スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

むっちゃうまいのぉ~

2007年10月19日 13:20

頂き物の横流し品です(^▽^;)

焼いちゃいました!!

あぶらげ


切ってみました!!

切ってみた


あぶらげ(油揚げ)なんですけど・・・

無茶苦茶ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です!!

今まで食べた食べ物の中でも
かなり上位にランクインです!!!!!


これは出来たてを食しに行かねばなりませんなぁ・・・

栃尾ってどこじゃ?って調べたら新潟は長岡らしいです・・・
チト遠いけど、食べに行く価値はありですな♪
さて、いつ行こう・・・

興味のある方は→栃尾あぶらげ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. nokio | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    あぶらげはきざみネギとポン酢で食べるのが一番好きです。
    新潟にお越しの際は、「背油こってり醤油ラーメン→林道→とんこつ塩ラーメン→あぶらげ」のコースをご用意してます^^

  2. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    「あぶらあげ」についてご教授ください。(*´・ノω・) コソッ
    栃尾のリンク⇒店舗一覧
    どこがお薦め?&ココしかない!
    って所の情報ブン投げてほっすいィ~です。

    以前TVで見たことあるんです!
    チャレンジしてみたいですジュル!

  3. mAm23 | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    nokioさん

    ポン酢と刻みねぎですか!!

    よっしゃ!今日はそれで・・・

    って、昨日で食べつくしてしまいました・・・_| ̄|●

    とりあえず通販かな・・・(^▽^;)

    お勧めのあぶらげメーカーってあります???

  4. mAm23 | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    じーぴーおーさん

    いやぁマヂヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です
    そんじょそこらのあぶらげじゃぁ太刀打ちできませんな!!
    日本酒&焼酎にはドンピシャですわ♪

    σ( ̄。 ̄) オイラも知りたい・・・お勧めのお店教えてください>nokioさん&ボトルさん&Nii yamaさん

  5. モトマックス | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    春先にnokioさんたちと行きましたよ、新潟三条からもけっこう距離ありましたよ~
    朝9時ころ食べて胸焼けしたような…
    いずれnokioさん、ボトルさんのテリトリーですよ^^

  6. nokio | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    新潟の居酒屋ではあぶらげに納豆を挟んだヤツが良く出てきますね。

    普段買いに行くところ(「星長」)はなぜか上のリストには載ってませんねぇ。
    通販できるところでは「豆撰」は美味しいですよ。
    あぶらげの他におぼろ豆腐もクリーミーで美味しいです^^

    >モトマックスさん
    そーでしたねw
    揚げたてのあぶらげをボトルさんにご馳走してもらいましたね。
    でも呑んだ翌朝だったので、私も一口食べてそっと箸を置いたのを覚えています^^;

  7. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    nokioさん
    有力情報ありがとうございます。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
    早速オーダー準備にとりかかりますw
    ふむふむ「星長」「豆選」「おぼろ豆腐」ですね!
    _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


  8. mAm23 | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    モトマックスさん

    行くとなるとチト気合が必要ですねぇ
    朝からあぶらげは胸焼けすると・・・メモメモ・・・

  9. mAm23 | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    nokioさん

    たびたびのお出ましありあとやす!!
    「星長」「豆選」ですな ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
    豆と水と油と技ですかねぇ?
    いっぺん自作に挑戦してみっかなぁ~いきなり自爆しそうですけど(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    じーぴーおーさん

    お取り寄せしたらレポお願いしますよ♪

    ボトルさん、Nii yamaさんのお勧めもうかがいたいなぁ・・・o(*δ▽δ*)oエヘヘ!

  11. nokio | URL | -

    訂正です^^;

    上のコメントで「きざみネギとポン酢」と書きましたが、
    「刻みネギとダシ醤油」の間違いです><
    ちなみにポン酢は試したことはありません^^;

  12. ごまきゅー | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    こんなでかい油揚げ見たこと無い。店で売ってるうすーい物だと思ってました

  13. mAm23 | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    nokioさん

    ポン酢じゃなくて出汁送油ですか(^▽^;)
    でも、ポン酢も美味しそうな気がします・・・

  14. mAm23 | URL | -

    Re: むっちゃうまいのぉ~

    ごまきゅーさん

    薄揚げと厚揚げの中間の食感でしょうか?
    揚げて、色の茶色い部分の歯ごたえが最高ですぞ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/387-4482857b
この記事へのトラックバック



