
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

1/1モデル組立記♪PART4

2007年11月23日 14:06

前回の組立からずっと天気も悪くってねぇ・・・┐(~ー~;)┌

相変わらずモチベーションもわいてこないし・・・

車体関係は大体出来てるし(あれでか?w)後はエンジン周りなんですけどね・・・

タンクの下に段ボール箱があります・・・激しく開けたくはないのですが・・・

ダンボール


ところでタンクなんですが、さすがはレーサーですなぁ~ポリタンクですわ!!
でも、容量は一緒なんですよね・・・10㍑くらい入るタンクだと嬉しいんですけどね・・・

・・・って、雑草君1号もココしばらくポリタンクだったわ・・・(^▽^;)

じっと見てたら右側のシュラウドの取り付け部分に亀裂発見!!

シュラウド


まぁ、大したことないですわな・・・うん!(^^)
シュラウドもげても大勢には影響ないしね!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

さて、段々カメラが箱に近づいてきてしまいましたよ(^▽^;)

段ボールの上にはラヂエーター様御一行が乗っかってます♪
ウェスにくるまれてるのはきっと怪しい物に違いないです・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ開けてみたりはしませんよw

ラヂエーター共


でも、隙間からチラッと見えたのはスプリング・・・
ラヂエーター周りにスプリングってあったっけ???
なんかこの辺からやばい匂いが漂ってますなぁw

箱の中はこんな感じです・・・

箱の中


や、やばいですぅ~

なんか奥の方からゾンビでも出てきそうな勢いです(^▽^;)




まぁ、そうも言ってらんないんで箱からブツを取り出します・・・


並べてみました・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず出してみた


かなりいい勢いでバラバラです・・・

いったい前オーナーは何をしたかったのでしょうか?何がココまで彼を掻き立てたのでしょう?

問題が何処にあるのかもわからない状態での分解っぷりに唖然ですなぁ・・・www

クランクケースも割れそうなくらいまでになってるので、問題はこの中なのか?

怪しいのはこいつ?


それともただ単にバラしてみたかったのでしょうか・・・(^▽^;)

この状態だと問題を検証できないんですよねぇ・・・

ということで、今日はこのまま箱に戻してしまったりして・・・(^▽^;)

次回こそは・・・やれるかなぁ?・・・ということで、進展のないまま(´・ω・`)ノ チャオ♪

今回も組み立ててねぇなぁ・・・www


 



コメント

  1. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    これは楽しそうね~! ツンツン(。・・)σ

    中身は偉くきれいね!?

    不具合(クラッチ、ギヤ抜けとか)追っかけてる内にアレもコレも…
    じゃ~ピス周りもやっとくか…流石にクランクは大丈夫だろ~w
    パーツリストまんどくそい…そして諦めた!
    って所かな~?


  2. mAm23 | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    じーぴーおーさん

    流れ的にはどうなんですかねぇ~
    とりあえずクランク割って、単品まで全バラして、組み立てていくのがイイのかなぁ?
    ピストン、シリンダー、クランクは大丈夫っぽいんですけどね・・・
    ミッションかなぁ~バラすのいいけど、組むの面倒くさいなぁ(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラど素人だから、バラして「諦めたぁ♪」もありかもwww
     

  3. モトマックス | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    ついに核心部分突入ですね、盛り上がってきましたよ~見てる方は^^
    ここでプラモと絶対的に違うのは設計図が無いこと!ですね。
    そこで現行カエル号を同時にバラして行くとか…
    めんどくさそ^^;

  4. みんな の プロフィール | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  5. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    前オーナーさんはイケイケですねw

    現状、特殊工具が要る手前までバラした【・_・?】
    (打込み系ベアリングは極力避けられたような)
    って所でしょうか??

    ガンバレ!おやぢさん!
    目標は「OFF車で六速化!」でしたっけwww

    見てる方は確かに「ワクワク」してきました!!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    モトマックスさん

    設計図はなくても大体のところはOKですけどねぇ。。。果てしなく面倒くさいわけでw

  7. mAm23 | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    じーぴーおーさん

    >現状、特殊工具が要る手前までバラした【・_・?】
    そんな感じですねぇ!
    厄介なことに、その特殊工具なるものをσ( ̄。 ̄) オイラ持ってたりするわけで・・・w
    もうこれは神が「クランクケースを割るのです!」と言ってるような気も・・・
    つーか、はっきり言いたい!!

    神様のおせっかいヤロー!!v-293



    実は・・・6速化はもう出来ちゃってたりしてw

  8. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    SSTは有る…てことは(*ω*!
    神の思し召し

    クランクケース割る⇒何かあっても見なかった事にする
    ⇒そのまま蓋をする⇒ドキドキしながらE/Gかける!

    す、素敵だ!

    元から6速でした?

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 1/1モデル組立記♪PART4

    じーぴーおーさん

    神様に軍手とSST貸してあげようかと思って神社に行ったんですけど・・・
    留守でした・・・難儀なやっちゃなぁ~
    帰ってきたら・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    はいwモトから6速だったりして(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/420-d56ac452
この記事へのトラックバック



