スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

春仕様に・・・

2008年03月11日 13:32

なんか昨日は、気温も10度以上に上がるし、春本番が近づいてきたようです・・・

多少名残惜しいですけど、σ( ̄。 ̄) オイラのバイクも春仕様に・・・

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

とりあえず冬の垢を落としておかないと・・・ですw

水攻め!泡攻め!


必殺全身シャンプーこうげき (ノδ_δ)‥‥…━━━━━☆ピーーー! ですw

冬の間の汚れを落としちゃわないとですわ♪

道路にやたらと塩を撒いてるので、アルミのサイレンサーは腐食して粉吹いてますから( ̄Д ̄;;



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

泡こうげき (ノδ_δ)‥‥…━━━━━☆ピーーー! +けるひゃー高圧水攻撃で少しは見られるようになりましたよ♪




きれいになりますた


スイングアームの文字も見えるようになりましたし、リムもチョッとだけ光ってます(☆。☆)キラキラ

意外ときれいなバイクだったんだなぁ・・・(^▽^;)


とりあえずタイヤはスパイクからノーマルMXタイヤに・・・
でも最近、MXタイヤでないと走れないところには行かないんですけどね・・・w

夏タイヤwww


減りも早いし、トレールタイヤがイイ年頃になってきましたよ♪(≧m≦)ぷっ!



スパイクタイヤを履いていたホイールにはトレールタイヤを入れてみました♪

今回のセレクトタイヤは・・・
ブリヂストンのTW301&TW302つーやつですね!

トレール車の標準タイヤでついてくるやつです。
何でもライフが長いらしいので、ツーリングや、トコトコ林道お散歩なんかにはイイかも
目指せ5000kmですね♪

スパイクタイヤはしばしの間、待機モードに入ります

スパイクはトレールに


並べてみるとMXタイヤって凶暴なブロック配置ですねwww
しかも、スパイクピンが刺さってるし(爆

気になるピンの抜けも想定内の範囲でした!

来期用にはTW301&TW302に打ってみようかなぁ・・・
ブロック大きい分、たくさん打てそうな予感が・・・

後は、ハンドルを今のKX250Fノーマルから10mmくらい絞ったのに交換すればOKかな?
でもハンドルって探すの(選ぶの)面倒くさいんですよね・・・
またもらいに行ってこようかなぁ・・・www

でかいアチェのタンクを250Rの樹脂タンクに交換するとか、倒立サスにコンバートとか、いろいろ案はあるんですけどね・・・
もうちょっと暇になったらボチボチやっていこうっと!!

あぁ・・・早く埋りに行きたい・・・(^▽^;) って、ことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    洗車ムービー斬新ですね^^;楽しめました。
    ボクもタイヤ買いましたよ、ミシュランT63です、ハンドルも幅700mmの少しアップタイプにしました。3月はメンテして自賠責安くなる4月に登録デビューってとこですかね。

  2. momo | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    フムフム!
    いろんなタイヤがあるのですね^^;
    とりあえず、標準タイヤを使いきってから勉強です!
    オンより安くてびっくりしてます^^
    けるひゃーほすい!

  3. hana | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    う~ん スパイクタイヤってあるんですか・・・
    知らなかった~

    hanaもタイヤ交換しなきゃいけないんだけど、どんなのいれたらいいのかわかりましぇん(ToT)
    選び方とか、こんなのがよいとか・・・
    mAm23さん、教えておくれやす~

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    モトマックスさん

    洗車ムービー・・・とりあえず意味はありませんwww
    ネタですな(^▽^;)

    ハンドル幅が700mmですか?短くないですか?
    通常800mm程度なのですけれど・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラも短め好きでカットしたりしますが、最大10mmカット程度です
    短いと力いります

    ともあれ、4月が待ち遠しいですね♪

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    momoさん

    タイヤはトレールタイヤ(標準装着)がトータルでは使いやすいですよ
    林道までトランポ利用ならMXやEDもいいですけど、大概は舗装路を走るほうが長いですからね
    因みにMXタイヤだと美味しいのは最大500kmです(寿命は1000km)
    その後は・・・惰性かなwww

    けるひゃー意外と使えます
    問題は・・・落とした泥の始末ですけど ( ̄Д ̄;;

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    hanaさん

    スパイクタイヤは自作です (^▽^;)
    あんまり売ってませんw

    hanaさんは主にどんなところを走られなすか?
    ほとんど舗装路であれば舗装路向けの・・・
    ダンロップなら D604
    ブリヂストンなら BW201&202 
    なんかがいいと思います
    フラットダートをまたーりもOKです

    もうちょっとダートの比率が多いのであれば
    ダンロップなら D605
    ブリヂストンなら TW301&302
    これだったら林道ツーリングも全然OKです

    バイクの使い方や、走る道をバイク屋さんに伝えれば、いいタイヤをアドバイスしてくれると思いますよ♪

    前後で工賃・廃棄料込みで15000円~20000円くらいでしょうか?
    タイヤ本体は前後で一万円チョイですけどね

  7. あっぷるbee | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    あっぷるも今日相棒のKXちゃんをメンテーナンスしましたよん♪

    4月のレースに向けて、メンテしたつもりでしたが、

    あちこちにガタを発見__(_ _;)

    いつもの事ながら、直してるんだか壊してるんだかってカンジです<(; ^ ー^)


    けるひゃーあっぷるも欲しいなぁ。。

    あの黄色いボディがステキですよね。。

    ドイツ製ってトコもチョット引かれる♪
    (輸入品大好き)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    あっぷるbeeさん

    けるひゃー面白いですよ♪
    びゅーんって、イイ仕事してくれます

    洗車のついでに、コケて曲がってたサイレンサーのステーを力技で・・・www
    ついでだからバルブクリアランスも・・・って考えてるんですけどね
    いぢるとこイパーイです・・・(^▽^;)

  9. ベルボトム | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    スパイクタイヤ、来年も使えそうですか?
    しかしコレだけ豪快に洗ったら気持ちいいでしょうね。

    オフ車のタイヤってごつくてかっこいい!自分のはつるりん!

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    ベルボトムさん

    なんだかんだで近所の山を800kmほど走りました♪
    意外と減りませんね、スパイクピン!
    近所だったら、もう3シーズンくらいははけそうな勢いです!!
    北海道に行けば2シーズンくらいですかね?(^▽^;)

    雪解け水が路面に流れてるので、黄色いバイクのつるりんタイヤの出番までもう一ヶ月くらい掛かりそうですな・・・待ち遠しいっす

  11. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 春仕様に・・・

    動画の水が出る機械いいですね!
    水やり用のホースをつかうと、パーツに傷がつきそうな高圧の水か、シャワーみたいな水しか出ないんですよね…

    すごいですね、タイヤにもこだわりがヽ(゚ρ゚ )ノ
    僕のクラブマンはオールシーズン対応(雪上不可)なので、いつも同じ格好です(笑)
    でも、せっかくバイクに乗ってるんだし、タイヤも含めていろいろなところにこだわってみたいとは思ってます(〃 ̄ー ̄〃)

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    あきあきさん

    動画の機械は高圧洗浄機なので水道水の8倍くらいの水圧が掛かってるはずです
    ステッカーなどはすぐに剥がれちゃいます(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラはあんまりタイヤにはこだわりの無い人なんですけどねぇw

    ちなみにオフタイヤだと路面によって種類があるんです
    路面状況が極端に変わりますからね(硬質路面、軟質路面などなど
    でも、普通に林道を走るのならトレールタイヤで十分かと・・・

    それよりも、タイヤ自体が消耗品だし、経年劣化していくので、定期的に交換するほうが効果的かもしれませんね

  13. まは | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    最近バイクの掃除やメンテナンスをしていませんでした。
    しっかり春に備えて整備しなきゃいかんですねf(^_^;)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 春仕様に・・・

    まはさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ定期的に掃除してますよ♪ 3ヶ月にいっぺんくらいですけどwww

    整備は・・・思いついたときや、どっか壊れたとき・・・(^▽^;)

    毎回しなくちゃだめなんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    オイル交換、エアクリ清掃、スポーク増し締め・・・
    (-ω-;)ウーン 面倒くさいですなぁ(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/480-8699cc8d
この記事へのトラックバック



