スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

うーん・・・怪しい?

2008年02月24日 08:34

ρ( ̄∇ ̄o) こんな書き込みをしてくれた方がおられます・・・

こんにちは!Googleの黒バージョンを聞いたことがあるか?
http://www.darkoogle.jp
「 Darkoogle は、日常生活でエネルギーを節約するということを私達全員に気づかせるために黒い背景を設定しています。」
Darkoogle を見るたびに少しでもエネルギー消費を抑えようという気持ちになるだろうとのこと。
あと、目に優しい^^
普通に検索ができるので、ただ黒いだけです。
この検索結果は Google により提供されております。
Darkoogleは、白と比べて優しいです☆
地球について、考える。!!!!!


こんな文章なんですけどね・・・

正直、意味が不明です・・・

略してイミフですw(^▽^;)


確かに10年位前のCRTモニター全盛時であれば省エネ効果もあったかもしれませんけど、液晶モニターがほとんどになっちまった昨今では省エネ効果は無いかと・・・

ソースを見ましたけど、特に変わったところも無いので使っても災いは無いのかもしれませんけど・・・やっぱ、意図がわかりませんね・・・
アクセスした人のIP等のログの収集とか、検索ワードの収集が目的なんでしょうかね?

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは使わない方向で・・・

誰か正体わかる人いますかねぇ~?

って、ここまで書いたらこんなの見つけました「幻の“黒いグーグル”」
日経ビジネスオンラインの記事なんですけどね♪
これによると本当に意図は省エネらしいですね・・・
でも、わざわざ書き込んでまで宣伝するようなものでも無いでしょう・・・www

こんなのもありあしたぜ!ダンナ!!「Googleサービスの使い方!」
サービスリンク一覧表ですね♪
こっちのほうが黒いのよりは使い応えがありそうですwww

というわけで、やっぱσ( ̄。 ̄) オイラは使わないでしょうね、黒いやつ(^▽^;)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: うーん・・・怪しい?

    あ、僕のブログにも同じ書き込みがありました!

    ワンクリック詐欺かと思って、即行で削除しましたがΣ(^∀^;)
    記事を見る限り、なんか悪いサイトという感じはしませんが…気になりますねぇ。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: うーん・・・怪しい?

    あきあきさん

    σ( ̄。 ̄) オイラのとこにも連荘で投稿がありましたよ(^▽^;)

    液晶画面だと黒だろうが、白だろうが、バックライトがついてれば同じはずなんですけどねぇ>消費電力
    目に優しいというのもどうなんでしょう?

    まぁ、エロ系のスパムよりはましかな?(^▽^;)

  3. あがてR6 | URL | -

    Re: うーん・・・怪しい?

    私の所にはまだ来ていませんが、なんか怪しげですね。
    目に優しいというのも、どうでしょう?
    私だけかもしれませんが、背景が黒のブログって目が疲れるような気がします。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: うーん・・・怪しい?

    あがてR6さん

    昨年の早い時期から出回ってたみたいですね・・・スパムっぽい書き込み・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラは昨日まで知りませんでしたけど (^▽^;)

    画面が暗いと結構目が疲れるような気がしますよねぇ
    医学的な根拠はわからないんですけど・・・(^▽^;)

    ブログの背景を黒くすると、ラスベガスの御大に怒られちゃうし・・・
    やっぱ、白でいいやw

  5. ベルボトム | URL | -

    Re: うーん・・・怪しい?

    白は見やすいと思いますよ!。
    気分転換に黒もいいかもしれないけれど・
    本とこういうのがいきなり書き込まれると驚きますよね。。。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: うーん・・・怪しい?

    ベルボトムさん

    そうなんですよ!白なんですよ!!
    特にσ( ̄。 ̄) オイラみたいな老眼進行中のおやぢには!!www
    天子のような心の持ち主のおやぢには!!(^▽^;)

    害は無いとはいえ、余計な書き込みは・・・ねぇ
    ブラクラかと思っちゃいますよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/473-794a2e74
この記事へのトラックバック



