
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

2008年05月02日 11:54


最近ゴールデンウィークだというのにお天道様休まずがんばっておられますねぇ~

えらい暑いですわ (;´▽`A``

まぁ、お天気がよろしいということは、バイク日和ということでしょうから・・・

せっかくなので、ちょいとお買い物に行ってきましたよ♪


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


どうしても行かなきゃならないお買い物ではないのですけどね・・・

いわゆる思い付き!!ってやつですかね (^▽^;)

お買い物に行くためには一桁国道をひた走らねばいけませんよ・・・( ̄Д ̄;;

いやぁ~原付で国道を走るのは怖いですねぇ!!

すぐ脇をビュンビュン車が通り抜けていきます・・・

さすがに30km/hだと怖すぎるので、プラスαで・・・命には返られませんし・・・

危険が危ないし、疲労が疲れたので一休みですw

チョッと遠いので一休み


これまたおなじみの海のそばにある道の駅です

海水浴はさすがにアレですが、ジェットスキーとかで遊びたいようなお天気ですねぇ♪




ちょっくら休憩したあと目的地に向いますよ!!

おおむね1時間半で目的地に到着しました♪
意外に速いもんですね・・・郵政もどきの赤い流れ星君(仮称)も・・・wwwww

お買い物済みました


あれこれ悩んでブツを購入!!
余計なものまで買ってしまったので1.7諭吉がすっ飛びました・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず荷台にムリクリ縛り付けますwww




あとは特に用事も無いので帰ることにします・・・

途中に小さな海水浴場があったので寄り道・・・

寄り道です


赤い流れ星君(仮称)砂にもめっちゃ弱いようですwww

サクサク埋っていきますよ
しかも砂を掘れる様なパワーも無いくせに・・・

いわゆる”アリ地獄”っていう状態ですかねぇ?(^▽^;)






お昼になったので、気になっていたラーメン屋さんに・・・

気になってたラーメン屋・・・なんですけど


店構えはしょぼいですが・・・・・臨時休業です(フォローにならんw

前回来た時も臨時休業でした・・・えぶりーでー・えぶりたいむ臨時休業なのでしょうか?

つまり・・・営業して無いのか?ココは・・・

なら、看板外せよな!!(-_-メ;)テメ・・・





と、怒りのおかげで益々お腹がすいちゃったので、来る途中に寄り道した道の駅に・・・

結局ココかw





で、結局”三番亭”の醤油ラーメンになりました (^▽^;)

いつもの醤油ラーメン


相変わらずチト塩辛いけど美味しいですなぁ~
魚介系のだしが効いたスープも絶品ですけど、麺が美味しいです!!
って、前にも書いてますので以下省略ですwww



お腹がイパーイになったので更に寄り道など・・・

お城にも行ってみたりして


昭和の天守閣ですな・・・
てっこんきんくりーと(なぜか変換できないw)なので丈夫そうですwww





ようやくお家に着きましたよ♪
つーか、寄り道しすぎなんですけどねw

で、お買い物してきたブツはρ( ̄∇ ̄o) コレ

お買い物したブツ


ヤマハのゼニオスっていうヘルメットです・・・
でも作ってるのはHJCです・・・つまりは韓国製ですね!

作りはというと、お値段並みでしょうか?
アライ、ショウエイよりは質感や津きりは当然落ちますけど、まぁお値段を考えればマァマァなんでしょうね・・・

一応、赤い流れ星君(仮称)用ということで・・・

で、気づいたんですけどね・・・
家にヘルメット7個もありますよ・・・
置くとこないんですけど、どうしましょうか(^▽^;)





関係ないですけど、お家に帰ってきてから頂き物のおやつを食べましたよ♪

山形は山寺のお土産で「福餅 円仁さん」というお菓子です

おやつですwww


羽二重餅の中に”じんだ餡”と”こし餡”が入ってるようです
それに黄粉をまぶして食べるんですけどね・・・超ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です

これは買いに行かねばなりませんな♪

またひとつツーリング先の目標が出来ましたよ!!  ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪





       この日の燃費・・・79.28km/L ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

       レギュラー500円くらいになっても問題ないな!!
       赤い流れ星君(仮称)に乗ってる分には・・・(^▽^;)



  


コメント

  1. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    てっこんきんくりーと・・・かぁ~
    うーん "( ' ' ;)
    コッチのPCでも変換できないみたい

    しかし「秋田で二番目に安い店」ってPC屋も微妙ヽ(´~`;)ウーン
    もしかしてPCパーツ積んだまま走りまくってた?

  2. モトマックス | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    ボクも午前中、館にHDD買いに行きました、ばったりあったら面白かったのに。
    メット…オレも同じの持ってます!メッキ部分がすぐ剥げますが、かぶりやすいですよ!そうそう風切り音も盛大ですよ♪でも気に入ってたりして^^
    三宝亭、月一で行ってます…

  3. mAm23 | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    じーぴーおーさん

    ”秋田で二番目に安い”の根拠は全然わからないんですけどね

    このパソコン屋さんでヘルメット買ってきましたよ♪

    通販大手よりだいぶ安かったです (^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    モトマックスさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ行ったのは30日の午前中でした(^▽^;)
    微妙にものが少なくなってたような気がします・・・

    いよいよ明日出発ですね!
    気をつけて楽しんできてくださいね!!
    σ( ̄。 ̄) オイラも暇になったら・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
     

  5. hana | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    有意義なお休みですね~(^0^)
    うまやらしいです~♪

    ところで・・・
    なしてパソコン屋さんで、ヘルメット??
    秋田では、ヘルメットは電化製品とか??

  6. mAm23 | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    hanaさん

    お答えしましょう!!
    休日ではないです!w
    しっかりお仕事の日だったんですけどね(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラ特殊な自営業ですので・・・しかもやる気なし!!www
    なので可能な所業ですね♪(爆

    ところで、秋田ではヘルメットはハイテク機器(精密機器w)なので、パソコンショップ扱いとなってます

  7. kazu親父 | URL | qbIq4rIg

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    法廷速度30kmは逆に怖いですよねぇ~~

    そんな訳で息子のチョイ乗りバイクはカブ90です

    普通の林道ならシェルパに付いて来ますよ

    流れ星君も二種改造お勧めですね (^▽^;)

  8. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    パソコンの館「秋田で2番目に安い店!!」ってそこは気にするところじゃないですねΣ(^∀^;)

    なんか大きな箱を積んだ赤い流れ星君(仮称)は本当に郵便屋さんみたいですね~
    しかも、あんな大きな箱でさえ平気で収まってるんだから、やっぱりかぶは凄い!
    そして79.28km/L…やっぱりかぶは偉い!!

    かぶいいなぁ~
    なんか小っちゃいバイクが欲しい(´∀` )

  9. ベルボトム | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    あ~~おいしそ~~
    夕食前なのでたまりませ~ん、
    城もいいけどやはり食べ物が一番ね。

  10. mAm23 | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    kazu親父さん

    そうですよね・・・30km/h縛りは危ないし、おまわりさんも怖いです(^▽^;)

    88ccキット探してみようかなぁ・・・

    キャブとヘッドと・・・足回りも何とかしないと・・・

    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ どつぼの予感がします (^▽^;)
     

  11. mAm23 | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    あきあきさん

    一番安いとこ今度聞いておきます (^▽^;)

    赤い流れ星君(仮称)に箱をつけちゃったので、益々郵政号に似てきましたw

    燃費は本当にイイですね!
    ガスタンクが3.4Lなので満タンで270km走れる計算になります
    でも、スタンドで入れてもらうのは給油量が少なすぎで気の毒です・・・(^▽^;)

     

  12. mAm23 | URL | -

    Re: ちょっくらお買い物ツーリング?・・・なのか???

    ベルボトムさん

    城はどうでもいいけど食べ物は・・・ですよね? (^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラも昭和製の城はどうでもいいですwww

    ラーメン好きだし、甘いものもいけちゃうし、お酒も大好きなのでヤバイんですよ・・・( ̄Д ̄;;

  13. 原付バイクのコミュを開設しました

    この度、FC2ブログコミュニティにて、
    「原付バイクを楽しくイジるコミュ」 を開設致しました。
    http://blog36.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=14940

    コミュニティを通じて、原付バイクの情報共有を楽しく行えるようコンテンツを充実させていきます。

    もし宜しければ、ご参加頂ければと思います。

    よろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/520-2e2b1b29
この記事へのトラックバック



