スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ほとんどバイクを弄ってた日曜日

2008年04月14日 09:06

お天気良かったですねぇ♪

朝からばっちぐぅ~な陽気で、ビールでも持ってお花見に行きたい気分でしたけどねぇ

悲しい性か、レンチを持ってバイクに向ってるσ( ̄。 ̄) オイラがいるわけですよ(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日は蒲公英号を形にしようかなと思って・・・

とりあえず冷却水を交換してみました
正直、汚いです( ̄Д ̄;;
そういえばしばらく交換してなかったもんね・・・
やっぱ、一年に一度は交換しないとだめですねwww

でもってプラグも交換!!

デンソーからNGKに


右側が今までついてたプラグ
6899kmも使っちゃいましたよ(^▽^;)
でも、見た目は思ったほど電極は磨耗して無い感じですね・・・もう一回使えるかもwww




続いては油を1.2諭吉投入!!www
毎度おなじみ「モチュール V300 コンペ 15w-50」
ほぼ4L入りましたよ・・・つーか、車か?蒲公英号は!!油入りすぎだし(^▽^;)

油入れる前にストレーナーを外してみたら・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

やばいブツが・・・


なんか、ヤヴァイ系のバリが仰山へばりついてますけど・・・( ̄Д ̄;;
まぁ、気がつかない振りをしてエアで飛ばしたわけですけれどwww



前回取れちゃったエアダクトの爪は、鑢でシコシコゴシゴシして新たに溝を作成したらフックが掛かるようになったのでカーボンエアダクトは無しの方向で(^▽^;)



あとはタンクをつけたり、シートをつけたり、カウルをつけたりで完成ですよ!!

なぜかネジが余ったり足りなかったりもしてません!!www

完成!!


ブレーキとクラッチのフルードも交換しようと思ったんですけど面相くさかったので次回 (^▽^;)
クラッチも12Tから48Tに交換しようと思ったんですけど、丁度イイサイズのインパクトのコマが無かったのでこいつも次回に先送り (^▽^;)


今回バラシテ思ったんですけどね、蒲公英号って保安部品が無ければむっちゃ整備性イイですな♪
タンクはボルト一本で外れるし、タイベルだってコルサタイプのエアボックスなら外さなくても交換できるし、タイベル外せばエンジンヘッドそっくり下ろせますしね・・・

逆に言えば、とってつけた様に保安部品がついてるので整備性が悪いということにもなりますけど (^▽^;)
もともとレーサーなんでしょうねぇ・・・このバイクは・・・って思いました


エンジン掛けてみようっと♪





緊張しますなぁ・・・(^▽^;)






(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 動きましたよ♪




バルブとピストンも当たって無いようです (^▽^;) めでたしめでたし!!



動いたからには走ってみたくなるのが人情!w
ワンパですが、いつものところに、いつものようにマターリと・・・

相変わらずワンパw


お天気按配がよろしいので、今日は結構たくさんのバイクが走ってますねぇ♪

チョッと風が強くて、走ってると手とかが凍えますけど気持ちイイです
路面もそんなに砂とかゴミが落ちて無いので走りやすいですし・・・

バイクは調子イイですよぉ! でも、今日は上の人がイマイチだったかなぁ・・・( ̄Д ̄;;





帰ってきてタイヤを見ると・・・

終わりそう( ̄Д ̄;;


ヤバイです!! サイドのスリップサインが・・・( ̄Д ̄;;

まだ交換してから1500km弱ですよぉ~ Σ(='□'=)ウッソー!?って感じです

D社 Qualifier 減り早くねぇ?
次はB社 BT-016かな?・・・しかし財布が・・・( ̄Д ̄;;


オークションにゴミ出ししてタイヤ代を稼ごうか考えちうwww  ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪




      ところでZXRのチタンフルエキ、付けに来ないので邪魔ですなぁ
      オークションに流してタイヤ代に・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

      なぜか風邪は一日で治ってしまいましたよ♪
      お利口さんだったのは一日だけですか・・・(^▽^;)



 
 


コメント

  1. モトマックス | URL | -

    Re: ほとんどバイクを弄ってた日曜日

    おや~もしかしてボクらと仁賀保高原でニアミスなのでは…
    ボクらは仁賀保高原キャンプ場駐車場に11:30~13:30くらいまでいました、蒲公英さんいないかな~と黄色と緑色のバイク探していたのですが^^;
    にしても、リヤカウルの黄色ベースに白、それにゴールドラインってのはカッチョイイですね!2000キロを待たず減る(減らした)タイヤも素敵です…

  2. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: ほとんどバイクを弄ってた日曜日

    蒲公英号も雑草君と同様に幸せ者ですね♪

    近所にmAm23さんみたいに自分でメンテできる人がいれば、ぜひ友達になるのになぁ~なんて思ってるのですが…基本的に集団行動は苦手なんです(´∀` )

    こんな高そうなタイヤが1500kmで終わってしまうなんて…
    それに比べると、クラブマンについてるタイヤはなんて質実剛健なんだろう!!
    …クラブマンにグリップ力の高いタイヤを履かせて、何か変わるのかははなはだ疑問ですがΣ(^∀^;)

  3. mAm23 | URL | -

    Re: ほとんどバイクを弄ってた日曜日

    モトマックスさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ現地に到着したのは2時過ぎでした
    バイク弄って、チョッとお昼寝してから出動したんで・・・w
    来週あたりには林道の雪もあらかた消えるでしょうからオフ三昧かも(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ほとんどバイクを弄ってた日曜日

    あきあきさん

    なぜか交換するたびにタイヤ寿命が短くなってきているような気がします・・・(^▽^;)
    せめて5000km、いや、4000kmでも大分楽になるんですけどねwww

    実はσ( ̄。 ̄) オイラも集団行動苦手なんですw
    だから地味ぃ~にバイク弄ったり出来るのかもしれませんwww
    こんな偏屈おやぢですが、これからもヨロシクです(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/505-ac749f71
この記事へのトラックバック



