
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あぶらげ♪4発目www

2008年02月16日 17:38

なんか最近”あぶらげ”に縁があるようです♪

佐藤とうふ店、栃尾豆庵、豆撰、地元・佐々木豆腐と食べてみて、次に狙ってたのは・・・

”星長商店”だったのですが・・・

某マイミクさんが送ってくださいましたよ♪

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


届いたのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

星長商店のブツ


なんと、”あぶらげ”のほかに”おぼろ豆腐”も入ってましたよ♪

お醤油、葱、生姜で・・・イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

おぼろ豆腐


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

豆腐嫌いのうちのガキンチョも食べたくらいですから・・・(^▽^;)

大豆の香りがシッカリとして、しかもノド越し柔らか~ぁ!!
つーか、口に入れたとたん豆腐の旨みが広がるって感じですかねぇ~

おぼろ豆腐、我が家にて瞬殺!!www


つづいてはメイン?のあぶらげです♪

芸が無いので焼いてみました(^▽^;)

また焼いた♪


納豆はさんで焼いても良かったんですけど、せっかくのプレーンな味を楽しみたいじゃないですか・・・

まぁ、この後”納豆焼”作ったんですけどね!!www

(-ω-;)ウーン・・・
なんでこんなに味が違うんでしょうか?

たかがあぶらげ、されどあぶらげです!

星長は先に食べたのよりも、ギュッと締まった感じの食感です!・・・たぶんw
お味はもちろん極上!!不味いわけはありません!!

サクッとした食感、ジュワっと豆の味が口いっぱいに広がります!!

(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラ的にはこんな感じですかね・・・

星長商店=佐藤とうふ店=栃尾豆庵>>豆撰>>地元・佐々木豆腐

こんなにお店ごとに違いがあるなんて・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

送ってもらったのがこんなに美味しいんですから、揚げたてはもっと美味しいに違いありません!!
これは残りのABURAGE屋さん制覇しに栃尾に行かないといけませんね(^▽^;)

待ってろよ!!栃尾のABURAGE屋!!
今年中に行ってやるどぉ~


ってことでツーリング先決定ですなwww (´・ω・`)ノ チャオ♪


 





コメント

  1. あがてR6 | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    これはまたもや、美味しそうな油揚げとお豆腐。
    うーん、ただでさえ空腹なのにこんな画像を見た日には・・・あぁ!美味しそう!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    あがてR6さん

    栃尾のアブラゲの美味しさは、もはや犯罪の域かと・・・w

    何でこんなに美味しいんでしょうかねぇ!?

    機会があったら是非一度食べてみてください
    お勧めは、やはりシンプルに焼いて、葱と生姜がお勧めですぉ!!

    さてと・・・そろそろ山に遊びに行ってきますね♪www

  3. モトマックス | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    シェアしていただいた分、僕もおいしくいただいております^^
    栃尾ですね、新潟市から更に100キロくらいありますよ~新潟のマイミクさんひっかけて一緒にに行きますか!

  4. 新潟のマイミク | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    お口に合って何よりです。
    あぶらげもおぼろ豆腐も一晩経つとどうしても風味が落ちるので
    「燕三条背油ラーメン&キャンプであぶらげ焼きツー」でもしましょう!

    あと星長にはおぼろ豆腐を使ったプリン風のものもあるんですが・・・
    次回は「ネタ」としてそれを送らせていただきます(・∀・)ニヤニヤ

  5. mAm23 | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    モトマックスさん

    新潟から100kmですか・・・
    結構遠いんですね・・・

    美味しいあぶらげと美味しいお酒、帰れなくなりそうな予感 (^▽^;)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    新潟のマイミクさん

    >>あぶらげもおぼろ豆腐も一晩経つとどうしても風味が落ちるので
    やはりそうですか・・・
    これは「燕三条背油ラーメン&キャンプであぶらげ焼きツー」フラグ立っちゃいましたねw
    あぶらげもそうなんですけど、背油ラーメン・・・激しくそそられるのは(^^?)ナゼ?
    体脂肪率20%を死守できそうもありません・・・隊長ぉ!!!!!!!!

  7. hana | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    ん~ いつもおいしそうですね(^0^)
    ここのぞくと、おなかがすいてまう~ってなわけで、hanaは厚揚げ焼いちゃうんですけどね

    いいな~、いいな~o(^0^)o

  8. mAm23 | URL | -

    Re: あぶらげ♪4発目www

    hanaさん

    栃尾のあぶらげ、お店によって味や食感が違うのでなかなか奥が深いです♪

    昔は中身ぎっしりの厚揚げが好きだったんですけどね、最近は微妙にスカスカのが好みです
    炊いた油揚げも美味しいですよねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/469-e36247fc
この記事へのトラックバック



