スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ううっ・・・頭いたい・・・風邪ひいたかもしれない・・・でも・・・

2008年04月07日 20:27


なんだか朝から頭が痛いんですけど・・・
時々くしゃみとか出るんですけど・・・
喉もなんか痛いような気が・・・

か、風邪?ですか・・・

たしか、文献によると馬鹿はひかないはず・・・

も、もしかしてσ( ̄。 ̄) オイラ、お利口さんになってしまったのでは!?

一大事ですぞ!奥さん!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


というわけで・・・どういうわけかわかりませんけどw
頭が痛くても、くしゃみが出ても、喉が痛くても、日常というのはそうそう変わるはずがなく・・・



とりあえずシートを外した状態の雑草君を何とかしないといけません・・・

つーか、それが日常なのか?って疑問はそこいら辺に捨てといて・・・

シートつけないのは・・・


懸案でありましたリアサスを何とかすることにしますよ・・・って、やっぱ馬鹿ジャンwww

秋田弁で言うところの「ほ じ な し☆彡」ですな!!


でもって、へにゃへにゃ&ふにゃふにゃのKLX250SRリアサスユニットを取り外して、とりあえずはノーマルのKLX250ESユニットに交換するだけなんですけどね・・・

一応マニュアルにはスキッドプレートを取り外して云々・・・とありますが、そんな面倒くさいことはしたくないわけで・・・

要はリアサスの上下のボルトを外して、リンクユニットとの隙間を広げて抜き差しできるスペースを確保すればいい話なので、こんなプレーになるわけですよ・・・奥さんwww

緊縛プレー中


フルボトム状態にしてやればリアサス下部のスペースが得られるので、タイダウンベルトで持ち上げてみましたよwww

この技は是非サービスマニュアルに掲載してもらいたいと思っております!
kawasakiさんよろしくねぇ♪




で、なんだかんだで入れ替え完了です!! ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


弄ったからには乗ってみたいというのが人情!!

(・ω・`)(´・ω・)キョロキョロ    

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ってことでお山に行きますよ♪

いきなり通せんぼですか?

山に丸太がありましたとさ


(-ω-;)ウーン・・・どうしましょう?
一番左は論外、狙いは一番右側ですけど地面との隙間があるというのが微妙にハードル高いですなぁ~

って、悩んでたら「かたくり」発見しました♪

カタクリ発見!


今の時期では珍しいです。本当ならもう半月はあとなんですけどね・・・
やっぱ、暖かいのかなぁ?
そういえば一昨日まで数輪の花しか咲いていなかった家の梅もだいぶ開いてましたっけ・・・

って、考えてたらいつの間にかイリュージョンしてました♪

イリュージョン終了


σ( ̄。 ̄) オイラこういうの苦手なんですよねぇ・・・
特に得意な技も無いんですけどね・・・(^▽^;)

しいて言えば・・・”筋金入りのヘタレ”が得意技です。それがなにか?w

なんか結構太いですよ・・・

結構太いっすw


正直、捲くれるかと思いました( ̄Д ̄;;
今度からは担いで超えることにします・・・体にもいいみたいだし (⌒^⌒)b うん



フラフラ林道を渡り歩いていつもの駐車場まで来て見ました・・・

曇り空ながらも、鳥海山がきれいに見えてます

いつもの駐車場


ココでこれだけ見えるということは・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの秘密の場所だったらもっとキレイかも?

と、いうわけで秘密のポイントに到着!!

秘密のポイントw


うーん!これもなかなかでござる♪

4合目より下はほとんど雪が無い感じに見えますね
でも実際にはイパーイ残ってるんでしょうけど・・・

奈曽渓谷の上のほうには「鉾立山荘」の建物が雪の中に見えました・・・
もうすぐブルーラインも開通ですねぇ~
今頃、せっせと雪の回廊掘り返してるんでしょうなぁ(^▽^;)

(● ̄  ̄●)ボォ----っとして和んでると

今季初「つくし」発見しました♪

つくし発見!


なんか春が急ぎ足でやってきたんでしょうかねぇ?
今日は初物が多いですなぁ~

帰る途中にMXコースの様子を確認しに・・・

コースもそろそろOK?


日陰の部分は雪がありますけど、見える範囲ではコース上に雪は無いですね
もうすぐ走れるようになるのかな?

帰ってからコースオーナーなバイク屋さんのおじちゃんに話したら・・・
「全然行って無いからなぁ・・・コースまで車行ける?」・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

全国のモトクロスファンの皆さんもうすぐ走れるようになりますからねぇ~
つーか、バイク屋のおじちゃん、もうあっちこっちのコースに遠征かけてる時期じゃないですから(^▽^;)




コースから帰る途中で、堤の脇がイイ感じの景色だったので・・・

コースから帰る途中で


なんかイイなぁ~鳥海山・・・
鳥海山の見えるところに住みたいなぁ~

って、昔は家から見えたんですけどね・・・
なんか高い建物建てやがって、鳥海山が見えなくなっちまいました・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの鳥海山 ε=ε=(ノ;δoδ)ノ かえしてぇ~



またもや途中で春を発見!!

みずばしょう発見!


もう水芭蕉が咲いてるんですねぇ♪

やっぱ、春が早いんですなぁ~       (○'ω'○)ん? 地球温暖化? ( ̄Д ̄;;



水芭蕉を見ていたら小学生が帰るところでしたよ・・・

ヽ(~~~ )ノ ハテ? なんか音が聞こえるんですけど・・・から~ん♪から~ん♪って・・・

気をつけて聞いてみると小学生のほうから聞こえます・・・

( ̄(エ) ̄)ゞ クマさんよけの鈴の音でしたよ (^▽^;)

うーん、やっぱり春ですなぁ・・・ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪



          リアサスはバイク屋さんに入院させました
          ついでに雑草君のエンジンオイルも交換
          σ( ̄。 ̄) オイラはバファリンと大正漢方胃腸薬とビタミンB群摂取しました♪


          さて、酒飲まなくっちゃ♪ って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: ううっ・・・頭いたい・・・風邪ひいたかもしれない・・・でも・・・

    月曜からやってますな♪
    午後から南風ふいて暖かかったですからね~
    それにしてもタイダウンベルト法、最高です!革新のアイデア。
    MXコースももう少しで走れそう…今度練習したいです。

  2. hana | URL | -

    Re: ううっ・・・頭いたい・・・風邪ひいたかもしれない・・・でも・・・

    mAm23さん、カゼですかぁ(*_*)??
    そんなときは体の中からアルコール消毒っす!!
    ホット梅酒なんか、暖まりますよ~(^0^)

    あとは、雑草君と戯れてひたすら汗をかく~

    めっちゃステキな風邪の治し方ですね♪

  3. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: ううっ・・・頭いたい・・・風邪ひいたかもしれない・・・でも・・・

    風邪をひいても雑草君を治して出かけてしまうバイタリティーは、ぜひ見習いたいです。
    でも、あんまり無理しちゃいけませんよΣ(^∀^;)

    え、この倒木を乗り越えたんですか!?∑( ̄□ ̄;)
    やっぱりオフ車もいいなぁ~、でもクラブマンにはあと5万キロくらい乗るつもりなので、大分先のことになりそうです(´∀` )

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ううっ・・・頭いたい・・・風邪ひいたかもしれない・・・でも・・・

    モトマックスさん

    昨日はぬくかったですねぇ、でも風も強かった・・・
    由利原の林道は70%くらいは走れそうですね
    まぁ、残雪も何とかいけそうなんですけど

  5. mAm23 | URL | -

    Re: ううっ・・・頭いたい・・・風邪ひいたかもしれない・・・でも・・・

    hanaさん

    雑草君と戯れて、酒飲んで寝たら頭痛は治まりましたよ♪
    くしゃみは時々出ますけど・・・

    普段はバイクに乗ると大概の具合の悪い症状は改善されるのですけどね・・・www

    そんなhanaさん、花粉大丈夫ですか?
    敵が花粉だと、山で戯れてる場合じゃないですもんね・・・
    花粉になんか負けるな!!キアイダァー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: ううっ・・・頭いたい・・・風邪ひいたかもしれない・・・でも・・・

    あきあきさん

    リアサス、ガスはもちろんオイルも少なくなってましたよ・・・
    シール漏れは無いようなので、自然にジワジワ減っちゃってるんでしょうね
    σ( ̄。 ̄) オイラのダンパーユニットは分解できるので、オイルとガスを再充填してリユースですな(^▽^;)

    丸太越せるんですけどね、あのくらい太いのは初チャレンジでしたw
    しかも浮いてるからぐらぐらするし、高いし・・・( ̄Д ̄;;
    今度からはチェーンソー持って行きます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/500-54dbc8ef
この記事へのトラックバック



