
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おやぢの泥遊び

2007年10月29日 18:19

おやぢ、急にヒマになってきたら良からぬことを考え付きます・・・

それは先週の火曜日頃のお話・・・

バイク屋に顔を出し・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ 「ところで週末のレース、だいぶ集まった?」
バイク屋のおっちゃん 「いやぁ~なかなか集まらないねぇ~」
σ( ̄。 ̄) オイラ 「乗るバイクあればσ( ̄。 ̄) オイラ出るんだけどねぇ~www」
バイク屋のおっちゃん 「バイクあるよ!XR、KX、KDXどれがイイ?w」
σ( ̄。 ̄) オイラ 「じゃぁ。。。。。KXで・・・」

こんな会話がありましたとさ・・・

で、金曜日のお話・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ 「ところで何時頃行くの?」
バイク屋のおっちゃん 「んー、土曜の夜から泊るよ!コースに」
σ( ̄。 ̄) オイラ 「じゃぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもテント持っていこうかな?」
バイク屋のおっちゃん 「おお!そーか!!明日はホルモン鉄板焼きだって・・・」
σ( ̄。 ̄) オイラ 「行く!!(゜-、゜)ジュル」

こんな会話が交わされたそうですw

で、結果こんな感じ・・・(爆

なぜかテント張ってる


多少雨が降ってるけど、そんなの関係ねぇ~!!www

ということで、いきなり宴会モード突入です♪

d=(^。^)=bイエー

大宴会中


コース脇にプレハブがあるんでいろんなことが出来ますねぇ♪
発電機があるので照明はもとより、オーディオやテレビもOK!!
なぜか地道に建造物も増築中だしwww
冬はスノーモビル前線基地になってるようだしwww

そんなこんなで夜もふけていきますよ。。。

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

12時頃にはテントにもぐって{[(-_-)]}zzzzZZZZでした
結構飲んだんだよねぇ~

若者(一部若くない人も)は2時頃まで盛り上がっていたらしい・・・

というわけで朝です・・・

朝ですよ


朝のコースは薄っすらと靄がかかってキレイです
紅葉もきれい・・・
でもσ( ̄。 ̄) オイラのテンションはイマイチ盛り上がってないです(^▽^;)

でも、せっかく来たんだし、酒飲んで帰るのも芸が無いし・・・
ということで、とりあえずバイクを下ろしてみます・・・

バイク降ろしてみた


前日の雨でご覧のとおり地面はグチョグチョのネロネロ・・・
そんなに条件は悪いわけではないのですが、いかんせんσ( ̄。 ̄) オイラはオヤヂ
辛いことはパスする習性が身についているわけで・・・(^▽^;)

しかし気合をチョットだけ入れて、朝ご飯食べて、着替えなんかしちゃったりして
公式練習を走ってみたりしたら・・・

諦めがつきました。。。(^▽^;)

いよいよレースのスタートです・・・

先ずはキッズ&ミニモト&市販車クラスから・・・KIDSスタート
速いっス
スクーター飛びます


なんか何気に速いんですけど・・・( ̄Д ̄;;

絶対あのちびっこ共、σ( ̄。 ̄) オイラより速いに違いない・・・_| ̄|●

スクーターも何気に速いです!!
スクーター、飛びます!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です
チョット面白そうです(^▽^;)

続いてはビギナークラスのスタートですよ・・・

ビギナークラススタート


みんな本当にビギナークラス?
結構速いですけど・・・( ̄Д ̄;;

コースでモッサーの音やオイルの焼ける匂いを嗅ぐのイイですねぇ♪
血が騒ぎますねぇ・・・σ( ̄。 ̄) オイラも欲しいかな・・・
でも、乗れないしなぁ・・・www




  




ところで、チョットだけ気合を入れたσ( ̄。 ̄) オイラは・・・こんな感じ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ


マイミクのモトマックス氏が写してくれたんですけどね・・・ナイス ( ̄一* ̄)bです!!
ゼッケンばっちし捉えてます!!
(^^?)ナゼ?ゼッケンなのかは・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは二時間エンデューロっていう部門に出たんですけどね・・・
バイクと軽トラDouble Rentalで・・・w

特設コース(コースと違い、より自然に近い感じのトコ)を二時間走るわけですよ♪
途中にチョットした坂があったり、チョットした泥濘があったり、チョットした川があったりするだけなんですけどね・・・爆

まぁ、普通に考えればσ( ̄。 ̄) オイラがエントリーすることは

無謀!! なんですけどねwww

まぁ、しちゃったものはしょうがないし・・・(^▽^;)

一応無事に怪我も無くFINISHを迎えることが出来ました・・・足とか吊ったけどwww

結果こうなるわけで・・・


オヤヂ激しく脱力中ですwww

①20年ぶりに乗ったモッサー(80ccだけど)はσ( ̄。 ̄) オイラの手に余ります・・・orz
②基礎体力なし。練習なし。根性なんてある分けない(^▽^;)
③途中疲れたので自主的に20分くらいズル休みしてました(爆 

          ↑おやぢの言い訳集www

結構頑張ってほかのバイクも追い越したんですけどねぇ・・・ズル休みイクナイですねぇwww

σ( ̄。 ̄) オイラと違ってバイク屋のおっちゃんは相変わらず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!です

バイク屋のおっちゃん


テーブルトップ、一番派手に飛んでますしねぇ・・・
ブッチギリに速いし・・・

全部のレースが終わった頃、ようやく雲に隠れていた鳥海山が顔を出してくれました!!

ようやく見えた


こんないい風景のMXコースって無いですよ!!
バイク屋のおっちゃんありがとう!!<(_ _)>

撮影班&一人応援団のモトマックス氏です
なぜか1300ccのバイクで、ダート道を2kmも走ってきてくれました(^▽^;)

モトマックス氏家路に


モトマックス氏ありがとうございました <(_ _)>

これで鳥海モトクロスランドの今年のレースは終了です・・・
また来年頑張ってね、皆さん!!

えっ!?σ( ̄。 ̄) オイラ???・・・もう歳だしねぇ・・・ε-(;ーωーA フゥ…














KX250F欲しいなぁ・・・(^▽^;)

ということで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. カエル | URL | LbtWrqQ6

    Re: おやぢの泥遊び

    レース、お疲れさまでした(^。^)

    今まで全くその方面の知識は無かったのですが、写真を見ているとなんだかワクワクしてきますね。
    「そうだ!走りに行こう!」も、覗かせてもらいました。
    雪景色とバイクって合いますね。「埋まりやすい」でしょうけれど。

  2. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: おやぢの泥遊び

    o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    かなり満喫されたご様子ですね~!
    いくつかヽ(´o`; モシモシです・・・

    バイク屋さん、Xゲーム系の方ですか?凄すぎます!
    もしかして「例の鍋」で宴会中?
    更に!モトマックスさんってイケイケですか?

  3. モトマックス | URL | -

    Re: おやぢの泥遊び

    ヨメが風邪ひいてヒマになったから行けたのですが、なんかヤバい事になってきましたよ…
    空飛びたくはないですが、耐久レースは出てみたいです!しかも激しく^^;
    バイクも腕もないですが…
    おかげさまで来年の生きる目標ができました、ありがとうございます^^
    そうそう、来年このコース脇あたりで山バイトレッキングキャンプなんかやりません?大勢で。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: おやぢの泥遊び

    カエル さん

    歳をとると、なかなか体を動かす機会がなくなるんで、たまにと思い運動してみました♪
    チト運動しすぎた感じもありますけどね(^▽^;)

    レースは騒音等の問題があるので、ちょっと人里離れたところでやってますのでなかなか見る機会が無いとは思いますけど、実際に間近で見ると面白いですよ♪

    そういえばかなり昔、カエル三の近所の金色大観音の袂でレースに出たこともあったりして・・・

    雪道も結構楽しいですよ♪
    車のドライバーさんには迷惑でしょうけれど・・・(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: おやぢの泥遊び

    じーぴーおーさん

    結構満足感高いですよ (⌒^⌒)b うん

    Q.バイク屋さん、Xゲーム系の方ですか?凄すぎます!
    A.σ( ̄。 ̄) オイラから見るとそう見えるんですけどね
    本人いわく違うとのことです
    昔、MX日本走ってた人ですけどね・・・ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラのいっこした( ̄Д ̄;;

    Q.もしかして「例の鍋」で宴会中?
    A.手前の存在感たっぷりな鍋は「おでん」です。
    ちなみに目イッパイ入ってますた・・・(^▽^;)
    例お鍋はσ( ̄。 ̄) オイラの後ろでぐつぐつと・・・

    Q.更に!モトマックスさんってイケイケですか?
    もちろんイケイケです
    ちなみにイケメンでもあります v(・_・) ブイッ

  6. mAm23 | URL | -

    Re: おやぢの泥遊び

    モトマックスさん

    ヤバイですかぁ~そうですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

    モトマックスさんだったらフルサイズoffで大丈夫ですよ♪
    エンデューロするんだったらセローやSLとかもイイですねぇ♪
    いっそのことハスクやKTMなんかも・・・

    山バイトレッキングいいですねぇ♪
    イイとこ沢山知ってますよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  7. カエル | URL | LbtWrqQ6

    Re: おやぢの泥遊び

    たしかに(^。^)車に寄りかかって休んでいる写真は全身から脱力感が見えます…
    相当な運動量なのでしょう。

    一度見てみたいなぁ~見学って可能ですか(??)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: おやぢの泥遊び

    カエルさん

    泥濘で2時間(正確には1時間40分)もがくので、それ相応のエネルギーは放出しますなぁ(^▽^;)
    でも、今回は「バイクを起こす」「バイクを引き上げる」「バイクを押す」などの余分な運動がほとんど無かったので楽でしたwww

    見学はいつでも誰でもOKですよ
    今回のコースは、年に3回春夏秋にレースを開催してますし、そうでなくても日曜日は練習でだれかは走ってますので、観光がてら見に来るのもイイかも・・・
    特に春はワラビが沢山採れますwww・・・(バイク見に来たといえば入山料はとられないし)

  9. Re: おやぢの泥遊び

    ホルモン焼き楽しそう&おいしそう!
    いい景色の中でいいな~でも洗濯いやだな~
    ほんまにオトナのドロ遊びですね(^^♪やってみたい!!

  10. カエル | URL | LbtWrqQ6

    Re: おやぢの泥遊び

    それでは今度、ワラビ採りしながら伺ってみます…(^。^)

    ぜんぜん関係無い話ですが、今日、保育所のお散歩の時に「カラスウリ」見つけました。

  11. mAm23 | URL | -

    Re: おやぢの泥遊び

    まだまださん

    (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
    激しく欝です・・・σ( ̄。 ̄) オイラは下洗いだけですけど(^▽^;)

    ヘロヘロになって、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆なテンションも有りかなと・・・

    タブンご近所にレンタルできるコースあるはずです♪

  12. mAm23 | URL | -

    Re: おやぢの泥遊び

    カエルさん

    由利原の蕨、マヂ美味しいですよぉ♪

    からす瓜・・・懐かしいですねぇ
    σ( ̄。 ̄) オイラ小さい頃のおやつです(^▽^;)
    アケビ、ナツメ・・・・

    近所の山には苺とか梨とか桃なんかもあったりしたけど・・・その後は・・・ナイショ♪www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/396-4a4caf55
この記事へのトラックバック



