スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ぽーっとすごしてみました

2008年03月24日 08:30

なんか土曜日は天気がいいのに仕事しちゃったので、日曜日はチトお疲れモードでしたよ(^▽^;)
つーか、普通は仕事するだろ!!って突っ込みはなしの方向で・・・w

朝からお天気最高だったんです・・・
鳥海山きれいだなぁ~って思いながら”朝清吉大盛り中華そば”に・・・(爆

チョッと寝ようと思って起きたらお昼でした・・・( ̄Д ̄;;

せっかくの日曜日、とりあえずバイクにまたがってみましたよ・・・

鳥海山は相変わらずきれいなんですけど、なんか霞んでてせっかくの姿がくっきり浮かんで見えません・・・残念

鳥海山です


さてと・・・何処に行こうかなぁ・・・

今日は地図ももって無いので行き当たりばったりですな♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずは、お昼ご飯を食べていないので昼飯調達に・・・

R105をチョッと入った葛岡というところにある「とんはいりん」にたどりつきました・・・

とんはいりんに着てみました


このお店、地元の知り合いの方お勧めのお店でして、σ( ̄。 ̄) オイラ今日がデビューですよ♪

お店の名前「とんはいりん」ですけど、”しょうじ”さんって方がやっておられるようです
普通全国的に”しょうじ”さんを漢字で書くと”荘司”と書くことが圧倒的に多いと思いますけど、σ( ̄。 ̄) オイラの地域では”東海林”と書かれる方も多いんです。
でもって、「とんはいりん」ならしいです・・・

早速中に入ってオーダーは・・・「中華そば」www

またかよ!!って話なんですけど、中華そばがすきなんです♪www

またもや中華そばw


きましたよぉ~♪

先ずはスープから・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
そして、当たり前ですけど熱い!!
でも、この当たり前が大事なんですね!!

麺は中細縮れ麺でしょうか!?
σ( ̄。 ̄) オイラは細麺キライなのでうれしいです♪

スープが甘口なので意見が分かれる部分かと思いますけど、σ( ̄。 ̄) オイラの地域は、内陸に向うほど味が甘くなる傾向があるので、これはその範疇かなと思いますけどね
シッカリとスープも飲んじゃいました(^▽^;)

ラーメン食べて「どこいこうかな~???」ってぽーっとしながら走ってると見覚えのある方が・・・

バイクの修理してました♪

そう、この方こそ「とんはいりん」を教えてくれた方なんですけどねw
チョッと立ち話をして・・・
修理の邪魔をしちゃ悪いのでサクッと・・・(^▽^;)

記念撮影するの忘れてました・・・_| ̄|●




とりあえず道の駅まで戻って作戦会議・・・

途中、たんぼに白鳥大量発生中!!

白鳥大量発生中w

って、白鳥沸いてくるわけじゃないんですけどね・・・
なんか一生懸命なんか食べてました・・・昼ごはんですかね?

道の駅にたどり着いたら、資料館みたいなところで”土人形展”やってたのでチラ見しに・・・

土人形


なんか”土人形”っていいですねぇ~ 柔らかい感じが伝わってきます
人以外のものもあったりして面白いです♪

なんか漫画家の蛭子さんの絵に似てません?www


道の駅を出発して、向うはチョッと気になっていたポイント探索に・・・
大体の場所はわかるんですけどね、地図も無いので”脳内GPS”が頼りです・・・


さすが脳内GPS!!寄り道も自動的にセットされるみたいですwww

目的地の中間地点にあると思しき「折渡千体地蔵」で休憩です・・・
って、走ってから5分も経ってないですけど・・・w

千体地蔵


”いぼ取り地蔵”でそれなりに有名らしいです・・・

昔はこの道、地元の走り屋さんたちがブイブイ言わしてたらしいですけどね・・・
今はどうなんでしょうね?あまりタイヤの跡も無いようです・・・
ついでに人気もあんまり無いのでチト気持ち悪いかもしれません・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ信仰心も無いから特にそう感じるのかも知れませんけどね
ちなみに罰当たりな行為はしてませんよ!!www


出発して、手当たり次第にウロウロしてたら目的地に到着しちゃいました・・・(^▽^;)
脳内GPSなかなかのものですなぁ・・・って、地元だろ!!ってつっこみは無しに・・・w

いいとこみっけ♪


遠くのほうから見えてた場所なんですよね・・・ようやくたどり着きましたよ♪

で、思いかけず美味しい場所なのが判明しました!!
それはね・・・

用水池一周ダートコース!!だったりするわけで・・・
路面もイイ感じなので練習に丁度いいかもです・・・いや、林道走行のトレーニングですよw

グルグル回ればエンドレス!!ですwww


わき道探索してたらこんな花が群生してました・・・

なんて名前かな?

なんていう花なんでしょうか? ぐぐって見てもわかりませんでした
誰か教えてくれませんかねぇ?ちなみに白いのもありましたよ


そろそろ夕刻・・・
お家に帰る時間ですね・・・

チョッとその前に・・・たそがれて見たりして・・・・・

たそがれてみたりして


珍しく砂浜に下りてみました・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ砂浜キライなんですけどねw

だって、砂つくし ( ̄Д ̄;;・・・当たり前だけど(^▽^;)

それにチェーンやスプロケット減っちゃうしねぇ~(^▽^;)

でも、べた凪の海はのんびりと和めますなぁ♪
・・・おやぢひとりですけど・・・(^▽^;)

どうも夕方、空が霞んじゃうので夕陽が沈むところがなかなか見られません・・・

すっきりくっきりっだったら、夕陽の沈む「ジュッ!」って音まで聞こえるのになぁ~

ってことで寒くなる前に帰ろうっと・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪


 







コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: ぽーっとすごしてみました

    「遠くに見えていた…」とは大内あたりの日沿道から見えるプチダムですね!
    ボクも気になっていたんですよ、XR起動したら行こうと思ってたんです、先こされた。
    それより…やっぱり砂浜走るとそんなにスプロケ減るんでしょうか?

  2. Re: ぽーっとすごしてみました

    うわぁ~細麺も砂浜も好きな私です(^^)
    砂浜は単車で行くべからずですよ!ダート好きなおやぢさんでもね~

  3. mAm23 | URL | -

    Re: ぽーっとすごしてみました

    モトマックスさん

    あはは(^▽^;)
    アチコチでバレまくりですねwww ビンゴでし!!
    練習場にちょうど良さそうでしたよ♪
    まだ雪が残ってたので、もう一週間後ならちょうどよさげですね

    >>それより…やっぱり砂浜走るとそんなにスプロケ減るんでしょうか?

    まぁ、サンドブラスト掛けてる様なものですからねぇ~
    チェーンも綺麗になりますよwww

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ぽーっとすごしてみました

    まだまださん

    お、おらものびてない細麺や、砂がつかなくて埋まらない砂浜好きです・・・(^▽^;)

    砂浜はバイクに向きませんねぇ
    でも、世の中砂浜用のタイヤとかあったりするんですよね・・・
    いや、σ( ̄。 ̄) オイラは買ったりしませんよ!!・・・たぶん(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: ぽーっとすごしてみました

    meito212さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    これからも宜しくお願いいたしますね v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  6. あっぷるbee | URL | -

    Re: ぽーっとすごしてみました

    いいなぁ~

    いいなぁ~

    あっぷるも旅がシテェェェ!!!

    はぁ・・・


    あしたも仕事ガンバッス……(。-`ω-)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: ぽーっとすごしてみました

    あっぷるbeeさん

    旅・・・(-ω-;)ウーン微妙ですw
    時間にして2時間半の旅ですけど、それなりに楽しめました♪
    ウロウロ探索するのも楽しいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/489-52b9c7e7
この記事へのトラックバック



