スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あぶらげふたたび・・・

2008年01月29日 20:54

いやぁ~

あの”あぶらげ”の味が忘れられなくてお取り寄せしてみました♪

栃尾に”あぶらげ”やさんは数々あれど、なかなか通販やってるところが見つからなくって・・・

今回は豆撰をチョイスです!!

豆撰あぶらげセット


今回のセットは”あぶらげ”5枚、ニシンと炊いたあぶらげ1枚、炊いたあぶらげ1枚の組み合わせでしたよ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずはノーマルなあぶらげを焼いてみます!!

焼いてみた


んーーーー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

(⌒^⌒)b うん 確かに美味しい!!

もう一枚は次の日に納豆をはさんで焼いてみました♪
これもいけます!! かなり幸せな気分ですぞ♪



でもですよ・・・先にいただいた”あぶらげ”のほうが美味しかったような気もします・・・

確か道の駅で買ったやつって言ってましたなぁ~

次回はそれをゲットだな!!


あと、関係ないんですけどね・・・
○○庵とかぁ、△△工房とかぁよりは、□□豆腐店のほうが美味しそうに感じられるんですけど・・・
なんか小洒落た名前だとお味もお上品かな~って思っちゃうんですけどね・・・
皆さんはいかがですか?
(´△`) えっ?そんなの関係ねぇ~って・・・失礼しますた・・・




お取り寄せしてから、某ひかぱぱ氏よりこんな情報が・・・

「地元のあぶらげで、似たような食感のやつあるよ♪」

聞いたからには買ってこないわけにはいきませんな!!

GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((( 三( -_-)


 



ってことで、近所のスーパーで見つけたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

地元のあぶらげ


地元で言う通称”さんかく”ってやつですな・・・

早速焼いてみますよ♪

三角も焼く


(-ω-;)ウーン・・・二枚は多いような気がします・・・

焼きあがったらぶつ切りですぜ!奥さん!!

葱と大根おろしと生姜を添えて出来上がり!!

仕上げに醤油をかけて。。。。と!

(-ω-;)ウーン・・・やっぱ多いわ(^▽^;)

多いかもw


でも、美味しかったので完食ですよ♪

感想はですね・・・やっぱ栃尾のあぶらげの勝ちですな・・・

地元の食材を贔屓にしてあげたかったんですけどねぇ

違いは「大豆」と「油」ですね
どうも一ランク違う気がします・・・
いい豆といい油を使えば十分勝負できると思いますけどね・・・

頑張れ我らが「佐々木豆腐製造所」ってことで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪


     今日はあぶらげ飽きたから違うのをツマミにしようっと♪


今日のおつまみ→→→地物のヒラメをポン酢で・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ w



 


コメント

  1. 今晩お暇? | URL | -

    Re: あぶらげふたたび・・・

    あぶらげ~!!
    大試食会開催希望

  2. mAm23 | URL | -

    Re: あぶらげふたたび・・・

    今晩お暇?さん

    あぶらげ試食会がんがってくさい!!www

    先にいただいたのは「佐藤とうふ店」製らしいです♪

  3. あがてR6 | URL | -

    う、美味そう・・・

    なんとも美味そうな油揚げですねぇ(゜-、゜)ジュル
    この画像をアテに、ウイスキーをひっかけさせていただきます。

  4. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: あぶらげふたたび・・・

    そう!「豆腐店」の方がネーミング的に上っぽいです。
    私もお取り寄せ時はソコに拘りました!

    個人商店様のバヤイ自力交渉(TEL&FAX)が最強ですな~
    ネットショッピング(カート系)だとちょっと雰囲気落ちますよね。
    少しのアナログさが大事かな?

    (  ̄ー ̄)〆~~~~~~~~ <赤福>シュ!  連れるかな?

  5. mAm23 | URL | -

    Re: あぶらげふたたび・・・

    あがてR6さん

    なんか最近流行ってるらしいです♪
    週刊誌とかにも結構取り上げられたりして・・・

    ウイスキーに合うかはチョッと疑問ですけどw
    美味しいので開会があったら召し上がってください♪

    そういえばあがてR6とこのブログとリンクしてませんでした
    もしよかったらリンクさせてください <(_ _)>
     

  6. mAm23 | URL | -

    Re: あぶらげふたたび・・・

    じーぴーおーさん

    先日は面倒くさかったので通販サイトを探しちゃいましたよ (^▽^;)

    アナログ大事ですねぇv(=∩_∩=) ブイブイ!!

    あ、あ、ああああぁ、ヌオォ!!赤福ぅ~ >゜))))彡 ガブガブ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/458-1a36babe
この記事へのトラックバック



