スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

みたび”くま蔵”

2008年04月03日 20:29


今日も”くま蔵”いってきましたよぉ♪

お天気は”雨”・・・

一回目も二回目も”雨”でした・・・なんでだろ?(^▽^;)

まぁ、暑いときよりは雨が降って肌寒いほうがラーメン美味しいですもんね♪


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、念願の”沖縄そば”を食べてきましたよ♪

沖縄そば


残念ながら”沖縄そば”の割引券、先月で切れてました・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..

”沖縄そば”簡単に言うと、海鮮スープのラーメンですな (^▽^;)

お出汁が利いてて美味しかったですよ♪
麺もρ( ̄∇ ̄o) コレ専用なのかなぁ? 太目の平打ち縮れ麺で歯ごたえがシッカリしててσ( ̄。 ̄) オイラ好みでした♪
かまぼこと紅生姜が乗っかってるのが”沖縄そば”なんですかね?

スープもシッカリ飲み干しましたけど、チョッとのどが渇いちゃいましたwww




”沖縄そば”だけじゃ物足りなかったので、サイドメニューで”豚揚げ丼”追加という暴挙に!!www

豚揚丼


値段がチョイと安めだったので頼んだんですけど、シッカリ普通の量のご飯粒が挿入されてましたw

ご飯の上に千切りキャベツ、揚げた豚肉、ソース、マヨネーズ、紅生姜が乗っかってます
シンプルですけど普通に美味しかったですねぇ♪
欲を言えば、もう三切れ豚肉が欲しかったかも・・・(^▽^;)

途中、負けそうになりましたけどこちらも完食ということで v(=∩_∩=) ブイブイ!!








ええ、そうですとも・・・・メタボ食ですとも!!

でもメタボ検診なんか受けませんからね ( ̄^ ̄) エッヘン


メタボ検診なんか余計なお世話じゃ!!

そんなのやる前に総理経験者や閣僚なんとかせぇ!!、っていうことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪


 


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    この記事を見て、週末家族で「くま蔵」行く事に決定しました!
    沖縄そば食べてみようかな…

  2. hana | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    あ~ mAm23さんとこのぞくとめっちゃおなか減るぅ~(>_<)
    沖縄そばって、どんな感じなんやろ?
    生姜が入ってるって想像すると長崎ちゃんぽんのような・・・? また、違うんかな・・・

    あ~思いっきりラーメン食べたいっ!!

  3. あっぷるbee | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    ムムム・・・

    うまそぉ。。

    ラーメン、ラーメン、ラーメン。。

    /-\)ミエナイ

  4. mAm23 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    モトマックスさん

    4玉制覇お願いします♪
    冷やし味噌ラーメンもありましたよ(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    hanaさん

    ちゃんぽんほどゴージャスではないですなぁ(^▽^;)

    でも、シンプルな中にも味わい深くてイイ感じでしたよ♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    あっぷるbeeさん

    ラーメン食べると・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラみたいになりますよwww

    メタボまっしぐら ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

  7. ゴマキュー | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    もしかして全メニュー制覇狙ってますか?

  8. あがてR6 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    うぅ、とても美味そうです。
    私も一度行ってみたい・・・でも距離があるなぁ。
    でも、いつかは・・・

  9. mAm23 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    ゴマキューさん

    全メニュー制覇ですか・・・イイですねぇ♪

    なんかメニューがチョッとユニークなのがイイです(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    あがてR6さん

    全国各地に美味しくてユニークなお店はイッパイあると思いますけど、σ( ̄。 ̄) オイラは出不精なので近場で・・・(^▽^;)

    でもそのうちあがてR6さんの近所で、怪しいおやぢがラーメン啜ってるかも・・・w

  11. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: みたび”くま蔵”

    沖縄そば・・・ウマソです
    カップ麺の沖縄そば味探してみます(ρ_;)ヒックヒック

    厨房の頃を思い出します。
    友人が焼いたベーコン、どんぶり飯イッパイ、マヨネーズたっぷりw
    を、「ぐにゃぐにゃ」に掻き混ぜてガッついてたのwww
    それを目撃以来、豚丼ほとんど食べれない(TT)

  12. mAm23 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    じーぴーおーさん

    豚揚げ丼はチト想像とは違っておりました(^▽^;)
    絵がなかったのよねぇ~
    (´・ω・`)から揚げが乗っかってるのかなと、想像してたんですけどね・・・

    お友達のベーコンマヨぐにゃ丼・・・ある意味美味しそうですw
    昔、釣りに行くときのお供は”厚切りベーコン弁当”だったりしましたし・・・w

  13. ゴマキュー | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    別のラーメン屋さんですが、ちゃーしゅー丼頼んだら丼の縁にわさびが。
    なんとなくお茶かけて食べたくなったんですが、ありですかね?

  14. mAm23 | URL | -

    Re: みたび”くま蔵”

    ゴマキューさん

    コメントを拝見してσ( ̄。 ̄) オイラ思わず”うな茶”を想像してしまったのですが・・・

    美味しいかも・・・確信は無いですけど(^▽^;)

    最後の1/3でお茶投入がいいんじゃないですかねぇ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/497-4bc80815
この記事へのトラックバック



