スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

だいぶくたびれてきたのでね

2008年02月09日 20:39

久々に買うことにしました・・・

ゴーグル┏◎-◎┓なんですけどね

σ( ̄。 ̄) オイラ、スコットのファンでして、かれこれ20数年愛用してるんですけどね
いや、換えのレンズの在庫がまだいっぱいあるっていうことなんですけど (^▽^;)

いいかげん飽きてきたし、いまどきのゴーグルもいいかなぁって思ったりして・・・

できれば冬なのでダブルレンズがいいかなぁ?
でもって、夜も走れるようにクリアレンズがいいかなぁ?って探したら・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ρ( ̄∇ ̄o) コレになりました・・・

PROGRIP PG3400 スペシャルカラーゴーグル カーボン


PROGRIP PG3400

スペシャルカラーゴーグル カーボン(もどき)w


一応商品名のとおりカーボン模様なんですけどね・・・
イマイチちゃっちぃかも・・・www
なぜかレギュラー品より安かったんですよね・・・(^。^?)ワカンナイ

ついでなんでレンズも買っちゃったりして・・・

ダブルライトセンシティブレンズ


やっぱ冬はダブルレンズでしょ!!
ただでさえ目が悪いのに、レンズが曇ったりしたら嫌になっちまいますからね!!
つーことで、夜間用にクリアと、雪道お昼用にオレンヂを買ってみましたよ♪

なんかしらんけど、オマケに捨てレンズ ティアオフレンズが7枚付いてきました♪
サービス期間中なのかしらん?でも、なんかラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

どうでもいいことかもしれませんけど、最近のレンズってレンズがラウンドしてるんだねぇ!
スコットのレンズは平らなので、どっちが表か裏かわかりません (^▽^;)

せっかくなのでヘルメットにフィッティングしてみますよ♪

ヘルメットにつけてみた


結構イイんでねぇ~♪

で、後ろから見ると・・・こんな感じ・・・

後ろ側はこんなん


ベルトのイタリアンカラーがおサルな感じ!!・・・w
ちょっとベルトが短めかなぁ?・・・まぁ、イイか・・・

ベルトにはシリコンゴムが付いてるのでかなり頑丈にフィットしてますよ

にしても・・・AGVのメットと、PROGRIPのゴーグルって・・・

もしかして・・・

かなりマニアックかぁ~!? www




一応レンズは調光レンズ(ライトセンシティブレンズ)なのでありますよ!

センシティブレンズだから


結構色つきますねぇ・・・

もしかしてオレンヂ色のレンズの死亡フラグたちました?・・・(^▽^;)

クリアだけで間に合うんじゃねーか・・・などというご指摘は無しの方向で・・・

いや、ゲレンデでボードするときに使う・・・かも知んないし・・・
つーか、去年も今年もゲレンデ行って無いしなぁ・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず目標は「ゲレンデに一回行く!!」ってことにして・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪


 




コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    とりあえず明日デビューですね、楽しみにしてますよ~

  2. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    かっこいいですね!

    ちらっと見えるカーボン柄がナイスです(〃 ̄ー ̄〃)

  3. hana | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    かっこいいっす~♪ 
    hanaはゴーグルに憧れとります! 1回ゴーグルしたとき、手が滑ってゴムパッチン状態に…(>_<) 
    メガネもかけてるからいろんなとこが、色々痛くって鼻血までサービスした悲しい過去が…

  4. ベルボトム | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    スノーボードしていた時はDRAGONのゴーグルでした、ふぶきでもかなり見えるので、吹雪の中ドライブする時も車内で漬けて運転した事ありました(笑)北海道で


    カーボン!いいですね、かなり軽いのでしょうね。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    モトマックスさん

    調印式がんばってきてください!!w

    雪あるのかなぁ?・・・

  6. mAm23 | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    あきあきさん

    カーボン柄、かなり近づかないと見えません (^▽^;)
    しかも、つけてる本人はぜんぜん見えないのでカーボン柄じゃなくても・・・

    つーか、スペシャルカラーのほうがスタンダード品より安かったんですよwww
    何ででしょうねぇ? (^o^)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    hanaさん

    ゴ、ゴーグルにまつわるそんな出来事が・・・
    ゴムぱっちん・・・み、みたかったです (^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラは普段メガネして無いんですけど、たまに運転するときとかかけるときあります
    たまになもんだから忘れちゃうんですよね・・・メガネ
    横見ようとして車の窓ガラスに直撃とかありますねぇw
    激しく痛恥ずかしいですなぁ wwwww

  8. mAm23 | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    ベルボトムさん

    ・・・確かに乱反射を抑えるのに効果的なので、吹雪でも視界が確保されますけど・・・
    車の中でかけたことは無いですねぇ♪(^▽^;)
    でも、なんかプチSWATみたいでカコイイかもです!!

    >>カーボン!いいですね、かなり軽いのでしょうね。
    いや、あくまでカーボン柄なので・・・(^▽^;)
    プリントの分だけ重いかもしれませんwww

    カーボンのメット欲しいなぁ~・・・
    SUOMYもイイなぁ・・・

  9. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    かっくいいレス!ハイ!

    ゴーグルってなんかオサレですね~

  10. mAm23 | URL | -

    Re: だいぶくたびれてきたのでね

    じーぴーおーさん

    ゴーグルもなかなか奥が深くってですねぇw
    オフのレースなんかしてるといろいろありますよ。。。

    特に雨降りは視界との戦いでもありますしね!

    まずは前から飛んでくる”泥”!!
    これがなかなか厄介です。
    ティアオフレンズやロールオフで泥を排除するんですけどね、最終的には掛けてられなくなるし・・・www
    それから”曇り”!!
    やっぱ、雨だとハァハァする機会がおのずと増えるわけで・・・www

    なんか話が長くなりそうなので、以下略で・・・www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/465-078c7755
この記事へのトラックバック



