
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

カーミーティングに行ってきた 2000GT特別編

2007年09月15日 00:00

今回の目玉とも言うべき車はρ(・・。) コレ

2000GT-1


ということで、TOYOTA 2000GT特集です♪

σ( ̄。 ̄) オイラこの車好きなんですよねぇ~
つーか、ロングノーズの車が好きなんですよ!!
フェアレディとかディトナ、コルベットやバイパーなんかも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきですwww

先ずは折角開いてるのでエンジンなど・・・・

2000GT-2


反対側から・・・

2000GT-3


ヘッドカバーがトヨタっぽい色です♪
ソレックスのキャブは純正品ですね。
本来であれば鉄板製のエアクリーナーがついてるはずですけど、乾式の社外品になってるようです。




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ホイルは純正品のようですね。
ということは・・・マグネシウムでしょうか?
塗装さえしっかりしてれば腐食も大丈夫なんですかねぇ???

ブルーのビニールがなんだか新車っぽいですwww

2000GT-4


リアからの姿もイイです♪

2000GT-6


かなりスッキリしてるんですけど、ボディの曲線がボリュームを出してるんでしょうかねぇ?

2000GT-5


実際、かなりこじんまりした大きさですよ・・・

室内はこんな感じ・・・

2000GT-7


ローズウッドのパネルがキレイですねぇ♪
この車はクーラーが装着されているようでした。違うかな?

フロントフェンダーの曲線がそそりますねぇwww

2000GT-9


最後に目玉出したトコwww

2000GT-10


いやぁ、いいもの見せていただきましたよ (⌒^⌒)b うん

因みに走ってるところを見たのは12年ぶりです
前回は山口県の田舎道でしたwww

この車、1967年から1970年まで販売されてました。
企画開発製造が実はヤマハ発動機(現)なのは公然の秘密(^▽^;)
もしかしたらNISSAN2000GTになってたかも?というのも同じく(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
そういや、写真の車の製造番号見なかったけど前期型?でしょうかねぇ?

バリエーションとして、ボンドカーに採用されたオープンタイプや、北米輸出用として製造された2300GT(MF12L SOHC)、レース用に使われたレーシングタイプ、タイムトライアル用があります。

その生産台数は総数337台!!

エライ貴重な車なんですね( ̄Д ̄;;
まぁ、この台数のほかに若干試作車があるようですけど・・・

因みに国内販売価格は238万円

奥さん、奥さん、意外とお買い得価格でしょ?
でも、当時のクラウンが2台買えちゃう価格だったんですよねぇ~
カローラだったら6台ですよ!!www
今だったら新車価格1000万~2000万円以上って感覚でしょうかねぇ?
レクサスブランドで作ってくれないかなぁ?作んないでしょうなぁwww

聞いた話なんですけどね、この車を買った方○千万円で購入されたそうです!!

テラすげー!!ですwww

σ( ̄。 ̄) オイラそんなお金あったらならDUCATIシリーズ全部揃えるな・・・(爆

○のなかには3を入れてみてください(笑



コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: カーミーティングに行ってきた 2000GT特別編

    のわー!家建つじゃないですかっ!
    同じくらいの金額のフェラーリ乗ってるよりカッコいいですね、そんなにあったらボクはフェラーリ乗りますが^^;
    今度ある時は誘ってくださいねぇ~

  2. mAm23 | URL | -

    Re: カーミーティングに行ってきた 2000GT特別編

    モトマックスさん

    フェラーリもいいですけど、乗るんだったらポルシェの方が・・・
    足代わりに使えるし・・・(^▽^;)

    9月の第一か第二日曜日なんで、来年はご一緒に・・・ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  3. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: カーミーティングに行ってきた 2000GT特別編

    さんぜん諭吉ですか・・・
    今建ててる家のロ~ンがそれ位・・・(泣)
    私もノーズ長い物大好きです!
    特にS30なるものは!
    「30歳になったら自分の生まれた年式のS30に乗る」が野望?でしたw
    見事に打ち砕かれましたが(爆)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: カーミーティングに行ってきた 2000GT特別編

    じーぴーおーさん

    思い出したようにS30購入計画が持ち上がるのですが、いかんせんガレージが無い!!www

    S30といえば・・・
    中学校のとき新聞配達してまして、その途中に毎日停まっていたHS30マルーンが大好きでねぇ・・・
    「お金持ちになったらこの車買おう!!」と心に決め、配達にいそしんでたんですけどねぇ・・・
    どうも未だにお金持ちにはなれてないようです・・・(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/365-418e419a
この記事へのトラックバック



