スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

2008年04月30日 08:21


昨日、標高差500mを駆け抜けた赤い流れ星君(仮称)なんですが、信号待ちのたびにエンジン止まっちゃいます・・・
ついでに上の領域でもボコボコするんですよねぇ・・・

原因は・・・わかってます!
つーか、面倒くさかっただけなんですけどね・・・

つーことは・・・原因はσ( ̄。 ̄) オイラなのか?(爆


しゃーないから、やってみようかなぁ~ ┐('д')┌

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


というわけで、重い腰を上げることにしましたよ・・・
つーか、メタボなんでリアルに腰が重いのが悲しいですけど・・・


とりあえずカウル?・・・いや、レッグシールドを外してみます

かわいいエンジンですなぁ♪

エンジン露出プレーw


でも世界中に認められたエンジンでもあります!!
今のHONDAがあるのも、このエンジンが馬鹿売れしたからなんですよねぇ~

カブが売れたから開発費が調達できたし、レースも続けることが出来たんですよねぇ
本田宗一郎の次に偉いのはこのエンジンですねwww






不調の原因は間違いなくキャブです!!

あけなくても判っちゃいます!!!!!

でも、開けないと絶対治んないんですよね・・・・┐(~ー~;)┌

ってことで・・・ひらけぇ~きゃぶ!www

フロートが・・・


うあわっーーー
フロートが色付バージョンになってますよ・・・(^▽^;)
ってことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ・・・

ウッ! Σ(δ-δ;)゛わっ!


フロート室は腐ってます・・・( ̄Д ̄;;

思ったとおりですな・・・
3年以上も放置されてたバイクですしね・・・
つーか、この状態でもとりあえず走れちゃった赤い流れ星君(仮称)♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です




とりあえず積年の汚れはキャブクリーナーでつけ置き洗いということで・・・

漬け置き洗いということで


結構頑固そうですな・・・

関係ないですけど、キャブの割りにフロート室大きいですね!何ででしょう?
ちなみにベンチェリー径はσ( ̄。 ̄) オイラの小指ほどしかないんですけどね・・・
雑草君のキャブの1/4ほどですかね?
こんなんでよく走っちゃうなぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキーです





メインジェット、スロージェットはガビガビになってます

まぁ、メインジェットのほうは穴が大きいのでまだイインデスケドネ・・・
スロージェットは完璧に塞がってますなぁ・・・
穴が小さいので開通は厳しいです

そんな時、定番アイテムは「荷札の針金」ですwww

スロージェットの掃除には


スロージェットのお掃除は「荷札の針金」って大昔から決まってますしね♪

ところが最近その「荷札」自体がありませんけど・・・
あちこちの引き出しを捜しまくって見つけた貴重な「荷札の針金」でホジホジ・・・
結構頑固でしたが無事に開通できました♪





漬け置き洗いのフロート室ですが、科学の力の前には抗しきれず、こんなにキレイになりましたよ♪

きれいになりますた


まぁ、結構手間だったんですけどね(^▽^;)




キャブを組んで、取り付けて完成!!
なんですけど、エアクリボックスのダクトが一箇所だけ塞がってますねぇ・・・

穴あけてみた


塞がってると開通したくなるのが人情ってモノですwww

というわけで、ドリルでドリドリしちゃいました (^▽^;)
ココを開けたからといって速くなったりはしないはずなんですけどね・・・
まぁ、自己満足ということでwww





レッグシールドを外して記念撮影です♪

なかなか男前ですねぇ♪

男前かも


この状態もなかなかイイですなぁ~



というわけでキャブのお掃除をした赤い流れ星君(仮称)は信号でも止まらなくなりましたよ♪

慶賀!慶賀!!    って、ことで(´・ω・`)ノ チャオ♪




       (-ω-;)ウーン 今日も天気がイイナァ  (ΦωΦ)ふふふ・・・・




 


コメント

  1. 猫頭 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    ウチのバハも三年弱放置なんでキャブ腐ってそうですw
    今日暇だし弄ってみようかな~
    書類もなくなってるし保険全切れだから走れないんですけどね・・・

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    猫頭さん

    登録書の再発行は「車体番号の控え」「ナンバープレートの控え」「有効な自賠責」「免許証」があれば陸運局で出来るはずですよ

    今年は治して、真昼岳にでも行きましょうよ♪

  3. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    外はきれいでも中は大変なことになってたんですね…
    難しいことは分からないですが、これは普通走れる状態じゃなさそうなことだけは分かりますΣ(^∀^;)
    でもちゃんと走ったかぶは偉い!!

    かぶいいなぁ~
    できれば、ハンターカブが欲しい( ゚д゚)ホスィ…

  4. モトマックス | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    毎度分解ネタは面白いっすね!
    あれだけ腐ってても走るのはスゴイ、外しやすいので意外と楽しかったのでは?
    こんど乗せてください。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    あきあきさん

    ガソリンって腐っちゃうんですよねぇ~
    最悪、ジェット類まで駄目になっちゃいます
    放置するときはキャブからガソリン抜いておかないといけませんね

    ハンターカブ系もいいですね
    まだ、オーストラリアでは販売されてるのかな?
    だったら新車で手に入れることも可能かも・・・

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    モトマックスさん

    確かにキャブは外しやすいですな
    でもやる人の気力のチャージ待ちなんで・・・(^▽^;)

    リアサス、フロントフォーク、エンジン・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    楽しみイパーイです♪

    乗るのはイイですけど、激遅ですよw
    でも、それが楽しい♪

  7. ベルボトム | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    さすが!もう直しちゃいましたね。
    しかしかわいいエンジンですねえ。。


    今度はドコを整備するのかな?

  8. kazu親父 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    赤い流れ星君 良いじゃないですか!

    もっかい名前エントリー「情熱の赤べこ号」ww

    それにしても、マメですねえ・・・感心

  9. kazu親父 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    ↑あ~ てか、流星君ともう林道行きましたか?
    汚れてますがww

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    ベルボトムさん

    治しちゃったというよりは、お掃除したっていう感じですね(^▽^;)
    このエンジンは置くが深いんですよ!ちっちゃいけどwww
    前にモンキー持ってたときは100km/hくらい出るエンジンにしてたんですけどね、今回はノーマルでしばらくは乗ってみようかなと・・・
    でも、30km/hしばりは国道で危険なので、きっと原付二種にしちゃうんだろうなぁ~www

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)たらぁ~信号待ちで止まっちゃいやぁん

    kazu親父さん

    >>もっかい名前エントリー「情熱の赤べこ号」ww

    あのぉ~「あかべこ」って岩手のほうじゃ・・・(;´▽`A``
    秋田なんで「赤いなまはげ君」・・・いやいやこれは没だな・・・

    >>↑あ~ てか、流星君ともう林道行きましたか?
    汚れてますがww

    (o^-^o) ウフッ 行きましたよ♪
    タイヤが14インチなのでアレですが、結構楽しいです♪
    ヌタゲロ系は駄目みたいですけどwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/519-985f05be
この記事へのトラックバック



