スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

また荷物が届きましたよw

2008年03月17日 16:30

今回は本なんですけどね♪

欲しかった本を買っちゃいました・・・結構悩んだんですけどねw

三冊購入


”クラブマンを彩ったドゥカティ”を2冊と、”秋田・消えた村の記録”です

それにしてもamazonってお気軽でいいですよねw
ついでなんで、ハリポタの予約もしちゃったりして・・・(^▽^;)
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

DUCATI本のほうは、前から欲しかったんですけどね・・・
一冊2000円もするしw 結構悩んでたんですけどね・・・
やっぱ、なんちゃってファンとしては持っておくべき一冊かなぁ・・・と・・・二冊だけど(^▽^;)

DUCATI本二冊


うぉ~!超カッケー!!

しばらくヨダレたれまくりの日々を送れそうですwww

前のSSのストリートカフェ仕様・・・

空冷Lツイン・・・いいっすなぁ♪

って、ことで洗脳されそうな本です・・・テラヤバスですwww



でもって、もう一冊は”秋田・消えた村の記録”って本なんですけどね・・・

消えた村の記録


実はσ( ̄。 ̄) オイラこの本はもう何度も読んでるんです

今までは図書館で借りてたんですけどね・・・どうしても手元に置いておきたくって買っちゃいました
位置データーはカシミールに入力済みなのですけど、内容まではね・・・(^▽^;)
林道の向こうにある”廃村・廃屋”探訪の旅には欠かせませんし・・・

姉妹品wに”秋田・消えた開拓村の記録”ってのもありまして、こちらは秋田県立博物館で購入済です

なかなか面白いですよ・・・って、マニアックですかねぇ?ノースラインさん (^▽^;)


コメント

  1. あっぷるbee | URL | -

    Re: また荷物が届きましたよw

    実は昔、どかちん乗ってました。。

    400のモンスターでした。。

    ホントはSSが欲しかったけど

    勇気が無かった__(_ _;)


    新しいバイクだったけど、まぁソコイラ中故障してくれましたね<(; ^ ー^)

    車検毎にタイベル交換にも大分悩まされて

    細かい部分の作りの悪さに

    日本人であることの

    喜びを感じました┓( ̄∇ ̄;)┏

    でも、やっぱしどかちんには、どかちんの

    良さがてんこ盛りでしたよ♪

  2. mAm23 | URL | -

    Re: また荷物が届きましたよw

    あっぷるbeeさん

    ありゃ、どかちん乗りでしたか♪
    当時のデスモでは高回転の400だとトラブル多かったんですかねぇ?
    σ( ̄。 ̄) オイラF3とか結構好きです。
    ぱんたちゃんとか・・・
    乗ったことないですけど・・・

    最近のどかちんはあんまり壊れないようですけどね・・・
    いや、電装系は・・・( ̄Д ̄;;

    σ( ̄。 ̄) オイラのどかちんは何故か壊れません・・・
    不良品なのかもしれません・・・orz

    KLXは良品なようですけど(^▽^;)
     

  3. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re: また荷物が届きましたよw

    お~っと、ドカチンの重厚な表紙に、これまた何とも場違いな冊子のお姿が...
    でも思いのほか違和感無いですね~!
    というか、この本の存在感が妙に際立って、ちょっと嬉しいかも(笑)
    はい、こんな本を堂々とUPするなんて完全にマニアックですぞ~!(笑)
    この本、いつも書店で立ち読みしてるんだけど、帯が無くなってるので、いつかネットか取り寄せで新品を買おうと思っててまだ買ってなかったんです!
    確か32ページ?あたりに「大渕岱」が乗ってると思うんですけど、赤倉鉱山や営林事業のために作られた集落で、最盛期には30軒程民家があったと説明されているかと??。
    前にお話したことあると思いますが、ここが私の母の生まれ故郷。ダムによって消えた村です。

    こんな本や姉妹本「秋田・消えた開拓村の記録」なんかを読んだり、ましてや「全国森林鉄道」なる本を読んでるやつの気が知れません!
    少なくとも秋田県には二人いることは確認できましたけど(笑)

    この消えたシリーズには分校モノもあるようですね!
    私の近くの旧田代町の山田・越山・岩野目の三小学校が今月廃校になりました。

    ちょっと記事にしようかななんて思ってるんですけどね。

    それと、今年は岩瀬森林鉄道跡や内町開拓地後なんかも散策して記事にしようかななんて目論んでるんですが、いいがなものでしょうか? ね~兄弟!(笑)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: また荷物が届きましたよw

    ノースラインさん

    どかちん本と、消えた村の記録・・・
    (-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラの中ではミックスジュースなのですが、確かに言われてみれば不思議な絵かも知れませんねぇ(^▽^;)

    今年はチョッと足を伸ばしてノースラインさんの近くのエリアをウロウロするのも楽しそうです♪
    有名どころで走っていない林道もたくさんあるし、鉱山系もてんこ盛りですしね(^▽^;)

    消えた廃校はいまだ食指が動きませんw
    平成の大合併による統廃合が進行中なので、改訂版を待とうかなと・・・(^▽^;)
    数十年後にはどんな記事になるのでしょうかね?
    「学童数の減少や合理性を追求し、統廃合を進めた結果・・・」ってとこでしょうか?

    >それと、今年は岩瀬森林鉄道跡や内町開拓地後なんかも散策して記事にしようかななんて目論んでるんですが、いいがなものでしょうか? ね~兄弟!(笑)

    (@⌒ο⌒@)b ウフッ 記事楽しみにしてます♪
    にしても、「ね~兄弟!」・・・いい響きです!!ね~兄貴!!(笑)

  5. あっぷるbee | URL | -

    Re: また荷物が届きましたよw

    そういえば、ちょいと前にドカチン999Rオーナーのみに権利がもらえる

    限定生産のどかちんがありましたね。。

    カピロッシが転がしてるアレの市販モデルだとか・・・



    そんな凶暴なバイクどこの人が乗るんでしょうか(´-ω-`)


    しかも家が買えちゃいそうなくらいのお値段で・・・

  6. mAm23 | URL | -

    Re: また荷物が届きましたよw

    あっぷるbeeさん

    ですもせでぃっちRR号ですな!

    只今絶賛発売中ですお!!
    でも完全受注生産なのです・・・去年の12月まで受付してました。
    3年間の新車保障!3年間のスケジュールメンテナンスなどなど特典盛りだくさんで、お値段破格の8250000円(税別)と大変の買い求めやすくなっておりますwww

    早々に1500台予約完了しちゃったんですよね・・・
    世の中お金持ちっているんですなぁ ┐(~ー~;)┌

    ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラのどかちんは、展示車をかなり安くしてもらったのですた
    世の中では不良在庫と呼ばれるらしいですが・・・www




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/484-8757c585
この記事へのトラックバック



