スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日っぽい日曜日

2007年11月26日 09:37

昨日の話しなんですけどね・・・

久々に穏やかな日曜日です・・・微妙に曇ってるけどね(^▽^;)

寒くもないし・・・バイクに乗らなきゃね
某ひかぱぱ先輩から出撃のお電話をいただき、とりあえず中途半端な防寒装備で・・・
いや、今日の天気だと過剰装備か!?(^▽^;)

まぁ、とりあえず雑草君で出撃と・・・(^▽^;)

某ひかぱぱ先輩の裏山の滑走路に到着です!!

組み立て中


薄っすらと雪が残る中、次期主力練習機君を組み立て中・・・
本名はJR製cellena君?ちゃん?と言うらしいんですが、こいつにOS MAX32SX(通常は25クラスか?)を搭載と言う、羊の皮を被った狼状態の仕様らしいです♪

なんかエンジンの調子が芳しくなく、その間無情にもσ( ̄。 ̄) オイラは近くをお散歩www

野ウサギの足跡ですかねぇ?
丸っこいからタヌキか狐かなぁ?

あしあと


ココって、マヂ飛行場なんですよねぇ~ライトプレーンの・・・
看板もありました!
σ( ̄。 ̄) オイラ知らなかったぜ!こんなとこにこんなのあるなんて・・・

飛行場


結構広くってイイとこです
今度、一人鍋しに来ようかなぁ~

次期主力練習機君もプラグを交換したら機嫌が良くなったようです♪

次期主力練習機


なかなか速いし楽しそうな機体でしたねぇ♪
シェイクダウンなのになんかプチ無茶してましたねぇ~
エンジン慣らし済んでないはずなんですけどねぇ・・・(^▽^;)

ムービー撮ってみたんですが、見事なぐらいにフレームに収まってないです( ̄Д ̄;;
飛行機撮るのって難しいですねぇ・・・・


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

3回ほどフライトをして今日の分は終了です
今回はおとなしめでしたけど、次回はきっとスーパーテクニックを披露してくれるはずですから、そのときは絶対ムービーに収めてご紹介したいなぁ~ってwww

ひかぱぱ氏は仕事に・・・σ( ̄。 ̄) オイラは徘徊に・・・www

別れ際、σ( ̄。 ̄) オイラ残雪でプチハマリしてたら、ひかぱぱ氏親子に笑われてしまいますた( ̄Д ̄;;

埋まりかけたのに、積雪の様子を見に山を登っていくσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
学習能力皆無です!w

とりあえず標高500mくらいの場所まで・・・

なんか冬っぽい


お気に入りの場所なんですよねぇ~
ススキも枯れてマヂ寒そうです・・・でも、気温は8度くらいあるのでそんなんでもないですな♪

何がお気に入りかというと、ココから見る鳥海山が大好きなんです♪

わかるかなぁ?


今日は薄っすらと靄がかかったようになってて、はっきりと写真には写りませんねぇ~
でも、肉眼だと頂上まで見えました。かなり微妙ですけどね・・・
日差しを浴びて輝く真っ白な鳥海山は今日もカコイイでした♪



特に目的もなかったので、徘徊するのにも飽きて早々に帰宅・・・
思い出したように雑草君のオイル交換などしてみます・・・

前回モチュールを入れて、しかも1400kmくらいしか走ってないのでもったいないんですけどね・・・
9月のクラッチヘロヘロ事件もあってスラッジがだいぶ出ちゃったのと、冬場に20W-50はエンジン回ってくれないし・・・と言うことで交換してみることに・・・

今回のチョイスは大幅ランクダウンのホンダ純正G1オイル(10W-30)www

オイル交換


いやぁマヂやわいです!このオイル(^▽^;)
冬場の始動性は格段にアップするものと思われ・・・
その分油膜切れが心配なところもありますが・・・

思い出して蒲公英号のバッテリーも充電しちゃったりして・・・
もう蒲公英号冬眠かなぁ?いつもの道は葉っぱ沢山落ちてて楽しくなくなっちゃってるもんね・・・

せっかく工具を出したと言うことで、ついでに除雪機48号君のオーガのベルト調整やら、某循環ポンプの水漏れ対策やら・・・日曜大工のお父さん気分です!(^▽^;)

どっちも無事順調に修理を終えて思い出したのがρ(・д・*)コレ

テント共め


今シーズン使ったテント類を干しっぱなしにしてたのを畳んでみました(^▽^;)

コールマンのテントはエンデューロのときに使ったので最近なんですけどね、アライライペンのエアライズは8月から干しっぱなし・・・世間では放置プレーと言いますなwww

ちなみに5月に使ったゴアライズはちゃんと収納してますよ!!
って、当たり前だしwww

イロイロ(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソやってたら娘2号さん登場です♪

娘2号


彼女もヒマだったらしく、チョットだけ遊んでもらいましたよ(o^-^o) ウフッ

夕方からは、100円ショップでヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ・・・
ホムセン巡りでヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ・・・
某ユニクロで(・_・ヘ)ゴソゴソ・・・

家に帰ってビールを飲みながら早めの夕食を食べてると、ひかぱぱ氏が「美濃屋の柿の種」を差し入れに来てくれました♪

「柿の種」と、某おそば屋さんから頂戴した「韓国のり」で・・・と思ってたら
あっという間に根こそぎガキンチョどもから強奪されたのは毎度のことですwww

という日曜日でした・・・

なんか普通の日曜日ですなぁ~www ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 






コメント

  1. ひかぱぱです | URL | -

    Re: 日曜日っぽい日曜日

    昨日は付き合ってもらいありがとうございました。

    娘2号ちゃんに「美濃屋の柿の種」は辛過ぎませんでしたか?

    辛さ2倍ってのもあるけど・・・(^_^;)

    またよろしくです (^O^)/

  2. モトマックス | URL | -

    Re: 日曜日っぽい日曜日

    後でアップしますが、ボクとモモさんはニンジャドナドナする前に大潟村直線でアタックしてきました^^;
    1速でフル加速したらフロント浮くわホワイトアウトでクラクラするなどヤバかったです…
    モモさんも最後ニンジャをれっどぞーんまで回してスッキリしていたようです、あたたかい日曜日でよかったですね。

  3. ごまきゅー | URL | -

    Re: 日曜日っぽい日曜日

    良いですね。バイクに跨ってくれて。うちの子は見えない風を装っています。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日っぽい日曜日

    ひかぱぱですさん

    RC飛行機面白いですなぁ♪
    是非Uコンも復活してください!!こっちの方が写し易そうだしw

    で、今日は「長べえ」あたりにいきますか?www

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日っぽい日曜日

    モトマックスさん

    そちらも楽しそうな日曜日だったようですね♪
    にんじゃのドナドナはチト残念ではありますが、OFF部会が増えるのは( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッですなぁw

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日っぽい日曜日

    ごまきゅーさん

    跨ってくれるのもたぶんもう一年位かなぁ~
    来年はのっけって近くを散歩してみようかな?

    上の子の時、林道に突入したら嫌われましたけどwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/422-a77f17f2
この記事へのトラックバック



