
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1/1モデル組立記♪PART1

2007年11月14日 14:24

先日自宅にやってきたゴミ いや、組み立てキットを組み立てようかなぁ・・・って、嫌々ながら思っちゃいましたよ(^▽^;)

いや、とりあえずタイヤ着けないと移動も出来ないんでねぇ~


雪降る前にとりあえずはそこまでやっておかないと、組み立てキットが雪中貯蔵になってしまいますしねぇ・・・
お酒だったら美味しくなるんでしょうけど、パーツはねぇ・・・
本当にゴミになりかねませんし・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず開けてみる


ビニールシートめくったら、軽く眩暈がしましたが気のせいでしょう・・・(^▽^;)


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いちおうスタンドなんか用意してみたりして(^▽^;)

でもって、とりあえずはフレームなんぞを置いてみたりするわけだwww

怪しいオブジェですなwwwwwwww

フレーム1


なんもついてないとフレームの形状が良くわかりますねぇ~
って、当たり前だけど(^▽^;)
ちなみに今年のモーターショウにFI仕様の次期KLXが出品されてるのは皆さんご存知のことと思われますが、その紹介にはこんな一文が・・・

軽量な高張力スチール製ペリメーターフレームは、素晴らしいコーナーリング能力とストレートでの安定感を両立した。43 mm倒立カートリッジフォークとフルアジャスタブルのガス充填リヤショックの採用により、KLXはオンロードでもオフロードでも楽しめるモデルである。

・・・10数年前にニューモデルとして出たときとあんまり変わってないような気がするんですけどねぇ~kawasakiさん・・・(^▽^;)

関係ないけど、ウケ狙いでもいいから新型KLXはアルミフレームにして欲しかったっすねぇ~
せっかくWRの後に出したんだし・・・(^▽^;)



ところで、矢印の部分が折れていたのでサクッと溶接しました♪
他にもエアクリーナーの取り付け部分が一箇所無くなってましたけど、それはキニシナイ方向で・・・w

フレーム2


せっかくなので反対方向からもwww
フレームだけだったら、そのへんのおばちゃん乗ってるチャリくらいの重さしですけどねぇ~
σ( ̄。 ̄) オイラと同じで、いろんなものが引っ付くと重くなるんでしょうね
しがらみとか、贅肉とか・・・(^▽^;)

フレーム3


とりあえずはフロントフォークを付けてみましょうかねぇ♪

フロントフォーク登場w


ありゃ!?時間がなくなっちゃいました(^▽^;)

次回に続くはずですので、今回はココまで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re: 1/1モデル組立記♪PART1

    これってネジが余ったりとかしないんでしょうか?
    エンデューロレーサーってナンバーはとれるの?
    スパイク打ち込みとの関係あるの?
    なんかやたら気になります(笑)
    バイクはすでにストーブリーグのシーズンですが、そちらには全然関係ないようですね!
    まさかこれで遥か北の方角に?・・恐ろしか~

  2. ごまきゅー | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART1

    このまま前タイヤつけて、荷物乗せるところ付ければネコ(一輪者)に見えないことも無いかなと

  3. モトマックス | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART1

    これはやりがいありそうですね~
    オリジナルな要素加えて蒲公英スペシャルにしてください^^

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART1

    ノースラインさん

    いまのところネジは足りてるようです(^▽^;)
    折角のバラバラ状態でしたからフレーム塗装とかもチラッと考えたんですが、バイクの性格上無駄かなと・・・www
    EDマシン、MXマシンなどのコンペモデルも意外と簡単にナンバー取得はできるようです。
    それなりのお金は掛かるようですが・・・(^▽^;)

    こいつはレーサーなので北には向かいませんよwww
    冬遊び用のタイヤも無関係です
    とりあえず組んでから使い道考えようかと・・・
    一応はED系で。。。とは思ってるんですけどね(= ̄∇ ̄=) ニィ

    まだ、エンジン見てないんでどうなのかなぁ?
    クラッチかキックシャフトの辺りがやばそうなんですよ・・・
    クランクケース割る羽目になるかも


     

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART1

    ごまきゅーさん

    (-ω-;)ウーン 確かにネコっぽいです。。。

    めんどいからライムグリーンのネコ作成日記に変更しようか・・・( ̄へ ̄|||)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART1

    モトマックスさん

    チェックとか、しなくてよければそんなに時間掛からないんですけどね・・・(^▽^;)
    一応、キッチリトルク管理しながらやってるんで時間掛かりそうですwww
    エンジン、まだ見てないけど・・・

    オリジナルは厳しいですけど、定番チェーンはかんがえなくもない!って感じですかねぇ♪

    出来たら軽トラ貸してください!
    コースで一緒に遊びましょう!!!!!(^▽^;)
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/409-a3704204
この記事へのトラックバック



