
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

2008年04月28日 21:59

我が家に新しいバイクが追加になっちゃいました♪

今日、名義変更して、自賠責に入って、任意保険もばっちぐぅ~♪ぐぅぐぅぐぅ♪です

まぁ、その話はさておいて、今日も人のバイクを弄ってましたよ!!(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日の獲物は近所のS君のGB250つーやつですな!

なんでもオクでバックステップを落札したらしいです
つーことで、そのステップの取り付けですな♪

シフト側です・・・リンクシャフト錆びてますなぁ(^▽^;)
まぁ、そのうちきれいにするでしょう・・・たぶん

左側




こっちはブレーキ側ですな・・・

右側


簡単につくのかと思ったんですけどね・・・
さすがは80年代のホンダの名車!そうは簡単にコトは進みませんよ(^▽^;)

先ず部品が判りませんwww
つーか、いらないボルトがたくさんありすぎて悩みます
一緒に入ってきたボルト類の中にはチェーンクリップまで入ってるしwww

ステップつけるのに関係ないだろと小一時間(ry

とりあえず部品を外して、グリスアップして、現物あわせで装着です・・・

なんだかんだで2時間近くも掛かっちゃいました

まぁ、エアコン完備のガレージなので快適なんですけどね・・・

って、店の中に入れちゃったんですけどね・・・バイクwww

外は寒いので、暖かい室内で・・・というのがS君の言い分なんですけどねぇ

イイノカヨ?




あとはトマゼリのセパハンつけたらかなりカコヨクなりそうです♪

でもって、外装は黄色にするとなお良いかと・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ







で、帰り際に近所のおじちゃんのところに顔を出したら・・・

売ってくれるって♪

ひゃっほー :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

というわけで、我が家に新しい( ´Д`)人(´Д` )ナカーマ が出来たわけです

新しい( ´Д`)人(´Д` )ナカーマ どすえ


明日、新しいBATTERYを買ってきて、キャブのお掃除でもしてみましょうかねぇ♪



赤いからなんて名前にしましょうかねぇ?なんかいい名前ないですかねぇ?

トマト君・・・( ̄Д ̄;
郵政号・・・・・・・( ̄Д ̄;;
いちごちゃん・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

┐(~ー~;)┌ と、言うわけで名前募集中です!!カコイイ名前よろぴく♪





これで「赤色」「緑色」「黄色」と揃いました ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ





って、そろえたからなんだという話もありますが・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪






      どうでもいいけど遠心クラッチ使いにくいです
      サスペンション・・・・・タコですw
      アクセル開けても進みませんけど・・・
      最大124ccまで排気量アップが可能らしいですなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・




コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    クラブマンにバックステップですか!
    レーシーな感じになるんですかね??

    カブ譲ってもらえたんですね!
    僕も大好きなバイクです(〃 ̄ー ̄〃)
    名前は「赤カブ」で決定でしょう!!

  2. kazu親父 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    カブ最高ですぜ!
    それなりに納得して可愛がってやってくだせぇ~~
    名前は赤蕪でどう?

    ちなみに息子もスーパー蕪・・・・カブ90乗ってますぜ

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    あきあきさん

    (-ω-;)ウーン どうなんでしょうかね?
    まぁ、乗る人しだいですけど、雰囲気は出るかと・・・(^▽^;)

    バックステップにセパハンだとロングタンクにして60年代のレーサーを目指したいところです

    で、ツーリングはどうするんだろ?(^▽^;)


    カブ譲ってもらえたんでウハウハモードですwww
    トコトコ走りながら写真撮ったりするの楽しそうです♪
    しばらくはノーマルで楽しもうかなと・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    赤蕪ですか・・・再考をお願いしたりしてwww(;^。^A アセアセ・・


  4. mAm23 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    kazu親父さん

    カブ、またーりなのがイイですなぁ♪
    30年ぶりくらいに乗りましたwww
    昔を思い出します・・・

    変わらなかったものがここにあります・・・
    昭和のおやぢは感慨イパーイです (^▽^;)

    で、「赤蕪」系は・・・再エントリーの方向で・・・www

  5. Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    命名 リトルカブを縮めて『リカちゃん』で どないでっか?

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    天下無双アフリカツインさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    >>命名 リトルカブを縮めて『リカちゃん』で どないでっか?
    おぉ!なかなかイイですなぁ♪
    めいめい候補登録ですな!!
    でも、おやぢがりかちゃんに乗ると・・・(>▽<;; アセアセ

  7. くじら | URL | 0QDd7.X.

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    かぶ おめでとうございます
    のんびり走るのも、また、イイですね

    限界を確かめに、山道行かないでネ (^o^;

  8. 広島在住 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    初めまして。

    ひょっとしてリトルですか?
    ウチの相方様のとお揃い、、、では無いですね。4速だ。
    ウチのはセル無し3速ですが、キタコの75ccキットでボアうぷしてます。
    最高速は変わりませんが、出足は格段に良くなりましたよ。
    2種登録してキャンプツーに使ってます。
    林道もそこそこ走れますよw

  9. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    >赤蕪ですか・・・再考をお願いしたりしてwww(;^。^A アセアセ・・

    じゃあ懲りずに…蒲公英号に対抗して、石楠花号!!
    あんまりmAm23さんを困らせても仕方ないので、これでやめときますΣ(^∀^;)

  10. モトマックス | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    新しいバイクが来るって、わっくわっくしますよね♪
    で、とこに置くのですか?

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    くじらさん

    のんびり走るのも楽しいですねぇ♪
    原付なんか何十年ぶりでしょう?
    まるで廚坊に戻ったような((o(*^^*)o))わくわくです♪

    >>限界を確かめに、山道行かないでネ (^o^;
    ドキッ w(・Θ・;)w!!

    じ、じつは・・・以下略w

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    広島在住さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    リトルカブの赤色、バッテリー死亡中ですwww

    キタコの75cc...ψ(。。)メモメモ...

    昔、モンキー持ってたとき90cc位にしたような記憶がありますけど、たぶんスワップだったはずなので・・・
    遠い昔の話なので忘れちゃいましたwww

    今はのんびり赤い流れ星君(仮称)がお気に入りですけど、もうちょっとしたらトライしてみようかなぁ?
    でも、際限がなくなりそうなのが怖いです(^▽^;)

  13. mAm23 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    あきあきさん

    石榴・・・(○'ω'○)ん? 違うな・・・石楠花・・・w( ̄o ̄)w オオー!当たったwww

    σ( ̄。 ̄) オイラには上品過ぎるような気もしますけどなかなかイイですなぁ!!

    で、どんなんでしたっけ?石楠花って (^▽^;)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 新しいバイクが追加!!やほぉ~♪

    モトマックスさん

    信号色セットが揃っちゃいましたwww

    とりあえず小屋に押し込めときましたけど・・・それが何か?www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/517-2d593c3d
この記事へのトラックバック



