スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

2007年09月30日 14:17

9月25日の日記なんですけどね・・・

23日に置き去りになった(した)KLX君の様子が気になります(^▽^;)

動かないんだったら、人力での引上げはそれなりの人数の確保が必要です・・・
それに、σ( ̄。 ̄) オイラの仕事の都合で26日から来月の7日までは身動き取れません( ̄Д ̄;;
そんなわけで、とりあえず様子を見ながらナンバーでも外して来ようか!?と救援車「まっくろくろすけ君」とともに出かけたわけです・・・

なんか現場まで5kmくらいにある車止めのところまできたら、雨雲が大量に空を覆ってきたのでチト挫折しかけたんですけどね・・・
とりあえず、リュックに工具とパンとお茶のペットボトルとおやつ(←ココ重要)を入れて登ってみることに・・・

先ずは手始めに「ゴロゴロポイント」到着ですよ

ゴロゴロポイント


ココまでが精神的に難儀だったさ!
途中で( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜よけの鈴を車に忘れたのに気がついたしね(^▽^;)

結構デカイ石が流されてきてるんだよねぇ~(ピンボケスマソ)

ゴロゴロポイントアップで


自然災害の前には人間なんて手も足もでないんだよねぇ~

しかし、このとき気がついてしまったのさ・・・

チャリで山道結構楽しいぞ!!(⌒^⌒)b うん 
・・・ってことに・・・(^▽^;)


以下、似たような写真ばっかりなのでツマンナイっすよ・・・ 



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

一昨日も通った路だけど、自転車だとまた一味違いますねぇ~

続いて「倒木大量流出ポイント」通過です!(本当におんなじような写真ばっか(^▽^;)

倒木ポイント


お次は「勝手に川幅拡大ポイント」です・・・

勝手に川拡大ポイント


ココまで来ればもうすぐです・・・

「膝まで泥濘ポイント」到着です・・・

膝まで泥濘ポイント到着


ぬからないように、そろそろとアトラクションを越えていくと・・・

ありましたよKLX君(別名雑草君)がぁ!!

KLX君無事だった!

特に意味もないのでサムネイル表示にしてみました・・・

さすが自転車ですね!車から一時間で着いちゃいます!!
やっぱ徒歩よりは速いわ・・・(^▽^;)

早速、ナンバープレートを外します・・・
でも考えた・・・・・どうせ駄目もとなら弄ってみっかぁ~!!
ってd(^-^)ネ!

修理チウ


もともとエンジンはかかるんですよ・・・ただ進まないだけ・・・それが問題なんですけどね・・・

怪しい候補は「電気関係」と「クラッチ」と「ミッション&シフト」
「ミッション&シフト」だったらどうしようもないけど、他の原因だったら何とかなるかも・・・

とりあえず「電気関係」で一番怪しいのは「スタンドスイッチ」ですね
とりあえず配線探して直結にしてみます・・・
エンジンをかけて、シフトを入れると・・・停まりません♪
やっぱこいつが悪戯してたのかぁ!!

でもシフトを入れても進むわけではありません・・・
お次はクラッチです。
滑って動かないんということは・・・滑らないようにすれば良いわけで・・・
滑るってことは、フリクションやらプレートに隙間があるということですわな・・・
しばしKLX君には横になってお休みいただいて、クラッチカバーを開けますよ・・・
ホルダ、スプリング、ハブと外して・・・フリクションディスクを細工して・・・(^▽^;)
とりあえず組みなおします・・・

時間的には最初で最後のチャレンジです・・・

KLX君を起こしてあげて、エンジンをかけ、シフトを入れます・・・

微妙ですが進みました!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

後はワイヤーを調整したらとりあえず走るようになりました♪

こうなりゃ自力で脱出できます!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

泥濘ポイントはラインを選んで一発脱出!後のアトラクションは軽いもんです!!

とりあえずの問題は解決しましたが、新しく問題がひとつ・・・

まっくろくろすけ君どうしましょう?





というわけで・・・積んでみました・・・(^▽^;)

こうやって見るといい景色なんだよね


いい景色ですなぁ~
なんかσ( ̄。 ̄) オイラ、中国は雲南省あたりの住民みたいに思えてきましたよ・・・(^▽^;)

あとはアトラクションをクリアして車まで戻るだけです・・・

車まで戻ってきた


あっという間に車まで戻ってきちゃいました!!
その間わずかに20分!!

やっぱ、バイク速ぁーーーいっす!!(爆

この後横手までレンタカー借りに行って、戻って積んで、家にもって帰りましたとさ・・・

いや!KLX君積むときにホムセンで買った板が折れちゃって、たまたま近くにいたきのこ採りのおじさんに手伝ってもらったんでした・・・

きのこ採りのおじさん、ありがとう <(_ _)>

というわけで引上げも思いがけずに成功しました。
めでたしめでたし・・・

今回の反省点
①減ったトレールタイヤは泥濘に向かない!!
②ライトがあれば当日に治せたかも?・・・でも撤収の判断は間違ってなかったと思う
③モトクロスブーツは歩くのに適さない
④むりくり自転車積んだら自転車のフレームが傷ついた
⑤積み込みの板は厚くないと折れる
⑥おやつは500円まで(バナナは含みません)
⑦むやみに柵の向こうに立ち入らない・・・これはマヂ反省

んっ?反省してないでしょって?・・・(*'-'*)エヘヘ わかっちゃいます?(^▽^;)

ということで・・・新しいネタを探しに行って来ます!!(´・ω・`)ノ チャオ♪








コメント

  1. momo | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    チャリを積んでる写真、面白すぎて爆笑してしまいました^^
    その場で直しちゃうなんてすごい!
    良かったですね。雑草くん!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    momoさん

    最初はバイクとチャリと交互に乗っていこうかなぁ~?って考えてたんですけど気がついちゃいました・・・雑草君にはキャリアが着いてるじゃないかと・・・(^▽^;)

    しっかりとKLXを放置するために持っていったベルトでグルグル巻きです♪

    近々、カンボジアかベトナムで流行らせます!!www

  3. ごまきゅー | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    せっかくだからおやつ代もう少し増やしたらどうでしょう。
    乾き物とか

  4. モトマックス | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    おぉ確かに雲南省!(爆)
    こんなところよく一人でアタックしますね~あなたは勇者だ!
    国体後、ハジけてまた面白いネタ見られそう…楽しみにしてます^^;

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    ごまきゅーさん

    乾き物・・・ヤヴァイですよ!それは!!

    乾き物→ビールや焼酎欲しくなる→やっぱ乾き物よりは焼肉?→宴会体制完了→σ( ̄。 ̄) オイラも放置→定住→しょうがないから山で修行→亀仙人

    ってなっちゃうじゃないですか (^▽^;)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    モトマックスさん

    残念ながらムービーはなかったです(^▽^;)
    ザクティ修理から帰ってきたのが先週の水曜日だったので・・・

    特にアタックしてるつもりはなかったんですけどね・・・
    結果的にそうなっちゃうんですよねぇ?なんでだろう?

    早くOFF車買って遊びに行きましょうよぉ~♪

  7. くじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    まっくろくろすけ君大活躍(^o^)
    しかも現地で修理されるとは……

    スゴイ人


  8. mAm23 | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    くじらさん

    8mmと10mmのボックスがあれば誰だって出来る応急修理ですよ(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には「熊よけの鈴」持たないで現場まで行けたのはスゴイかな?と・・・
    代わりにチャリについてるベル鳴らしながら行きましたけど・・・(爆

  9. Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    エンジンかかって良かったですね~でもおやぢさん無茶し過ぎ・・・(^_^;)



    でもめっちゃおもろいっ!!(>_<)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 07初秋・林道はしごツーリング 引上げ編

    まだまださん

    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    σ( ̄。 ̄) オイラ的には無茶してるつもりは微塵もないんですけどねぇ~
    なぜか結果がこうなっちゃうわけで・・・

    どうしてなんでしょうねぇ?(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/376-f0c92552
この記事へのトラックバック



