スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ゴールデンウィークなんですけどね・・・

2008年05月03日 18:58


世間様はGWを謳歌されてるんでしょうねぇ♪

σ( ̄。 ̄) オイラはしがない自営業者なので、GWは関係ないです (^▽^;)

額に汗して働かねば毎日のご飯も食べられません・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


というわけで、空いてる時間を利用してバイクいぢりするんですけどね!! (^▽^;)

先ずは先日修理というか、リペアに出していた雑草君のリアサスを何とかしないといけません!

とっくに出来上がってきてたんですけどね・・・

リアサス


とりあえずオイル交換とガスの充填だけです。
特にシールは逝って無いようなので使い回しです・・・
いやぁ、本当は交換したほうがイインデスケドネ
ほれ、思いつきでリペアに出したもんですから部品がなくって・・・(^▽^;)

それにしてもオイルって抜けるもんですね!!
2cmくらい少なくなってましたよ (⌒▽⌒;) オッドロキー





というわけで、またもや後輪圧縮中ですwww

圧縮中w


いやぁ~この方法、本当に楽ですわwww
サクサク作業が進んじゃいますよ!!

せっかくリフトにバイクを載せたので、ついでといっちゃなんなんですけどキャブレターのリセッティングなども・・・

だいぶ気温が上がってきたので、強制的にガスが濃くなったってるんですよね・・・
まぁ、走れないわけじゃないですけど、気分的にもすっきりしないのでね・・・

これからまだ気温が上がることを想定して、春モードから初夏モードへとMJを#10下げてみました
真夏だともう#2くらい下げないといけないかも知れませんねぇ・・・┐(~ー~;)┌




ウダウダやってると荷物が到着しました!!

ねっとで頼んでいた赤い流れ星君(仮称)のバッテリー到着です!!

到着


それにしてもバイクのバッテリーってどうしてこんなに高いんでしょうかねぇ?
近所のホムセンで見たら9000円以上しましたよ!!吃驚

というわけで、ネットで買うことに・・・
2900円+送料500円で購入できました!!
差額5000円以上ですなぁ~ これは大きいですよ!一回飲みにいけちゃいます(^▽^;)





早速、液をだくだく注入しちゃいます!!w

注入中


MFバッテリーなのでこれだけでOKなので、お手軽でイイですね!!
補充電をしたほうが尚イイらしいんですけどね・・・





いぢりついでに箱もつけちゃいました♪

箱つけました


雑草君につけてプチキャンプに使っていた箱なんですけど、イイ感じの大きさです♪
箱より取付金具のほうが高いのはナイショwww

それなりに頑丈についたので重いものでも積載できそうです♪
でかいスイカも入りますよぉ♪




雑草君、キャブとリアサス弄って、ダンパーやサグも取り直したのでチョイと試走に・・・・




車載カメラは揺れがひどいのでメットにつけてみました
でも下向きすぎますねぇ (^▽^;)

途中で電池切れしちゃたので後半映っていませんけど、後半の路面のほうが面白かったです♪
適度にヌタに轍が掘られていたので楽しかったです♪

轍の攻略はアクセル全開ですかねぇ?
σ( ̄。 ̄) オイラは苦手なんですけどね・・・( ̄Д ̄;;

そういや今年は埋って無いなぁ(あんまり)・・・ってコトで、(´・ω・`)ノ チャオ♪




      上の人がチョッと重くなったようなのでサグを取り直したのはナイショwwwww





 



コメント

  1. kazu親父 | URL | -

    Re: ゴールデンウィークなんですけどね・・・

    私も仕事ですよ~~

    すげ~林道楽しそう

    あ~憎い人だwww

    オレ親父また林道へ行きたくなりますた・・・・・・

  2. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: ゴールデンウィークなんですけどね・・・

    いいですねぇ~
    本当に林道楽しそうだ( ^∀^)

    僕も今度は動画に挑戦してみようかなぁ~
    デジカメしかないから、いろいろ研究する必要がありそうですが。

    僕もいろいろあって、今日明日は缶詰です…
    さよならGW、さよなら晴天orz

  3. mAm23 | URL | -

    Re: ゴールデンウィークなんですけどね・・・

    kazu親父さん

    日本人、もっと仕事をしないといけません!
    って俺が言うなよっ!!て話ですねwww

    でっかい林道は遠いんですけど、チマチマした林道は近場に結構あるんですよね
    なかなかバリエーション豊富で楽しめます♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ゴールデンウィークなんですけどね・・・

    あきあきさん

    σ( ̄。 ̄) オイラはサンヨーのザクティ使ってます
    なぜか三脚の穴が無いのでマヂックテープでバイクやヘルメットに引っ付けてます(^▽^;)

    時々スピード出しすぎると落ちちゃいますけど、落下防止用のマヂックテープで命拾いしてますwww

    今日仕事すれば明日から・・・暇になるので・・・(・ω・`)(´・ω・)キョロキョロ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/521-c314508b
この記事へのトラックバック



