スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

2008年04月10日 18:19


って、最近タイトルが長いのはマイブームですwww

なんかねぇ、仕事は暇だし、天気はいいし、バッテリーも充電しなくちゃだわ♪

ということで、いつものところにお散歩に・・・

最近ご無沙汰だった蒲公英号を引きずり出しますよ・・・

2008-04-09-1920-36[2]


なんかねぇ、バイクも調子イイですよ♪

珍しくバイクの上の人も調子よさそうですしwww

でも、バイクの上の人レーシングスーツが去年よりきつそうだったのはナイショ(^▽^;)

かなりヤバイかもです・・・でもタイヤのトラクションは稼げるというメリットも・・・


あぁ・・・鳥海山・・・今日もきれいだ!


 



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


走りに行ったのはオイルを温めるという意味もあったんですけどね・・・

帰ってきてから早速・・・ボルトをネジネジ・・・

オイル交換汁





オイルが熱いと( ̄Д ̄;;こんな( ゚д゚ )になりますけど、今日は程よい温度のようで・・・

だぁーーーーーーっ!て、真っ黒いのが流れ出ますよ♪

この液体が元10000円なのは気づかない振り・・・(^▽^;)



前回のオイル交換から2194km・・・

長いような短いような・・・

だぁーーーーー( ̄Д ̄;;


ドレンプラグには磁石がついてまして、よくみると鉄粉やらバリやら着いてます・・・

結構心臓に悪いですなぁ( ̄Д ̄;;

まだバリ出ますねぇ





とりあえずオイルは入れないでおきますね・・・

だって、しばらく乗れなそうですもんねぇ~

その理由はρ( ̄∇ ̄o) コレ

ブツ到着w


部品代もなかなかきますねぇ・・・お財布に(^▽^;)

イリジウムプラグ 約4000円・・・(^▽^;)

タイミングベルト 約16000円・・・( ̄Д ̄;;


(-ω-;)ウーン・・・ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪



       まだレーシングスーツのチャックは閉まるけど、そろそろダイエットしなくちゃだわ♪


 
 


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    青空のもとで黄色が引き立って良い感じですね~
    僕のためのタンデムシートが用意されてないところだけが残念です(´・ω・`)

    タイミングベルトって、車のエンジンについてるやつですよね??
    バイクにもついてるんですね~、それにしても16000円って高いですねΣΣ(゚д゚lll)
    ドレンボルトについてるものって…元エンジンの方々か何かですか?Σ(^∀^;)

  2. hana | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    蒲公英号も、きれいですね~
    ぱあって目をひくし・・・(^0^)

    それにしても…
    けっこう部品代ってかかるんですね(>_<)
    お財布が涼しくなっちゃいそう!!

    いいダイエット法みつかったらhanaにもこそ~り教えてくださいね

  3. モトマックス | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    鳥海山、秋田市からもハッキリみえましたよ~
    ドレンについた鉄粉、ビックリですね!
    タイベルの値段もビックリですが…

  4. あっぷるbee | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    どかちんは部品高いよネェ。。

    あっぷるもスタータリレーを交換したことあるけど

    リレーが一個2000円とか高いでそwww

    納車時に、すでにエンジンがかからないっていう

    アクシデントだったのですけどw

    バッテリーあがってたし。。。

    いくらバイクがイタ車だからって

    メンテもイタリア並みじゃコマルわw

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    あきあきさん

    σ( ̄。 ̄) オイラのバイク、もともとは二人乗りなんですけどね
    車検書では一人乗りになってますね(^▽^;)

    今時のドカチンはタイミングベルトなんですわ・・・
    交換、簡単かな?って高をくくったら面倒くさいったらありゃしません( ̄Д ̄;;

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    hanaさん

    部品代はともかく、工賃もなかなかですぞwww
    それ以前にディーラーの態度がヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ーなんで自分でやることにしました
    結構手こずってます・・・(^▽^;)

    いいダイエット方法ですか?・・・σ( ̄。 ̄) オイラの場合は世間様と同じ生活をするだけでダイエットできそうですけどwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    モトマックスさん

    タイベル高いですねぇ・・・
    除雪機のベルトも高いけど、それをはるかに凌駕してます(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    あっぷるbeeさん

    高いドカチンの部品でもお買い得商品ありますよ♪

    それは”オイルフィルター”

    下手な国産フィルターよりも安いもんね(^▽^;)

    でもそれ以外は・・・( ̄Д ̄;;

    工賃も年々上昇中www

  9. ゴマキュー | URL | -

    今日は天気が良かったけど ひばりの声は聞けましたか?

    オイル高いですね!
    昔スクーターに天ぷら油入れたことあります。どこ走っても、この辺みんな天ぷらかあってくらいにおい来てました。

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    ゴマキューさん

    天ぷら油でスクーター大丈夫でした?(^▽^;)
    つーか、どんなシチュエーションで天ぷら油を入れる羽目に・・・???

    σ( ̄。 ̄) オイラはモチュールV300 コンペ15W-50つーのを愛用してますよ
    シングルエンジンにもイイ感じでした♪ KLXにはチョッともったいないかな?www
    お値段は1L3000円チョイです

  11. ゴマキュー | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    友達がねえ、大丈夫だって言うし、お金も無かったし。誘惑に負けちゃいました。もちろん1~2回位しか揚げ物してないし、揚げ玉はきちんと濾しました。濾しアミで。今考えると、なかなかチャレンジャーでしょ?

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 今日(昨日)も天気がよろしいようなので、雲雀の声でも聞きに行ってみようかな・・・w

    ゴマキューさん

    (´△`) えっ? 使用済みてんぷら油なんですか!!
    走ってるとお腹空きそうな匂いが漂いそうですねぇ~w

    XRも大丈夫かなぁ? (^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/502-305d8551
この記事へのトラックバック



