スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

2007年10月23日 08:28

栃尾のあぶらげがあまりに美味しかったので・・・

なぜか自分でも作ってみようかと・・・(^▽^;)

とりあえず豆腐から作るのはしんどいので、美味しそうな豆腐をGET!!

豆腐GET


スーパーで目に付いた臨海食品の「りゅうほうもめん豆腐」秋田県産大豆使用と書いてあったので、とりあえずこれにしとこかぁ~

つーか、普通に冷奴で食べた方が旨いんでないかい???(^▽^;)

とりあえず水分を取るために2時間ほど重石をして揚げてみました・・・

揚げてみた


先ずは低温でじっくりと・・・
油を切ってから今度は高温でサクッと・・・

とりあえず出来上がりました♪
大根おろし、刻みねぎ、しょうがを添えて・・・

完成品


一番チビの娘に食わせて感想を頂きました・・・

Q.この前食べた「あぶらげ」とどっちがオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡???

A.「うーーーーん・・・・わかんない・・・・どっちも美味しいよ♪」


なんていい娘なんでしょう!!(^▽^;)

齢9歳にしてお世辞を使えます!!(^▽^;)


結論から言うと・・・
おいらのあぶらげ<<<<超えられない壁<<<<<<<<<栃尾のあぶらげ
って、感じですかねぇ~

正直、手間もかかるし、買ったほうがイイですな(^▽^;)

たぶん、あぶらげ用の豆腐から違うのではないかなぁ?
豆乳薄めで寄せてないとあの食感がでないような気がしますぞ!!わからんけど・・・

今度ヒマだったら豆腐からチャレンジだな (⌒^⌒)b うん

ってことで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪







最近・・・バイクブログじゃないような気が・・・してきたのは気のせいか?・・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. くじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    最近・・・バイクブログじゃないような気が・・・してきたのは気のせいか?・・・・
    ⇒⇒自分は『食いしん坊バンザイ!!』のブログだと思っておりましたが ヾ(^0^)ゞ

    手作り油揚げも旨そうっす

  2. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    ↑くじらさんに続きまして…自分は
    「ご当地グルメ情報発信系ブログ」かと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    あぶらげ未だ発注できず…来週のお楽しみになりましたw

  3. ごまきゅー | URL | -

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    豆腐やジョニーの男前豆腐のほうがいいんじゃないでしょうか?

  4. mAm23 | URL | -

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    くじらさん

    (^_^;)\(^。^。) オイオイ..
    タイトルにも「パイクを食ったおやぢ」・・・ちゃう(^▽^;)

    普通の豆腐だとふわっとならんのですよ・・・むずいです

  5. mAm23 | URL | -

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    じーぴーおーさん

    (^_^;)\(^。^。) オイオイ..
    タイトルにも「パン食いを塗ったおやぢ」・・・ちゃう(^▽^;)
    イミフだしwwwwwwwwww

    あぶらげレポ頼みましたよ!!

    じーぴーおーさんとこも「ご当地グルメ情報発信系ブログ」の波が・・・爆

  6. mAm23 | URL | -

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    ごまきゅーさん

    豆腐やジョニーの男前豆腐ですか・・・

    とりあえず「波乗りジョニー」は脱水しにくそうですwww

    ところで、エンデューロ出ません?慣らしも終わったみたいだし (⌒^⌒)b うん

  7. オレオレ | URL | -

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    試食させろ!!

  8. mAm23 | URL | -

    Re: プロジェクト×(ぺけ) ~遥かなる激ウマあぶらげへ~

    オレオレさん

    正直、試食していただけるような代物では無かったです・・・
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの酒の肴にはなったわけですけど・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/390-9105b9a4
この記事へのトラックバック



