
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

フィルターを掃除してみた

2006年05月31日 09:05

久々のバイクネタだな(^^;

半年以上、一年未満フィルターを掃除してなかったので開けてみた。

RIMG0004(2).jpg

うーーーーん・・・汚いのかきれいなのかわからない・・・

はずして洗ってみるお

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最初は得意の「シンプルグリーン」5倍希釈でチャレンジするも全然オイルが落ちません。

次にこれ
チャーミークイック

「ちゃーみークイック」
たんにそこにあったから使って見た。
泡が立った分気持ち的には落ちたような気がするが・・・

RIMG0012(2).jpg

実際はあまり効果なし
恐るべし!「ツインエアー社 リキッドパワー」
フィルターへの定着性は抜群だね。
ただし洗うのは大変だ!「ダートリムーバー」買わないとだめかなぁ?
でもやたらと高いんだよね(4L・5500円くらい)・・・

しょうがないから高級洗浄剤「レギュラーガソリン」で洗ってみる
落ちた

落ちましたよヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

そんなに頻繁にフィルターのメンテナンスはしないので(レースに出ないから)今回はこれをゲット!
わこーず

「わこーずエアフィルターオイル(スプレー)」
5cm位離して”ぷしゅぅーーーー”って吹くお手軽スプレーさ
買い物袋にフィルターを入れてスプレーを全体に吹いてやる。あとは袋の上から”もみもみ”しる
つけた

あとはフィルターの装着面ににグリスを塗ってつけるだけ。
今回は赤っぽいフィルターになりました。
おしまい・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/44-45bc3391
    この記事へのトラックバック



