
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日はくるくるすし

2007年12月13日 20:30

今日は仕事で秋田市に・・・

まぁ、\(^。\)仕事は (/。^)/ってことでw

最近この辺にもトンとご無沙汰ですなぁ~

雨の川反


秋田が誇る歓楽街・・・川反!!(かわばた)

写真は川なんですけどね・・・www
飲み屋さん街は川の右手になりますけど・・・日中はなんもないしね(^▽^;)

昼から飲んでるわけにも逝かないので取りあえず昼飯など・・・

美味しいアンパンがあるって聞いたけど売ってないし・・・たまには鮨でも・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近秋田に来るとお昼ご飯は定食屋さんが多かったのでネタ不足を感じたσ( ̄。 ̄) オイラは・・・

前にもブログで書いた(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー回るお寿司屋さんにやってきましたよ♪

取りあえず「鯵」「鰯」「鮪剥身軍艦」逝って見ます♪

鯵・鰯・鮪


おおっ!!前来た時よりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

気のせいかシャリもでかくなってるような気もしますけど・・・
シャリは小さい方がいいなぁ~



続いては「穴子」逝きます♪

穴子一本


調子こいて「穴子一本にぎり」逝っちゃいましたよ(^▽^;)

これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
欲を言えば、ささっと炙って欲しかったなぁ・・・

次は秋田でしか食べられないと思われる鮨ですよ♪
















「ぶりこ軍艦」キタ━(゜∀゜)━ッ

ぶりこ


ヽ(δ◇δ)ノ エーーー「ぶりこ」とは秋田に唯一生息する魚で・・・
ちゃう!!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

秋田を代表する魚「はたはた」の卵のことを言います

硬いのかなぁ?って思って食べたら・・・

これがまた・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

醤油漬けにしてあって、ほんのり甘くナカナカ( ̄▽ ̄)b グッ!でした
たぶん沿岸に寄って来る前の底引き網で獲れたはたはたの「ぶりこ」じゃないでしょうかねぇ?

チョット硬めで歯ごたえのある「イクラ」とでも言えばいいんでしょうか?
美味く味と食感が伝えられませんけど・・・

7皿食べたら満腹になってしまいました・・・

鮪頭肉も食べたかったけどムリポ・・・

いやぁ満足満足!!  ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


寿司屋の場所書くの忘れてた・・・「秋田まるごと市場」の中にある回転寿司屋さんですよ♪

お昼にしてはお値段チョイ高めですけど、おいしいから許す!!(=`^´=)エッヘン

 


コメント

  1. ゴマキュー | URL | -

    Re: 今日はくるくるすし

    あそこ美味しいですよね。個人的にはホッキサラダが好きです。違う寿司屋ですけど。
    アンパン無かったですか。たまーに売ってますよ。気長にどうぞ。今度あったら持って行きますね。春から限定になりますが。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 今日はくるくるすし

    ゴマキューさん

    なんか変わったのがあって面白いです♪
    でも、ノーマルネタがイマイチなような気がするのですが・・・(^▽^;)

  3. Vice Angel | URL | -

    Re: 今日はくるくるすし

    ぶりこの軍艦とかあるんですね!?
    同じ秋田県民なのに始めて知りました(* ̄- ̄)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今日はくるくるすし

    Vice Angelさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    ぶりこ軍艦なんですけど、上のぶりこが、微妙な加減で美味しいんですよねぇ~
    去年もあったのかなぁ?なんとなく今年の新作っぽい感じです
    ましてやぶりこ、期間限定だと思うんで帰省の折には是非です♪

    また遊びに来てくださいね v(=∩_∩=) ブイブイ!!
     

  5. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今日はくるくるすし

    s(・`ヘ´・;)ゞ エート
    食べてみたい「ぷちぷち」・・・

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今日はくるくるすし

    じーぴーおーさん

    送ってあげたいけど・・・軍艦巻きは厳しいですなぁ(^▽^;)

    (*゜0゜)ハッ!! こっちに来ればいいんだ、じーぴーおーさん

    お待ちしてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/432-5655bcf2
この記事へのトラックバック



