スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

FC2新機能

2008年03月04日 14:37

FC2ユーザーの皆さんご存知でしたか?
下記の機能が追加されてますよ

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加(迷惑コメント対策)
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントの投稿を減らすことが出来ます。

[ご利用方法]
・ブログの管理画面にログインする
・環境設定→環境設定の変更→ブログの設定→コメント設定→コメントの確認の設定にて
 「表示する(画像認証あり)」に設定して下さい。
・更新ボタンを押して設定完了。
 
以後コメントの投稿時に、画像認証用の画像がコメント投稿確認画面で
表示される様になります。

※新管理画面のみの機能となります。


これで、迷惑な書き込みが減るといいのですが・・・
コメント承認制にはしたくないんだよね(^▽^;)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. nokio | URL | -

    Re: FC2新機能

    確かに最近急にスパムコメントが多くなりましたねぇ。
    ホスト見たらどれも同じサーバーだったのでサーバー丸ごとアク禁にしちゃいましたwww
    聞いたことの無いようなサーバーだったし、もしこのサーバーを使っている方がいたら縁が無かったということでw
    その後スパムコメントはゼロです^^

  2. mAm23 | URL | -

    Re: FC2新機能

    nokioさん

    サーバーが同じだったら簡単なんですけどね・・・

    どうもσ( ̄。 ̄) オイラのとこに来てるやつは”漫画喫茶”とかからアップしてる雰囲気で、IPがそのつど変わるんですわ・・・
    地域は一緒なんですけどね・・・

    ほんま、難儀なやっちゃ!!(^▽^;)

  3. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: FC2新機能

    最近悪質なコメントに困ってました。
    コレを使ったら、ななッな~~んと!
    嫌なコメントが無くなりました!
    それだけじゃ~ないんです!…
    そして今回だけ認証制をお使いの方に特別に…


    あれ?TV通販の怪しい外人みたいな文になりますた↑

  4. mAm23 | URL | -

    Re: FC2新機能

    じーぴーおーさん

    営業コメントも”おもろい”のだったら大歓迎なんですけどねぇ(^▽^;)

    まず100%つまらないし、不愉快だし・・・
    あんな陳腐なコメントで営業になるのかと心配なくらいですwww
    スパム対策に登録され(ry

    週末に向け、インフルエンザとスパムに負けないよう、ガンガッテくださいね♪

  5. ベルボトム | URL | -

    Re: FC2新機能

    本と、毎回しつこく同じコメントが来て困ります。
    しかも男性向けですから。
    あたし女性なんですけど?送り先が男か女かくらい調べてないんですかね。
    削除するのに手間がかかって。。。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: FC2新機能

    ベルボトムさん

    たぶん下手な鉄砲、数打ちゃ・・・方式なんでしょうね
    たぶん当たらないとは思うんですけど (^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラも禁止ワードとかいろいろやってみましたけど切が無いんですよねぇw
    一番いいのはコメント承認方式かもしれません

    アクセス認証にして、しばらくすると諦めてくれるっていうのもありますけどね
    それだと、負けた気持ちになるので気分悪いしwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/477-7ccab84c
この記事へのトラックバック



