにしました・・・
またもや雨ですけど・・・

雨の八幡平


まぁ、雨の八幡平もオツなもんですねぇ・・・

15:30無事にお家にたどり着きましたよ・・・
三日間の走行距離1045km
なんかまったりペースですなぁ・・・
このくらいがお気楽で宜しいですねぇ♪

というわけで長々とお付き合いいただいてありがとうございます(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. 函館のくじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART6

    お疲れ様です!!

    楽しくて臨場感溢れるツーレポ読んでいて、また、津軽海峡越えを、したくなっちゃいました(^o^)

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 暇になったから突発ツーリング PART6

    函館のくじらさん

    北海道もイイですけど、σ( ̄。 ̄) オイラまだまだ東北も制覇してないわけで・・・
    意外と広いぞ!東北!!ってとこですかねぇ~

    でも、北海道もイイです・・・(^▽^;)
    帰ってきた翌日の子供会、バックれれば納沙布岬まで・・・なんてねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/356-f6898ed0
この記事へのトラックバック



