スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

07初秋・林道はしごツーリング PART2

2007年09月28日 11:27

真昼岳峰越し林道のお次は「北本内林道」ですよ
小股林道側から入っていきます

毎回同じで変わり映えしなくてすんませんねぇ・・・<(_ _)>

小股林道入口


和佐内の集落を過ぎると間もなくダートが始まります

圃場はすっかり黄金色に染まってますねぇ~
ところどころで稲刈りも始まってました。それが終わるともうすぐ紅葉のシーズンです

路面状況はというと・・・

路面はこんなん


なかなか( ̄▽ ̄)b グッ! じゃないですか!!
もう一雨降るとますますヨサゲな感じです♪←不謹慎な・・・(^▽^;)

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

プチピークを過ぎると小股林道と支線の分岐があります。
ここは素直に左に入っていきますよ・・・
支線は建前上行き止まり名ことになってるようです(^▽^;)
そのうちマヂアタックしてみなくては・・・とは思ってるんですけどね♪

しばらく進むと・・・

お約束の・・・


なんか林道がこんもりと・・・(^▽^;)

お約束の崖の崩落ですね♪
土砂の厚みは1.2mほどでしょうかねぇ?プチ崩落ですな(^▽^;)

どうりできのこ採りシーズンなのに車が来ないと思った!

チョット枝が邪魔でしたけど華麗にスルーですよ (⌒^⌒)b うん

お次はρ(´ー`) コレ・・・

川が侵略・・・


きれいに路面が持ってかれてます
手ごろなアトラクションですねぇ!!こちらも1mくらいでしょうかねぇ?

流れる水はキレイでしたよ・・・

洗ってみる


せっかくなのでブーツを洗ってみたりして♪

小さい崩落や流出はありましたが余り大したことはなかったですねぇ~

それにしても車が来ない・・・停まってさえいないし・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

小股林道から北本内林道に入って間もなくこんな状況が・・・

大規模に流されてる


こりゃ車は無理ですなぁ(^▽^;)

路面が残ってるのは60cmくらいですし・・・
しばらく復旧しないかもしれませんねぇ~
ここ数年営林事業をしてる風でもなかったですしねぇ~

普通このくらいの流出があれば通行止めの看板が必ずあるんですけどね・・・
在ったのは黄色いビニールテープだけでした(^▽^;)
やる気の無さ120%ですな!!www

ダート部分を終え、R107に出ます・・・
その手前の橋から和賀川を撮ってみました

和賀川


ダクダクの水がダァーって流れてます!!(^▽^;)

いつもはキレイな水なんですけどねぇ・・・
だいぶ放流してるんですね

さて、お昼も過ぎたのでランチタイムですよ!!
今日は「湯田ドライブイン」じゃなくて「オアシス館」にしてみました
ちょっとだけジンギスカン飽きちゃったし(^▽^;)

オアシス館についてふと見ると北本内からのお土産つきでした(o^-^o) ウフッ
せっかくなんですけど荷物になるんで、コソーリ置いてきましたけどね♪

お土産つき


さてご飯ですよ!!
本日のチョイスは「古代米冷麺」+「ミニ牛丼」です!!

お昼ごはん


あわせても1000円しないというリーズナブルさ♪

でもってお味のほうは・・・

古代米冷麺=
味は極普通の冷麺です。麺の食感が盛岡冷麺よりモチッとして少々柔らかい感じですね。麺の風味もちゃんと出てます。
お値段以上の満足度はあるかも!
ただねぇ・・・洋ナシはイケて無いような気がするんですけどねぇ。せめて幸水とかにして欲しいかな?

ミニ牛丼=
普通に美味しいです!お勧めです!!
味・量ともにサイドメニューとしては( ̄▽ ̄)b グッ!

いずれにしても美味しくいただきましたよ♪満足満足・・・

なんですけどねぇ・・・・ひとつ忘れてますね・・・・

デザート


やっぱ、食後のデザートは必要でしょ!!www
湯田乳牛の生乳+生クリームの手作りだそうです

うーん・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

暑さで速攻解け始めたのには参りましたけど・・・

今思うと、この脂質と糖分がこのあと大活躍だったんですよねぇ~
ソフトクリーム侮りが足しですね・・・

ペットポトルを補充して更に山に向かいますよ!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

北本内林道(小股林道含む)27kmくらい・・・

ってことで次回もつづきますよ♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪








コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング PART2

    今日もまだ動いてますね…でっかいイベントだけに引っ張りますね~
    山バイ、ほすいです、しかもTW、でもあの225エンジンは辛いので新型になってセローのエンジン+インジェクションで来年あたり出ないかな~

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング PART2

    モトマックスさん

    (^▽^;)まだ動いてますねぇ~
    たぶん明日あたりには停まります!!

    モトマックスさんだったらフルサイズ250の方がいいんじゃないですか?
    DR-Z400でも全然大丈夫そうですけど♪
    思い切ってKTM 530EXC-Rなんてのも・・・(⌒^⌒)b うん
    つーか、σ( ̄。 ̄) オイラ乗って見たいなぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/373-52818d11
この記事へのトラックバック



