スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まったりツーリング 八幡平編

2007年08月31日 18:28

下北から帰ってきて次の週の出来事ですね(^▽^;)

毎週、ツーリングばっかりしてんなよ(;`O´)oコラー!って感じですかね?(^▽^;)

まぁ、そのへんはおいといて・・・
8月26日の日記ですぅ~

本来は、前日キャンプで日曜日はまったりツーリングの予定だったんですけどね・・・
キャンプ人口が少なかったためにキャンプは中止・・・
天気予報で予想気温を見たオジちゃんも早々に離脱・・・
と、いうわけで精鋭の4台ですよ!!(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラはマターリ8時過ぎに家を出ましたが・・・
メンバーのお一人は、その頃はもうすでに集合場所に近づいていたらしい・・・

9:40ころ集合場所の田沢湖レストハウス駐車場到着です!!

集合!


σ( ̄。 ̄) オイラが一番遅かったわけですが・・・
角館のバイパスを探索してたら行き過ぎたとか・・・まぁ、イロイロなんですけどね(^▽^;)

で、今日のメンバーは・・・
CB1300SF乗りのリーダー!モトマックス氏
SV400S乗りの野生児!wクロス・ロード56氏
セロー225乗りのツーリング初体験!!ゴマキュー氏
それにσ( ̄。 ̄) オイラの4台です(ON者2名、OFF者2名)


定刻を過ぎたので出発、八幡平にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

R341をマターリ流して、「玉川温泉」を過ぎた頃・・・
リーダが路肩に止まりましたよ・・・

玉川の上の辺り


なんじゃろな?と思って聞くと、「いつも景色が気になってたんだけど、なかなかココで停まれないもんだから・・・」というわけでした♪
σ( ̄。 ̄) オイラも気にはなってたんですよ・・・
良くぞ停まってくれました!!って感じですね(⌒^⌒)b うん

道の線形わかります?


道路の線形がすばらしいでしょ?
左奥にかかる橋は「新玉川温泉」に行く橋
R341は中央の山すそから弧を描いていったん右端に消えますけど、スノー・シェルターを纏い左に抜けていきます・・・

うーん・・・いい線形だ♪

ちなみにこの辺で標高820mとなります・・・



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

R341をずんずん進み、「八幡平アスピーテライン」に入りますよ♪
高度もズンズン上がってきます!!

あっちこっちに湯煙が


道路の脇には湯気が上がってるところがチラホラと・・・

野良温泉ですなwww

「大沼」到着11:30

大沼


ココには「八幡平ビジターセンター」もあります。
中に何があるかは不明なんですけど・・・(^▽^;)

空模様が気になるところですが、とりあえず頂上まで行ってみようか・・・と

見返り峠


案の定、頂上手前からは雲の中です・・・
ちなみに標高1550mです

写真は頂上をチョット越えた「見返り坂」です。
白いです!岩手山も、畚岳(もっこだけ)も、森吉山もすべて雲の先・・・
つーか、道路を走ってる車さえも見えるのか怪しいです(^▽^;)

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは全天候型オールシーズンバイク乗りなので気にしませんけどね♪www

真っ白な中でたたずんでいても仕方が無いということで避難ですよ!!www

藤七温泉(裏)w


2kmほど離れた、樹海ラインを下ったところにある「藤七温泉」に来て見ましたよ!!
ちょうどお昼だったので、食事して、お風呂にまったり入れるし、いい選択だったかもしれませんね♪
ちなみに写真は「裏藤七温泉」なんです!!
まぁ、建物の裏にバイクを停めただけなんですが・・・

建物に入るとすぐに名物が売ってました♪

温泉名物


後で食べてみようと思ってたんですけど、すっかり忘れてました・・・
新しい目的が出来たので、よしとしておくことに・・・(^▽^;)

何故か食事はバイキング形式・・・
ここぞとばかりに食べてみましたwww
いやしん坊ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!ですねwww

何故かバイキング


入浴券付きお食事券1800円なのですわ・・・
お味は・・・聞かないでくださいwww

満腹になったところでお風呂に行くことに・・・

露天に行きます


写真上右隅にある「混浴内風呂露天風呂」←ココ重要!!です

犯罪者になることを覚悟して・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
潜入ですよ!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

犯罪すれすれ?


せっかくなのでメンバー全員で記念撮影です♪
まぁ、まかり間違えれば、カメラを持ってる段階で犯罪者ですけどね・・・

ちなみにメンバーが入ってるのは露天風呂です。
決して田圃じゃありません!!
見えなくも無いけれど・・・www

露天風呂を全制覇して(女性専用以外の4つ)イイ感じです♪
こうなると雲の中の景色が露天風呂に風情を与えてくれますねぇ~

お風呂から上がって、帰る前に記念撮影をしてみました
今度は「表藤七温泉」ですwww

藤七温泉(表)w


帰り準備をしているうちにも、どんどん周りは白い雲に覆われてきます・・・


ますます白く・・・www


いやぁ・・・1200mくらいまで、ずっとこんな雲の中・・・
チョット離れると、前のバイクのテールランプさえ見えません・・・

後で判明したんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラのバイク、テールランプが切れてました( ̄Д ̄;;
どーもスンマセン <(_ _)>

来た道を戻って、「宝仙湖(玉川ダム)」に差し掛かったところで解散となりました・・・

皆さんは田沢湖経由で帰られたのかな?

σ( ̄。 ̄) オイラは何故か右に曲がってしまいましたよ(@Д@; アセアセ・・・
で、両脇から草の生い茂る「ブナ森線」に突入してしまいましたwww
途中、路面に点在する沢山の「熊のウソコ」を_・)チラ見しながら、ビビッてましたけど・・・(^▽^;)

16:40比立内通過、給油・・・

よせばいいのに、そのまま「県道308号(通称河北林道)」に突入www
途中から雨に降られながらも17:30岩見ダムを通過して、無事家にたどり着いたのは18:30・・・

本日の走行距離378.6km・・・

いやぁ、ある意味楽しかったとさ。おしまい!(´・ω・`)ノ チャオ♪

そうそう、宝仙湖から岩見ダムまで一台もすれ違いませんでした・・・車とwww


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    あいかわらず楽しげな素晴らしいレポート、感激です。
    ボクはゴルゴでしたがクレヨンしんちゃんで来ましたね、ホントは顔出した方がオモシロイんですけど^^ 濃霧でどうなることやと思いましたが意外と楽しかったです。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    モトマックスさん

    顔出しはやっぱまずいかなと・・・
    でもって、ゴルゴに対抗するにはしんちゃんかな?と・・・(^▽^;)

    天気、時間で同じ場所でも景色や雰囲気が違うのでσ( ̄。 ̄) オイラは好きですけどね、悪天候!!(o^-^o) ウフッ

  3. 沼ちゃん | URL | -

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    すごいたのしそーですねぇ
    いつか参加してみたいものです^^

    みんなで温泉入っている写真でちょっと笑ってしまいましたw

  4. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    突発ツーリング編から八幡平編へ!
    怒涛のツーレポで毎日がツーリング?と錯覚しちゃいます(笑)
    青森編は凄い移動距離ですね!私も大間一泊キャンツーや車で恐山に4年連続で行ったことありますが結構距離ありますよ!
    もう尊敬しちゃいます(笑)
    26日の八幡平は濃霧が凄かったですよね!
    私も岩手の帰りアスピーテライン経由、多分そちらが到着するちょっと前に大沼で休憩してました。ニアミスしてたんですね!
    さて、今週の土日は何処へ行かれたんでしょうか?
    また楽しいツーレポ期待してま~す!

  5. ごまきゅー | URL | -

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    お久しぶりです。スタッフ一人休んじゃって休みなしで大変です。
    家に帰ってもすぐ寝ちゃいます。
    ところで今日久しぶりにバイクで通勤しました。
    あら、前より上手になってます。
    ぎこちなさがだいぶ無くなってました。
    やっぱ長距離乗らないとだめですね。
    又、ツーリングお願いします。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    沼ちゃんさん

    楽しいですよ♪ご参加お待ちしてます!!w

    某、SNS「まったり」で随時企画進行中ですので覗きに来て下さいませ(^▽^;)

    覗きにこれない環境だったらご招待申し上げますので、マル秘コメントくださいなwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    ノースラインさん

    いや、本当に毎日ツーリングしたいんですけどねwww

    >ニアミスしてたんですね!
    ありゃ!残念です!!
    七時雨に行かれてるとは思ってたので、若しかしたらとは思ってったんですけど・・・

    そういえば、昔、七時雨で北緯40度エンデューロってのもやってましたね
    σ( ̄。 ̄) オイラ第一回大会に出てました・・・
    125ccクラスで2位でした・・・・クラッチトラブルで・・・(泣

    しばらくはツーの予定が無いので(^▽^;)
    ネタ不足をどうこなそうかと・・・・爆w

  8. mAm23 | URL | -

    Re: まったりツーリング 八幡平編

    ごまきゅーさん

    ツーお疲れ様でした!
    大変だったけど、楽しかったですね♪
    やっぱ楽しいのが一番です!!

    バシバシ乗って、ガシガシ上手くなってください!!
    でも・・・σ( ̄。 ̄) オイラを煽ったりしないでね(^▽^;)

    ツーにまた行きましょうね♪
    由利原にも出撃に来てください!迎撃体制できてますよwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/357-ec7e533c
この記事へのトラックバック



