
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

2008年04月05日 19:39

天気は良くなりましたが寒いですなぁ (((p(>◇<)q))) サムイー!!

もう5度ほど気温が上がれば丁度イインデスケドネ・・・

前回、感!   勘!ですなwのみでジェット類を決めたので・・・やっぱ、ちゃんと走って詰めないといけませんねぇ~www

と、いうわけでチョッとだけマヂにセッティングしてきました!!




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



まぁ、とはいいながらも今までの走行フィーリングを基に組んでみたので、強ち外れではなかったのですけれどね・・・・
データー蓄積って大事ですねぇ~  たいしたデーターじゃないですけど・・・(^▽^;)

加速ポンプが復活したので、一部エリアがガソリン過多の状態になってしまいましたので補正ですな♪


アクセル開度1/4~1/2ぐらいまでがツキが悪いので、一度JNクリップ位置を上げてみました

いや(^▽^;)・・・薄いのか濃いのか判断つかなかったもんですから・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ、ニブイっすねぇwww

ボコついてからジワッとアクセルについてくるので、たぶん濃いとは思ったんですけどね・・・
上げたらやっぱり濃かったですwww

というわけで再度クリップ位置を下げる方向に・・・

何回もやると、シート外して、タンク、シュラウド外すの速くなりますねぇ♪
JNクリップ移動だったら作業時間10分切りますwww
MJ交換だともうチョッと掛かりますけどね・・・

というわけで

前回・・・MJ #125、SJ #38、JN 90FTM クリップ4段

今回・・・MJ #125、SJ #38、JN 90FTM クリップ2段

ってことで落ち着いたようです!?
本来であればJN交換すると、もっと満足行く結果が出そうなんですけどねぇ・・・

JNのN427-9OFTMっていうのはテーパーが1度15秒、切り上がりが65.9mm、ストレート径が2.715mmってことなので、もうチョッとストレート径が細くてテーパーがゆるいのがあればもうチョッと詰まりそうだなって思ってます
品番で行くとN427-9OETLとかN427-9ODTKとかですかねぇ?
あるのかなぁ?
ビトーに電話してみっか(^▽^;)



気合を込めた割りにたいした内容じゃなくって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪です

σ( ̄。 ̄) オイラには”気合””真剣”(と書いてマヂと読むw)とか似合いませんものねぇ♪www











ところで先日、タンクをノーマルに戻したんですけど・・・

改めてみると雑草君ってカコイイですなぁ~♪ (親ばかwww

メタボ解消


ガソリンタンクの容量が6Lほど少なくなったので6kgの軽量化ですな!!www

そうはいっても、上の人が増加中なので相殺ってことになりますが・・・(^▽^;)




セッティングでチョッと林道を走って気がついた・・・いや、再確認したんですけどね・・・












リアサス終わってますから・・・( ̄Д ̄;;・・・_| ̄|●

次回は、リアサスオーバーホールの巻き!?ですかな・・・ってことで、失意のうちに(´・ω・`)ノ チャオ♪

 



    関係ないですが、今日のお昼ご飯は”野菜広東麺”×1.5ですたw




コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    やっぱりオフ車は土が似合いますねぇ~(´∀` )
    雑草君はたくさん遊んでもらって、ちゃんとメンテナンスしてもらえて幸せ者ですね♪

    僕はあんまり難しいことはできないですが、できることからコツコツと挑戦していきたいと思います(´∀` )

  2. hana | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    mAm23さんって、職人ですねぇ(^0^)
    めっちゃ、尊敬しますっ!!

    今日のブログは難しくってhanaの頭の上にはいっぱい???がでとります(^^;

    でも、雑草君は幸せだな~♪

  3. mAm23 | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    あきあきさん

    σ( ̄。 ̄) オイラも最初から出来たわけじゃないですよw
    30年ほど前、一台のバイクを買ってから・・・
    ちょっとずつしてきたことですから (⌒^⌒)b うん

    とはいっても、この程度なんですけどねwww

    因みに小さい頃の夢は”メカニック”・・・
    でも、今思うと向いてなかったかも?って思ってたり・・・
    難しいもんですなぁ~(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    hanaさん

    >>mAm23さんって、職人ですねぇ(^0^)
    いえいえ、暇人ですwww

    雑草君に意思があったらどう思うんでしょうね?

    勝手に弄ってんじゃねぇ!!   って思ってるかも(^▽^;)

    でも、σ( ̄。 ̄) オイラのところに来たのが運のつき!!ですねw

  5. ベルボトム | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    本とオフ車は山や林道など自然な風景画凄く似合いますね。

    次はフロントサスですか!
    自分で何でもできるなんて!すごいなあ。。
    あたしはサスはいじれません。。
    ブレーキ関係も信用できません(笑)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    ベルボトムさん

    いやぁ~フロントサスは昨年冬季北海道ツーでシールが逝かれたので整備済みですwww

    いかれたのはリアサスなんですけどね、まぁ、14年も経過してる車体なのでダンパー抜けないほうがおかしいんですけど(^▽^;)
    窒素ガスは持っていないのでバイク屋さんにお願いです♪

    ブレーキはピストン周辺をキレイにするだけでもだいぶ違いますよ♪
    って、σ( ̄。 ̄) オイラ最近してませんけど(爆

  7. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    次回バイクメンテのメヌーは決まりましたな!

    ところで次回ラーメンは何にする???

  8. mAm23 | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    じーぴーおーさん

    いやぁ・・・全然リアタイヤグリップしないでやんの(爆
    舗装はかろうじて・・・ダートはピョコピョコしてますwww

    次回のラーメンは・・・今日食べちゃいました♪
    写真撮ったけど、かき混ぜたあとだったのでビジュアル的にゲロゲロですw

    ちなみに”醤油ラーメンこってり”×大盛りですた(爆食

  9. あっぷるbee | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    ははは・・・

    バイクに乗る限りはメンテは付き物ですからねぇ。。

    あっぷるもようやくサスが復活して

    作業が進みはじめました。。

    しかし、慣らし&練習はレース当日の予選になりそうな予感・・・

    まぁ、楽しんでこれれば

    旗振りでも、タイム測定でもいいかなぁ~ナンテ<(; ^ ー^)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: チョッとだけ気合を込めてせっちんぐ

    あっぷるbeeさん

    本当に、次から次にとなかなか容赦ないです雑草君www

    雑草って手間掛からないはずなんですけどね (^▽^;)

    レースもうすぐなんですね!
    ガンガッテ楽しんでください♪

    楽しいが一番!!y(^ー^)yピース!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/498-7f2fe1b9
この記事へのトラックバック



