
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

アクセルのつきが悪いぞ

2008年03月27日 20:43


こんばんみぃ♪

たまに仕事をすると疲れちゃって、変なテンションのσ( ̄。 ̄) オイラがきましたよwww


先日、暇に任せてその辺に落ちてたハイスロ(ハイスロットルっていうんだっけ?)を雑草君につけたらアクセル開放速度が上がっちゃって、レスポンスがすこぶる悪いわけで・・・

やりたくないけど(^▽^;) キャブセッティングをするか、ノーマルスロットルに戻すかなわけで・・・

とりあえずはタンクとシートを取り外しちゃったりしてみましたよ♪

そ、そ、そこでみたものは・・・( ̄Д ̄;;


 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


o(´^`)o ウー  激しく汚いです!!

なんか分けわかんない種っぽいのがイパーイついてるし・・・

はげしくきちゃない


エアクリーナーいつ掃除したっけ?
記憶に無いんですけど・・・( ̄Д ̄;;

いやね、エアクリオイルってベタベタネバネバしてるじゃないですか・・・
正直、触るの嫌なんですよね・・・
それに、洗油で洗うと後始末面倒くさいし、手が油くさくなるし、汚れるし・・・(^▽^;)



そんな君にはρ( ̄∇ ̄o) コレ

ぼったくりエアクリ洗剤”だーと・りむーばー”!!www

おそうじせっと


水に溶かして漬けるだけでエアクリーナーがきれいになるという優れもの!!
でも、お値段も優れものぉ!!(メーカーにとって)の2361円なりぃ~(泣


中身は粉石けんみたいですよ・・・

白い粉なので、新宿とかでもって歩くと職質されたときにヤバイかも知れません・・・
「警察24時」とかに出ちゃったら笑われます!!
でもって、「チョッと調べさせてもらうからな」とか警官に言われちゃったりして・・・
「ほら、青くなったな!02:37現行犯で逮捕する!!」とかいわれたら・・・どうする?(^▽^;)


でもたぶん泡が出るので大丈夫だと思うんですけどね・・・(⌒^⌒)b うん

洗濯石鹸ですな


こいつをお湯に溶かして・・・いや、水だと手が冷たいから・・・(^▽^;)
きったねぇエアクリを漬けること15分ほど・・・

つけおき洗い中


たまにグニュグニュもみ洗いなどをしてみます・・・

ベタベタしないので( ̄▽ ̄)b グッ!ですね

あとは形が崩れないように陰干ししますよ♪

見事にきれいになりましたねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

陰干しします




で、・・・キャブのセッティングはどうした?





まだやってません(^▽^;)

どういう方向に詰めていくか考え中なもんですから・・・www

でも考えると寝ちゃうんですよね ZZzz・・(三ρ三) アフーン

寝ないで考える方向で考え中ってことですな(爆 ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    おぉ、きれいになりましたね♪
    僕はショップにお任せなので、自分のバイクのエアクリがどこにあるのか知りませんΣ(^∀^;)

    キャブセッティングって難しそうですね…
    でも、自分でできたら面白そう( ^∀^)

  2. hana | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    エアクリにタンポポの種・・・?
    あのまま掃除しなかったら・・・

    お尻の下でタンポポ満開になっちゃいそうだ~なんて思ったのはhanaだけでしょうか?

    シート外したら、小さな春が・・・なんてね(^^;

  3. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    あきあきさん

    Σ(・o・;) エッ! バイク屋さんってエアクリ掃除してくれるんだ・・・知らんかった(汗
    σ( ̄。 ̄) オイラそんなことしてもらったこと無いです・・・損した気分www

    キャブは難しくはありませんよ♪ メンドウクサイだけです(^▽^;)
    MJ、SJ、AJ、JNの組み合わせですから・・・ついでにσ( ̄。 ̄) オイラのは加速ポンプ・・・

    や、やっぱ、難しいかも・・・( ̄Д ̄;;

  4. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    hanaさん

    シートの下からたんぽぽ咲くと春らしいですねぇ~

    でも乗れなくなっちゃうからマ…マズイ…(T~;T)ですw

    果物だったら非常食に・・・
    でもパイナップルだときついな・・・(^▽^;)

  5. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    花が咲くまで観察して欲しかったです。

    あのネバネバは何で出来てるんでしょうね~
    松ヤニほどでもないけど・・・
    取り付けの時の不快感っていったらヽ(´~`;)

    あ!私は面倒くさいの・・・大好きですwww
    走らせるのよりも(爆

  6. 温泉好き | URL | bIE7F7Uw

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    いやぁ、スポンジフォーム・・・積年の垢だらけですね (^_^;)

    そのまま温泉まで走って行って、取り外して体洗いのスポンジにしたら体と心の垢もすっかり落ちおまけにスポンジまで綺麗になっちゃった!!ってのは!?次回に期待致します!!

    残念ながらうちのはスポンジじゃないのでそんな事は出来なさそうです・・・

  7. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    じーぴーおーさん

    >>花が咲くまで観察して欲しかったです。
    (-ω-;)ウーン 蒲公英号だったら考えたかもw

    >>あのネバネバは何で出来てるんでしょうね~
    σ( ̄。 ̄) オイラの持ってるフォームオイルの裏には「成分 n-なんとか25%」って書いてましたけど・・・ほとんどおぼえて無いやつ(^▽^;)
    一体何者でしょうかねぇ?
    かなり強力なネバネバ君なので、普通の洗剤では太刀打ちできませんでした←試してみたwww

    セッティングの方向は・・・
    とりあえずエアクリボックスのエア取り入れ口を狭くして、強制的に濃い目に振って、なおかつ流速を下げ穏やかな特性を目指す!!
    ってことでうまくいくでしょうか?(^▽^;)
    まぁ、やってみないことにはわかりませんな!!www

  8. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    温泉好きさん

    じゃぁ今度赤い車で試してみます♪
    黄色い車でもいいけど・・・www

    ところで、けるひゃー君どうでした?
    使い物になりませんでしたか?

  9. くじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    だーとりむーばーメモメモφ(・ω・`)...ポキ!☆_/o(゚ω゚`)!!

    自分は『灯油で洗うんだよ~』って聞いていたのでそうしておりました。
    吸気系も木になるので、エアクリーナーも交換しようと思い、同じツインナントカっていうのを通販で注文中です。

    それにしても体重は減らないのに、オコヅカイ激減中ですv-12

  10. 温泉好き | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ


    じゃぁ今度赤い車で試してみます♪
    黄色い車でもいいけど・・・www
    赤いのも黄色いのも金網(メッシュ)入りの木綿なんだよね。
    たわしの代わりには使えるかも!? (^_^;)

    ケルヒャーは微妙なところです!?
    吐出量がもっと多いタイプだと良さそうなんですけどね。
    現在検討中です。

  11. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    くじらさん

    灯油やガソリン、強力なんですけど後始末が・・・( ̄Д ̄;;

    まぁ、バーベキューの炭の着火剤には使えるんですけどね(^▽^;)

    ダートリムバー以外にも水で洗い流せるクリーナが結構出回ってます
    使うと快適でやめられません

    >>それにしても体重は減らないのに、オコヅカイ激減中です
    σ( ̄。 ̄) オイラも・・・・
    テレビ壊れる→地デジ対応に買い替え
    ビデオ壊れる→DVDレコーダー買い替え
    BS映んない(前からだけど)→アンテナ配線の見直し
    電子辞書欲しい(娘)→検討中
    アルカリイオン浄水器→お付き合いで・・・(^▽^;)

    壊れるのはバイクだけにして欲しいですwww (ノ_-;)ハア…

  12. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    温泉好きさん

    エアクリって木綿なんですか?
    アフターファイアしたら萌えるんですかね?
    お帰りなさぃ~ご主人さまぁ~

    ・・・ちげーよ!!(^▽^;)

    バイクと違って面積が広いですからねぇ・・・
    スタンドにあるような洗車機導入でFAでないですかね・・・(^▽^;)

  13. 名も無き冒険者 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    ツインエアーのフィルター使ってるんだから、
    フィルターオイルもツインエアーの物使わなくちゃ
    だめじゃーん\(▽ ̄\)

    あっぷるもあのネバネバキライ。。

    掃除拒否。=パワーがた落ち((((゜゜;)


    キャブはFCRですかい?

    確かにメンドイw

    でも加速ポンプが付いてるなら
    純正かな?

    たしかレーシングキャブは加速ポンプないよね(¬_¬)

    あっぷるは、ガソリンで洗っちゃったりシテ・・・

    タマに放置しすぎて、解けて居なくなっちゃったりシテ・・




  14. ゴマキュー | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    べたべたに小さいおじさんくっついてませんでしたか?

  15. 温泉好き | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    >アルカリイオン浄水器→お付き合いで・・・(^▽^;)
     偶然ですね!?うちにもあります。

    >エアクリって木綿なんですか?
     アフターファイアしたら萌えるんですかね?
     うちのはね多分木綿!!英語でコットンって書いてあるもん。
     シルクっては書いてなかったな。

     エアクリ、萌えますよホントに!!バックファイヤ~で!!
     自分は燃やした事はないですけどね。
     まぁバックファイヤ~!!するのは調子悪いからなんでしょうけど
     ね!?

    >お帰りなさぃ~ご主人さまぁ~
     言われてみたいなぁ (~_~;)

  16. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    名も無き冒険者のあっぷるさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ、メーカーとかにあんまりこだわらない人なので全部ばらばらですねwww
    わこSは好きなわけじゃないんですけどね・・・(^▽^;)
    バイク屋さんに置いてあったもんですから・・・

    ベタベタキライで触らないようにしてたんですけど、結局エアクリボックスに取り付ける際に触っちゃいました( ̄Д ̄;;
    ベタベタします・・・

    キャブはFCRです。
    フロート室、数種類あって加速ポンプの無いやつもあるらしいですね
    でも、それってバルブ開放速度の速いときの燃調をどうやってとるんですかね?
    MJ大きめにしてNJテーパーきついのにしてるのかなぁ?
    まぁ、FCRはむずいですわ・・・でもCRよりは扱いやすいかなぁ?・・・(^▽^;)

  17. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    ゴマキューさん

    ちっちゃいおっさんは、エアクリについてたタンポポの種につかまって、函館方面に飛んでいきましたけど・・・それがなにか?www

  18. mAm23 | URL | -

    Re: アクセルのつきが悪いぞ

    温泉好きさん

    なんで木綿なんでしょうね?

    シルクやビロードだったらより高級感が出るのに・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/492-850ce201
この記事へのトラックバック



