スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

2008年03月31日 12:12

え~エアクリもついたことですし、キャブもチョイいじったので調子を確認しに行くことに・・・

とりあえず現場で調整できるようMJ・SJ数種類と工具を持って・・・
おっと、細いラジヲペンチは忘れられませんよ!!
ニードル引っこ抜くのに欠かせません・・・

とりあえずセッティングな分けですから、裏山へ・・・
ココだと近いからすぐに戻れますしね♪

行く手をさえぎる・・・


(-ω-;)ウーン 行く手を医師団が阻みます・・・いや、石段ですねw
これは神社の参道なのでバイクとかで走っちゃメッ ☆ヾ('・'*)ですよ!!
素直に迂回するしかないですね・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

迂回して上まで来て見ました♪

後ろに迫る・・・


結構この石段長いですよ!!

昔部活で何往復も走りこみましたよ・・・上りはイインデスケドネ・・・
下りを全力で降りるのはかなりヤバイです
やばいばいばいばい、でもね♪ です(^▽^;)

重ねて言いますけど、バイクで走っちゃメッ ☆ヾ('・'*)ですからね (⌒^⌒)b うん

写真では上ってるように見えますが、気のせいですからネ!!


今日はセッティングなのでいろんなシチュエーションを試さないといけませんね
というわけで、今度はココ・・・

こんなとこ行ったら


久しく車は通っていないと思われますね・・・いわゆる廃道ってやつですかねぇ
でも、途中に廃タイヤが捨てられてるので、軽トラだったらOKそうです
両側がフルバンクで使えるので楽しいです♪
もっともフルバンクを使って走るだけの技量はσ( ̄。 ̄) オイラは持ってませんけど・・・

ガァーって重力にしたがい下っていったらこんなとこに・・・
じーちゃん、ばーちゃん、農作業に勤しんでいらっしゃいます 長閑です ( -_-)旦~ フゥ...

こんなとこに・・・


農作業の邪魔をしてはいけないので戻ることに・・・
下りで薄々感じてたんですけどね・・・意外とこの道勾配があるのですよ・・・
しかもヘアピンきついし、下は砂に落ち葉が堆積した状態なのでトレールタイヤ君にはチト荷が重いかもしれません

でも、上っちゃいましたけど♪



なかなかキャブの調子イイですよ♪
あとはちゃんと加速ポンプが動いてくれればかなりイイ感じかもしれません




調子に乗ってあちこちフラフラ枝道に突入しながら走ってると、先週もきたダムのところまで来ちゃいました(^▽^;)

なんと普段メジャーな林道でもめったに遭遇することの無いオフライダーと4台もすれ違っちゃいました♪
赤いエイプさんと、KLXとTTかな?あともう一台

なんか♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間発見でうれしいです♪

予想通り雪も消えてたので、ダム周遊道路を走ってみることに・・・

雪解けの季節のお約束の風景がそこに・・・・・

こんなことなってた


結構イイ感じで崩落してます
危ないので近づいちゃいけませんよ!!

良い子のみんなわかったかなぁ? (^▽^;)

ちなみに一周約5km・・・結構美味しい (ΦωΦ)ふふふ・・・・





続いては、去年できた高速道路(自動車専用道路)の周辺の探索に向います・・・
この辺からセッティングとかけ離れてきますが、それはいつものように気にしない方向で・・・

こんなとこも・・・


山の中にありながら、やけに立派な道路が高速道路と平行して走ってますよ
前から気にはなってたんですけどね、ようやくたどり着きました

行き着く先は・・・ちっちゃい堰堤・・・
へっ?このためにある道路なの?????
特定財源、無駄遣いの予感www


こんなところもありましたよ・・・

ひれーなぁ


残土捨て場なんでしょうかね?
雨で洗削されてて結構楽しかったです♪
EDのわだち対策の練習になりそうです・・・




ウロウロしてたらこんなところに入り込んじゃいました
嫌な予感が・・・します・・・(^▽^;)

嫌な予感・・・いや、確信


(T▽T)アハハ!
やっぱりです♪

(≧m≦)ぷっ!


泥濘には板とかマットとか敷かれてますよ・・・
きっと軽トラかなんか埋ったんでしょうねwww
もがいたあとがリアルです(^▽^;)

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはネタ作りに故意に嵌ってみました(^▽^;)
おかげで泥だらけになりましたけどwww




チト行きたく無いような坂を上るとこんなところに出ます

ココイイかも


ココは数年前に走ったことがあるので、通れるのはわかってたので突入ですけどね・・・
知らないとチョッと躊躇うかもしれません
ちなみに今回と逆ルートのほうが楽チンです



さすがにドロドロなので洗うことに・・・

さすがに洗いましたw


バイクきれいになりました

その分洗車場はドロドロになりました・・・w
洗車場に落ちた泥もちゃんと洗い流しましたよ♪



帰ってからドライブスプロケットを交換です

減っちゃった


スイングアームを交換したので二次減速比の選択肢が減っちゃったんですよね・・・
前は2.8~3.46の間で変更できたんですけど、現在は2.8~3.23の間で組まないといけません

今まで2.8で走ってたんですけど、しばらくはツーリングの予定も無いので3.23にすることにしました

それにしてもドライブスプロケット減っちゃってますねぇ(写真奥)
新しいの仕入れておかないといけませんなぁ~



で、キャブセッティングなんですけどね・・・
まぁまぁですかね・・・(^▽^;)

途中から走るのにウエイトいっちゃったし、泥まみれでキャブなんか外せないしねぇwww

まぁ、しばらくはこのセッティングで・・・ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪





      ハイスロ&FCRの組み合わせはなかなか暴力的です ( ̄Д ̄;;
      ドリブン変えてショートに振ったから・・・余計乗りにくいんじゃねぇ?

      雑草君、戦う4ストになりつつあるのかも・・・・・・・ちげーよw


 

 


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    神社の階段楽しかったみたいですなぁ…オレもやってみたいっすよ~
    どの写真も走りやすそうなダートで興味深々、こんど新車WRの彼とともに連れていってください、初心者向きでちょうど良さそう^^

  2. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    なるへそ_¢(0-0ヘ)メモメモ
    神社の怪談もとい階段でセッティングするとバチッと決まり・・・

    コイン洗車?でバイク洗ってるの初めて見たかも!( ̄∇ ̄ ;)

  3. ベルボトム | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    おお!なんとアドベンチャーなんでしょう!
    コレはオフ車の醍醐味ですね。
    ドコでも走れちゃう!
    エンドューロレースにでましょう!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    モトマックスさん

    いや、石段登ってませんから・・・(^▽^;)

    走りやすそうですか?じゃあ日曜日行きましょうか
    σ( ̄。 ̄) オイラもGPSでトレースして見たいし・・・

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    じーぴーおーさん

    いや、だから階段は参道だから走っちゃ駄目なんですって(^▽^;)

    コイン洗車でバイク洗うのって変ですか?
    σ( ̄。 ̄) オイラ普通に洗ってましたけど・・・
    自宅で洗ったほうが綺麗になるんですけどね・・・落とした泥の掃除が・・・www

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    ベルボトムさん

    σ( ̄。 ̄) オイラの生息地は田舎なので、こんな遊び場所はたくさんありますよ!!(^▽^;)

    雪の次は泥がキーワードですwww
    時々ガレも参加しますけどwww

    EDにエントリーしても、勝手にシエスタ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪→(= ̄  ̄=) Zzzz・・・してるσ( ̄。 ̄) オイラって(爆

  7. くじら | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    部活で、根性が鍛えられそうな医師団いや石段ですね!!
    “柔道一直線”の『地獄車』特訓できそう(古いネ!!)

    まさか昔この石段をタンデムで上ろうとして、後ろの人(大切な人)振り落としたりしていないでしょうね!!

    二度とタンデムしてもらえませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. まは | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    いいですね!オフロード♪

    旅をしていてオフロード乗りの方の話を聞いていいなと思ったんですが、やっぱり楽しそうです♪

    次のバイクはオフロードにしようかと思います(´∀`)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    くじらさん

    まさに根性物の練習風景でしたよ(^▽^;)
    降りるときなんて、最初は二段飛びで降りてくるんですけどね、加速がついてくると三段、四段と歩幅?が大きくなります
    被害の少ないうちに石段の外に転がるのが”吉”ですたwww
    でも、たいしたけが人も出なかったんですよね・・・御利益?なのかぁ・・・

    >>まさか昔この石段をタンデムで上ろうとして、後ろの人(大切な人)振り落としたりしていないでしょうね!!

    (=◇=;) ギクッ・・・(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

    下から2/3あたりで力尽き、後ろを見たら誰か転がってた・・・気がします(^▽^;)
    はい!それ以来バイクには乗ってくれませんねぇ・・・
    でも怪我はありませんでした・・・ご利益ですな(爆

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    まはさん

    オフロードはイイですよ♪
    サスペンション長いので走ってても楽チンですし、道をえらばないで走れますしね!
    長期間のツーリングだと荷物の積載性がイマイチですけど、まぁ、工夫次第で何とかなります
    北海道の広いダートを走るのは気持ちいいです!!走ったこと無いですけどw

  11. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    mAm23さんはバイクで石段登れるんですか!?
    僕の想像の範疇を超えてますΣ(^∀^;)

    僕なんか、いまだに右折するとき緊張するのに…。

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    あきあきさん

    チョッとしたとこなら上れますけど、この石段は登ってませんからね!(^▽^;)
    絶対絶対上って無いですから・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    遊歩道とか階段とかはバイクで走っちゃいけないんだよぉ~(^▽^;)



    つーか、オフロードバイクだったら登るのは難しくないですよ♪
    うりゃ~~って行けばたいてい大丈夫なはずです 

    出来れば抜重がチョッと出来るとより簡単に出来るはずです

    自転車で段差を超えてみると感じがわかるかと思いますよ♪

  13. so*sui | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    こんにちは、hondaでダム付近ですれ違ったの自分達です。
    昔コース等で遊んでもらったso*suiです。
    ごぶさたしとります。
    もちろん専務経由でココはチェック済ですよ・笑
    んでもって探索してこいとの発令で...
    管理道らしい道からストレートで行けるのかと思いきや、一度7号に戻されるんですね~。でも、なんとかたどり着けました。
    一緒だったライダーも随分前から気になっていたダムだったみたいで、モヤッと解消できましたし・笑
    and
    ここLinkしときますね~
    では!

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 今日は軽くセッティング出しに(^_-)ネッ

    so*suiさん

    (○'ω'○)ん?so*suiさんって・・・CRF250X乗ってる?
    専務ってちゃぼ氏でしょうかね?(^▽^;)
    今度一緒に遊んでくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/495-e9b3f147
この記事へのトラックバック



