
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

たびたびすみませんねぇ

2008年02月04日 20:39

そろそろいただいた”栃尾のあぶらげ”なくなってきたんです・・・

つーか、毎日食べてりゃなくなりますわなぁ (^▽^;)

思ったんですけどね、毎度毎度焼いて食べるのも芸が無いかなと・・・

そう思ったんで焼いてみました!!

って、焼くのかよ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まぁ、ただ焼くのはさすがに芸が無いということなので、仕込みを少々・・・

中にチト具を入れただけなんですけどね・・・

怪しい農薬は入ってませんよ!

だって食べるのσ( ̄。 ̄) オイラなんだし・・・w

爪楊枝で閉じて、フライパンでこんがり焼いてみますよ♪

焼き焼き!!


右側は定番の”納豆焼”ですね
引き割り納豆と葱を混ぜ混ぜして、さっと下味をつけてあぶらげに入れてみましたよ!

左側は”jura”さんのコメントにインスパイアされちゃった”チーズ焼”です
中に仕込んで、なおかつ上にも載せてみました♪
メタボの敵ともいえそうな一品ですよwww

さて、焼きあがったようなのでお皿に・・・・・

皿ちいせぇ~www

できた♪


ただでさえ大きいあぶらげなのに、中身も入ってますからぁwww

まぁいいか・・・σ( ̄。 ̄) オイラ食べるんだしね (⌒^⌒)b うん

そう思って油断してたら・・・

娘二号がパクついてた・・・( ̄Д ̄;;


恐るべし・・・娘二号・・・(^▽^;)

教訓・・・美味しいものは油断なく食べよう!! by mAm23

ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪


 


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: たびたびすみませんねぇ

    あぁ~ めっちゃおいしそうっす~o(>_<)o
    hanaにもたべさせてくれぇ~!!!

    おなかすいたよ~

  2. mAm23 | URL | -

    Re: たびたびすみませんねぇ

    hanaさん

    OKですよ♪
    いつでも食べにきてください!!
    味のほうは保障できませんけどねwww

    チーズ焼、今回中身はチーズだけだったんですけど、キノコや野菜をバターでソテーして入れちゃったりするとより美味しい感じです
    和風ピザ風あぶらげ焼・・・かな? v(=∩_∩=)

  3. ベルボトム | URL | -

    Re: たびたびすみませんねぇ

    チーズ焼きまで!
    この際、何はさんでも元がおいしいのでいけるかもですね。
    う~んますます食べてみたいおあげです。
    ドコでも売っているんですか?

  4. mAm23 | URL | -

    Re: たびたびすみませんねぇ

    ベルボトムさん

    ”栃尾のあぶらげ”本当に美味しいです♪
    最初に食べたとき、こんな美味しいものあったのか!!ってくらい感動しました(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラの生息地では売っていないので、お取り寄せしてます
    前の日記にリンクしてます。ほかにもたくさんお店あります
    電話すればたいていのお店が郵送してくれるらしいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/462-4d94145e
この記事へのトラックバック



