スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

立冬が過ぎましたねぇ~

2007年11月09日 14:30

11月7日(水)の日記・・・

朝イチ仕事が終わって、しばしまったりタイムです♪
ボーっとしてるとお外の天気がいいのに気がついちゃったりしますw
そう、今日の降水確率は略0%なわけです・・・

しかも今日は14:00頃までは時間があるわけです・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・
・・・((((・_・|コソコソ!|_-))))

ってことで、やってきました山の中!!(爆

紅葉も終わったな


すっかり葉っぱも落ちちゃって、冬山への衣替え進行中です・・・

どうでもいいけど、何でσ( ̄。 ̄) オイラヒマがあると山に来ちゃうんでしょう?
もしかしたら前世はドングリかなんかだったのかも知れませんwww

流れる川の水も、なんとなく冬の色になってきたような気がしますねぇ

上玉田川がキレイ


蝦夷松の黄色が冬の訪れが近いことを教えてくれます・・・

なんちゃってwww にあわねぇ~www


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

葉っぱが落ちてくると見通しも良くなります。
夏は見えなかった鳥海山とかもあちこちで望めます

林道の先にチラッと鳥海山が見えてます

鳥海山がチラッと


これはまた違う場所から・・・
どうも800mを境にモノトーンの世界になってしまってるようですな
紅葉限界!とでもいうんでしょうかw

だいぶ雪降りました


って、いい気になって写真撮ってますけど、一昨年熊と遭遇したのはこの辺だったような・・・

いわゆる熊の通り道ではないでしょうか?・・・( ̄Д ̄;;
σ( ̄。 ̄) オイラ、メタボ体型で美味しそうに見えるので激しく心配です・・・



お家を出てから約90分で目的地にたどり着きました・・・
距離にして62km来ちゃいましたよ♪
平均時速40km/hと、まったりでいいですなぁ~

目的地到着


着いた場所は、標高834m鳥海山4合目登山口「大清水園地」です
場所はρ( ̄∇ ̄o) コレねw

現在地


どうでもいいけど、毎年ひしゃげ方が激しくなっているような気がします。この看板w
いい加減直したらいいんじゃないかとも思うんですけどね・・・

この看板の管理者である「林野庁 東北森林管理局 由利森林管理所」のHPにも堂々とひしゃげた看板が掲載されていますので修理は当分しないんだろうなぁ~
まぁ、まだまだ看板としての機能は果たしてるので、無駄遣いされるよりはイイですなw

頂上が雲に隠れていたんですけどほんのチョットだけ顔を出してくれました♪
どうも7合目あたりまで降雪があったみたいですね(秋田魁新報より)

冬間近だねぇ


さて、ここに来た目的を書いていませんでした・・・

その目的とは・・・

一人寂しく山の中でお昼ごはんを食べる!!

ハッキリいって、バカです(^▽^;)

だって、天気のイイ日に外で食べるご飯ってムッチャ美味しいじゃないですか?www

というわけで、冬といえば鍋ですね!!
ご覧のとおり、周りには誰もいません・・・
σ( ̄。 ̄) オイラだけ・・・
鍋に匂いに誘われて、○(・x・)○クマサンが登場しないことを祈るだけですw

お昼ご飯準備中


しかしココで問題が・・・ガスコンロのガスが終了してしまいました・・・_| ̄|●
このままだと食べれません!!
ココまで来た意味がなくなってしまいます・・・( ̄Д ̄;;

ということで、緊急措置として近くにある避難小屋を漁ってみると・・・

炭と七輪発見です!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
炭の欠片とちっちゃなベニヤ板頂きました・・・すまんこってす<(_ _)>

というわけで火熾し中です・・・

火熾し中w


写真が白っぽくなっているのは、エクトプラズムが流出してるからではありません・・・
単にベニヤ板がくすぶってるだけです(^▽^;)

あまりの煙たさに屋外脱出です・・・

外にでてみた


ついでなんで記念撮影してみましたwww

炭と薪をケチったせいで、いまひとつ火力に勢いがありませんけど、終わった後の火の始末を考えるとねぇ・・・
じっくりとろ火で行きますよw

どうにかこうにかきりたんぽ鍋(合鴨入り)完成です!!

きりたんぽ完成


苦労の甲斐があってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですw

なんか癖になりそうですなぁ~一人鍋っこパーティ!!

おなかもいっぱいになったので周りをウロウロしてみます
○(・x・)○クマサンよけの鈴は買ったままで車の中・・・(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

初冬のこんな景色がσ( ̄。 ̄) オイラはスキです・・・

この風景がスキ


人付き合いが苦手なタイプなんで、こんな景色の中にいると落ち着くんですよねぇw

しばし自分の世界に引きこもったら現実世界に戻ってこなくてはいけませんね(^▽^;)
というわけで下の百宅(ももやけ)集落まで戻ってきましたよ♪

里の景色もイイ


こんな里の景色もやっぱりイイものですねぇ♪

ついでなんで、毎度おなじみ「法体の滝」にも寄り道してみました。
滝への道は崖崩れのためしばらく通行止めが続いていたんですけど、9月20日ころに復旧したらしいです。
怪我の功名じゃないですけど、道幅も広くなってラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした。

10月の末に来たときには紅葉が真っ盛りだったのですけどね・・・
(そのときの様子は「季節が楽しい道」参照
うつろいゆく季節というものは無常なものです・・・

葉っぱ無くなっちゃった


川の流れは変わらないのにねぇ・・・
ゆっくりと、しかし確実に年は変わっていくのですなぁ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの心と一緒w


流れる水は底まで見えます・・・
まるでσ( ̄。 ̄) オイラの心のようです・・・爆

って、ツマンナイ落ちですけどツッコミ不要ということで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. くじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    素敵な林道ツー
    しかも、まさかの一人きりたんぽ鍋

    こういうお昼の過ごし方があったんですね(^o^)
    勉強になります。ガス残量確認してから、出発しますv-221

  2. カエル | URL | LbtWrqQ6

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    まったりと一人時間を過ごしている方が他にもいらっしゃる事を知って嬉しいです
    (^。^)

    わたしのコースは某田沢湖半周後、某田沢湖畔しらはま付近駐車場(おそらく私有地、でも松の木越しに見える田沢湖の水の色の変化に時間を忘れます)コースです。

    半分で折り返すのがみそです。(来た道を戻る習性なのです、わたし)
    もっともわたしは車で、前半は気分で県民の森の木々を見たり、反対のたつこから村っこ~西明寺往復など気分で走って後田沢湖で本読んでいる、そんな感じです。

    いつかきりたんぽも出来ると良いな~龍神にねらわれそうです
    >*0*<キャアアッ

    空を透かすと木々が黒く見える、情景。わたしも好きです。

  3. ごまきゅー | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    外ご飯いいですね。でもきりたんぽは鍋ちっちゃく無かったですか?

  4. ごまきゅー | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    質問があります。XRのシートの真ん中やや後ろにベルトがありますがなんのためですかね?ここから前に座れや。って感じですか?
    雨にぬれるとベルトのした蚊帳水が出てきて尻がぬれるんです。
    mam23さんのシートには無いですよね。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    くじらさん

    こっちはまだくじらさんですね!よかったw

    一人鍋いいですよぉ(^▽^;)
    なんか生きてることを純粋に感じられますし・・・

    はたから見ると、かなり怪しいおやぢですけどねwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    カエルさん

    スローライフですかね?
    σ( ̄。 ̄) オイラ根っからの田舎人なので、こんなのがホッとします♪

    県民の森イイですよねぇ~
    広葉樹の森は落ち着きますね
    とりあえず熊の心配も要らないし(^▽^;)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    ごまきゅーさん

    ちょっと鍋のボリュームは少なかったんですけど、サイドメニューで「おにぎり」もあったので大丈夫でしたよ♪

    シートのベルトですけど、はっきりはわかんないですけどタンデム用のベルトと思われます。
    σ( ̄。 ̄) オイラはポジション移動の際に引っかかって邪魔なので昔から取っ払ってます
    あって良かったことは無いので取ってもいいんじゃないでしょうかねぇ?

  8. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    たった一週間で景色がガラッとかわりますたね~
    こっちはまだ緑色ばかりですw

    は~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
    「まったり昼鍋」いいなぁ~

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    じーぴーおーさん

    σ( ̄。 ̄) オイラもあまりの変わりように(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です
    冬のやつターボ装着したに違いないです!!

    まったり昼鍋用に新しいボンベ積載しておきました!!とりあえず(^▽^;)
    食べに来ませんか?明日あたりw

  10. モトマックス | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    ひとりきりたんぽ鍋…クール!
    実際現場はサミシそうですが、ネタ的にみるとひとりでも凄く楽しそうに見えるから不思議。
    こういう季節の山道探索も楽しそう、ただ熊さんと遭遇は可能性高そうですね…

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 立冬が過ぎましたねぇ~

    モトマックスさん

    寂しいですけどねw
    賑わってる中一人で鍋食べてるよりは寂しくないかとwww

    でも、ゆっくり景色を楽しんだりできるので、慣れると楽しいですよ(^▽^;)
    鳥のさえずりとか、普段聞こえない音も聞こえますし・・・

    ○(・x・)○クマサンはどうなんでしょうかね?
    餌もあまり無いと思うので、もっと低いとこに移動してそうな気もします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/403-2a3e2ed9
この記事へのトラックバック



