
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

3月なのに・・・

2008年03月07日 18:48

もう3月なんですよね・・・

啓蟄も過ぎたというのに、こんな感じですよ・・・

雪が・・・積もってる


なんか見る見るうちに

雪が積もっていきますけど・・・( ̄Д ̄;;


あっという間に、モサモサと5cm以上は積もっちゃったんじゃないですかね?

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

また冬ですかぁ???


って感じです ( ̄Д ̄;;

朝はお天気良かったんですよ♪

朝はこんな感じ


なんか、さわやかなな初春の景色って感じだったんですけどね・・・

正直、詐欺です!!この天気

もう雪なんか要らないし・・・

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なーーーーんて、σ( ̄。 ̄) オイラは思うはずもなく (^▽^;)

雪があったら出動ですよ♪

タイヤ取り替えなくて良かった V(○⌒∇⌒○) ルンルン

とりあえずは、途中の公園で記念撮影です♪

青い空、白い雪、赤い鳥居がイイ感じでしょ?

公園で・・・・


なんか久しぶりに、家から山まで雪がありますよ♪

楽しいので、あまり除雪して無い道に突入です・・・

轍がね・・・(^▽^;)


普段はね、除雪して無い道は疲れるので、あまり突入しないことにしているんですけどね・・・

ほれ、轍がね・・・嫌いなんですwww

踏みしめられた固い部分と、柔らかい部分があるので、フロントが取られやすいんですよねぇ
一回振られると収拾つきませんし・・・でも、EDにおける泥濘&わだち対策にはいい練習になるかもしれませんね・・・

ってことで、練習がてらo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)oってね!!






し、したら・・・






コケましたwww

調子こきすぎw


はっきり言って、調子こき過ぎですからwww

案の定、わだちからタイヤが外れたとたんに”ウニャウニャ”になっちゃってズルゴケしました・・・
しかも、右コーナーなのに左側にコケてるしwww
ハイサイドじゃないですよ (; ̄ー ̄川 アセアセ

気を取り直して進んでみましたけど、これ以上はムリポです・・・

雪、1mは軽くありそうですし・・・
嵌ったら脱出にハアハアしちゃいますもんね (^▽^;)

行き止まりですね


中高年の貴重な体力は大事に使わないといけません♪

ふと見上げるとカーブミラーが・・・

とりあえず自画像ですwww

うっほ♪


チョッと休憩して、一度山を降りることに・・・


途中青空の下、海が見えました♪

海もきれい


イイ感じでしょ?
日常生活の鬱々としたものが一発で消し飛びそうです♪

煩悩の塊のσ( ̄。 ̄) オイラが言うんですから間違いないです!!


いったん山を降りてから、もう一度山に登っていきますよ (^▽^;)

なにやってんだ・・・σ( ̄。 ̄) オイラ(爆

でもって、たどり着いたのは山の自転車乗り場・・・

駐車場除雪キレイ


偉い勢いで除雪したようですね・・・
除雪の山が、建物より高くなってますwww
除雪のし甲斐がありますよねぇ~

モビルランドに行って、ただコーヒーを飲もうと思ったんですけどね・・・
管理人さん、なにやら (((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ やってます・・・

なんだべなぁ?って見てみると・・・・ 

穴あきピストンw


穴あきピストン作成中!!

じゃなくて、ピストンに穴が開いちゃったらしいですね

日頃ただコーヒーをゴチになってる身としてはお手伝いしないわけにも行かず・・・

バイト中www


ピストン交換する羽目に・・・

上の写真は分解中のなんですけどね・・・
マフラーはずして、キャブはずして、シリンダー取って・・・

このモビルのシリンダーって、ヘッドも一体式なんですね・・・知らんかった・・・

ピストンはずして・・・
ピストンのかけらを適当に除去!w

ガスケットをシコシコ剥いで・・・って、このガスケットも頑丈にへばりついてるし・・・
はがすのに一番時間掛かったりして・・・( ̄Д ̄;;

後は、空冷2ストなんでくみ上げるのは簡単なんですけどね♪

試運転も上々!!

バイト代の”こうちゃかでん”いただきましたよ♪

んっ?バイト代安くね!?


まぁ、細かいことは気にしない方向で・・・w

お昼も近づいてきたので、帰ることに・・・

来るときはシッカリあった圧雪も、帰りにはすっかり解けちゃって・・・
日当たりのいいところは乾いてるし・・・

帰りは解けてた


なんだか白いの動いてるな・・・って思ったら”白鳥”でした・・・チョッと白くないのも混じってるけど・・・

白鳥ハケーン


近づいても全然逃げませんね
ジワジワと離れていくけどwww
結構でかいっすよね、白鳥って・・・

確かσ( ̄。 ̄) オイラのお師匠さんは言ってました・・・

「白鳥って美味しいんだぜ!!(^¬^)ジュル...」

(-ω-;)ウーン あんまり美味そうじゃないです・・・

でも、機会があったら・・・(^▽^;) ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪



 


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 3月なのに・・・

    まだ雪が降ってるんですか!?
    名古屋のほうはだいぶ暖かくなってきて、クラブマンの始動もしっかりしてきました( ^∀^)

    秋田には白鳥がいるんですかぁ
    相当大きそうに見えますが、キジより大きいですよね?
    愛知育ちの僕は、キジより大きい鳥を見たことがありませんΣ(^∀^;)
    あ、動物園でフラミンゴを…

  2. モトマックス | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    雪があって晴れ間があってと蒲公英さん的には最高だったでしょ?
    ボクとmomoさんはフジナイで子供のようにはしゃいでました、帰りはXRに雪たっぷり積んでかえってきましたよ~

  3. hana | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    秋田って白鳥飛んでくるんですね~(^0^) 
    怖くって近づけないじゃないですか・・・(>_<)
    あの長~い首が・・・

    雪のあるとこ、ないとこでまだまだ差があるんですね

    暖かい春が待ち遠しいっ♪

  4. かめレーサー | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    履歴から訪問いたしました。
    かめレーサーです。
    オフロードバイクで雪の上を走るって・・・。
    想像が付きません。
    両輪すべりまくりなんですかね~。
    少しお金に余裕が出来たらオフロードバイク買いたいな~、等と思っております。
    お互いオヤジですが、怪我に気を付けて頑張りましょう。

  5. あっぷるbee | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    ワダチあっぷるも大のニガテです。。

    しかも雪のワダチ__(_ _;)

    寒いの大の苦手なあっぷるにはダブルパンチィ~です。。

    (´-ω-`)


    モービルも基本アクセル全開でしょうから、(アクセルがレバーじゃ仕方ないヨネ)

    ピストンに穴も珍しくないんでしょうね。。

    あっぷるのKXも2stなので、基本全開(の、つもり・・・。)です。

    毎年ピストン交換です。。

    めんどいです<(; ^ ー^)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    あきあきさん

    なんか7時頃にモサモサ降っちゃって・・・
    スイッチオンですw

    白鳥って結構でかいですよ!
    たぶん雉の2倍くらいあります
    σ( ̄。 ̄) オイラの家の上も「くわぁー、くわぁー」って飛んでいきます
    アヒルに似ていると思ったのはσ( ̄。 ̄) オイラだけ?www

  7. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    モトマックスさん

    XR納車、おめです♪
    林道ツー楽しみですね
    ぜひ、山で「ハァハァ」しましょうね v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    hanaさん

    白鳥さん、苦手ですか?
    でも大丈夫!σ( ̄。 ̄) オイラは戦っても勝てるような気がします♪
    って、白鳥と戦ってどうするwww

    今時分だと、雪が積もっても数時間で溶けちゃいますね
    ジワジワ春が侵略開始してるようです (^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    かめレーサーさん

    \(^o^)/こんばんは!ご訪問ありがとうございます

    サーキット楽しそうですね♪
    おいらもロードバイクあるんですけど、SUGOまで遠くって・・・
    根性なしですwww

    オフ車のタイヤはスパイクを履いてますので、時々しか滑りません
    でも、滑って欲しくないときに滑ってくれるのはお約束ですね (^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラも昨年指を薄利骨折しちゃいまして、未だにちゃんと曲がりません・・・
    怪我には気をつけないといけませんね

    これからもヨロシクお願いいたします。
    また遊びに来てくださいね♪

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    あっぷるbeeさん

    わだち((>。< )イヤッ( >。<))イヤッですよねw
    雪のわだちのトラップは、踏んだとこ以外は”やわい”ってことですかね?
    見えないわだちがすぐそこに潜んでます(^▽^;)
    わだちはアクセル全開じゃ~!!って走ると、わだちから外れて、雪の抵抗でコケます(自爆w

    2ストモッサー楽しそうですね♪(σ( ̄。 ̄) オイラは無理w
    がっ!っとくるアクセルレスポンスはやっぱイイです!!
    でも4スト乗ると・・・(-ω-;)ウーン 

    チョッと最近KTMが(ry

  11. ベルボトム | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    ええ!ほんと!
    すごいまた雪が。。。
    春は来ないのでしょうか。。心配です。
    がんばれ、春はもうじきです!そこまできてますよ!

  12. >B< | URL | X5XodAgg

    Re: 3月なのに・・・

    まだ 雪ですか?
    たいへんだすなァ

  13. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    ベルボトムさん

    どうも3月に降る雪は、まとまって降る傾向があるようで・・・
    昨日の雪も今朝にはすっかりと消えうせてしまいました♪
    まるでσ( ̄。 ̄) オイラのために降ってくれた雪のような・・・(^▽^;)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    >B<さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    今の季節の雪は、降ってもすぐに消えちゃうんで、遊んだもん勝ちかもしれません(^▽^;)
    走ったり転んだり、たぶん今期最後になる雪道を満喫しましたよ♪

  15. mirai | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    あの新しいコメント欄・・・コメントできませんが・・。
    どうしたのでしょうか??文字が打てませんよ

    と、いうことで
    こちらのコメント欄にコメントしまーす

    あの、ほんとにあのバイク放置でいいんですか?
    あの男性どうしたのでしょうか?
    すごく心配なんですが・・・

  16. mAm23 | URL | -

    Re: 3月なのに・・・

    miraiさん

    ( ^∇^ )ノ” コンチワー

    コメント欄、時々入力を受け付けてくれなくなる症状が出るんですよね・・・
    入力のタイミングだとは思うんですけど・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?です・・・

    消えたバイクの人、どうなっちゃったんでしょうね?
    追跡しても、その後のことがつかめませんでした
    マリオカートのようにショートカットルートがあったのだという話も
    合成だという話もあります・・・
    真相は闇の中です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/478-b005928e
この記事へのトラックバック



