スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ヘッ電数種・・・

2008年02月02日 12:43

もともと懐中電灯とか好きなんですけどね♪

最近はLEDが主流ですね!
明るいし、電池の持ちもいいし良いですなぁ~


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

現在手持ちのヘッ電は3つです!ちなみに頭は1っ個しかないんですけどねw

ヘッ電


左側が・・・
オーム電機のLTD-05H
豊田合成製0.5wLED 単4電池*3
実用点灯30時間

中央が・・・
オーム電機製 型番不明
LED8個タイプ (2灯、4灯、8灯切り替え式)単四*3

右が・・・
サンジェルマン GENTOS Rigel GTR-731H
日亜化学製0.5wLEDリゲル球搭載ヘッドライト フラッシュ機能付
実用点灯10時間  単三*1
特殊コリメータレンズ使用

全部ホムセンで仕入れたものですw

この中で一番使いやすいのは一番右の”GTR-731H”ですね
明かりが均一で光量も十分なので見やすいです
しかも電池は単三電池1本というお手軽さ♪何処でも手に入ります
お値段安目の1500円程度というのもありがたいところです
ちなみにこのヘッ電、昨年は鯔カ崎や宗谷岬で活躍してくれたライトでもあります
真っ暗闇の山道で必要十分な働きをしてくれました!!

オームの”LTD-05H”もなかなかヨサゲですが、照射光に色むらがありますなぁ~
中央が周辺より青みがかってます
光量もサンジェルマンにやや劣るような気がします
こちらもお値段1500円程度です

オームの”型番不明”は結構古いタイプのものだと思います
とはいっても購入後3年ほどだと思いますけど・・・
LEDの数がスイッチで切り替えできるのですが、電圧がチョッと落ちると何個つけても同じ明るさですw
もうチョイ電圧が下がってくるとLEDを沢山点灯させたほうが暗くなりますwww
正直使い物になりません (⌒^⌒)b うん

キャンプだとランタンがいいんですけど、スポットで使用するにはヘッ電が使いやすいですよ
テントで本を見るときなんかも便利だし
探検気分も味わえますしね!!

次のヘッ電はρ( ̄∇ ̄o) コレ狙ってますよwww

HW-733H


サンジェルマン ヘッドウォーズHW-733H
なんと驚愕の3wLED搭載ですよ(^▽^;)
その分電池がいっぱい入るので重そうですけどね・・・

早くキャンプにいきてーなぁ~

ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. jura | URL | JcbCQPuA

    Re: ヘッ電数種・・・

    私は毎晩の現場で”GTR-731H”を愛用して居りますぅ♪
    品番までは知らなかったけれど・・・。

    コレ、明るくて良いですネェ?目の前の書類等眩し過ぎて困るくらい。
    かなり遠くまで光が届くので信号にも使えるし、電池の入れ替えも楽ですし♪
    作業中に弱くなってもドカヘルに装着したまま
    ちゃちゃっと短時間で交換出来るので気に入って居ります。
    他の者の使っているライトと比べても、今の所コレが一番良いかなぁ~?

  2. mAm23 | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    juraさん

    ”GTR-731H”ユーザー( ´Д`)人(´Д` )ナカーマ

    やっぱイイですよね♪
    電池交換が楽なのは、頻繁に使用されてる人ほど実感する部分ですよね
    ネット上でもかなり評判のいいヘッ電みたいです

    予備にもう一個買おうかと思ったら、近所のホムセンに置かなくなってました・・・
    通販で大人買いだ!!www


  3. モトマックス | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    最近、最高気温がプラスになって来たのでそろそろなんかしたくなってきましたね!
    今年は春が早く来るという噂もあるので期待しましょう^^

  4. と ら | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    おやぢの事だからぁ・・・布団に潜って使うんでないかい??

  5. momo | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    ヘッ電のインプレを見てたらこの間買った”野宿ライダー”を読みたくなり・・・読んでます^^
    キャンプしたい!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    モトマックスさん

    お風邪の具合はいかがですか?

    なんかしたいですねぇ~
    とりあえず考えてるのことは・・・(-ω-;)ウーン・・・やっぱ、山かなwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    と らさん

    布団の中はもっとほのかな明かりで無いと・・・って、お気楽大名様がいってたぉ。。。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    momoさん

    今年はキャンプご一緒したいですねぇ♪

    その前に林道行かないとね!!

    ワクワクです v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  9. ベルボトム | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    今はHDの時代なんですね。
    私がバイクでキャンプしてた頃はナショナルのヘッドランプたうかっていました。
    長く使うと頭のとこのゴムが伸びてしまって(笑)
    でもヘッドランプつけると妙に探検隊にでもなった気分になりませんか?私なるんですよ!
    隊長!と呼んでくれ!みたいな(笑)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    ベルボトムさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ、川口ひろし探検隊世代なので・・・お馬鹿なことが大好きですw

    電球のライトは色的には好きなんですけどね・・・
    電池が弱ってくると物悲しさが募ります・・・(´・ω・`)しょぼーん

  11. エネップ | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    俺も仕事柄ヘッ電使ってますよ。
    そういやmAm23さんの自宅に伺った際にも使ったっけ?

    今は夜中の雨とかでの現場でも
    大丈夫なやつで
    水中でも使えるとゆう噂のものを使ってます。
    それで川渡ったりはさすがにしましぇんけどね。。。

  12. mAm23 | URL | -

    Re: ヘッ電数種・・・

    エネップさん

    そうでした!ここにもう一人のヘッ電のプロがいたのを失念しておりました(^▽^;)

    最近はホムセンに行くと、ついついヘッ電を探しているσ( ̄。 ̄) オイラが・・・w

    水中使用可能のヘッ電ですか・・・(~∇、~;) ハァハァ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/460-069d3e2c
この記事へのトラックバック



