スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

2008年05月12日 09:58

そろそろ最終回だと思いますwww

帰りの難関”花山峠”を赤い流れ星君(仮称)息も絶え絶えに上っていきますよ(爆

途中、栗駒山が見えました♪

残雪の栗駒山


今年は雪が少ないのかなぁ?

一回くらい登ってみたいですなぁ~

帰りは須川温泉で汗を流して・・・気持ちよさそうです♪


 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

またーり山を眺めていると・・・いい音が聞こえてきますよ!!

ドカモン駆け抜けていく


赤い流れ星君(仮称)とかぶっちゃいましたけど、ドカモンですね!!
やっぱイイ音しますねぇ~(^▽^;)
でもスピードが出る分だけ寒そうです・・・
天気がいいのでツーリングしているバイクが多かったんですけど、気温は15度くらい・・・
連休前半の暑さはどこにいったんでしょうねぇ???





ようやく花山峠を抜け、秋田県側の”小安温泉郷”にたどり着きましたよ♪

気温が低いので、原付といえど凍えますねぇ~
と、いうことで、一番最初に目に付いた足湯でマターリすることに・・・

足湯でまたーり


小安温泉にはたくさんの足湯があります
たぶん10箇所近くあるんじゃないでしょうかねぇ?
無料なのと、道路沿いにあるのでお気軽モードで楽しめます♪

でも足湯で満足したら温泉に入らないのでは?という疑問も無きにしも非ず・・・(^▽^;)




小安峡に掛かる橋の上で記念撮影です!!

小安峡


けっこう深く切れ込んでます!
皆瀬川上流は渓流釣りしてても楽しいんですよね♪
景色もいいし、自然てんこ盛りだし、ずっと上のほうでは地面を掘ると温泉出るし!!
まぁ、そこまで数時間歩かないといけないわけですが・・・www




有名?な”大噴湯”です

大噴湯


温泉が岩盤から噴出してるんです!
昔はもっと盛大に噴出してたような気もしますけどね(^▽^;)
近くで見るためには約200段の階段を上り下りしないといけません
不精なσ( ̄。 ̄) オイラは橋の上からで満足です!!www




お昼も回ったのでお食事タイムです♪

今回のお食事どころは皆瀬ダムの湖畔にたたずむ「そば処 かえで庵」

そば粉100%のお蕎麦を出してくれるんですよ♪


かえで庵で飯






で、オーダーは「皆瀬牛ステーキとおそばのセット」1680円なり

ちょいと贅沢をしてみましたよ!!www

そば粉100%のおそばはこちら・・・

そば粉100%


今回はざるそばを選びましたけど、暖かいおそばもセレクトできますよ!

そば粉の粒粒が食欲をそそりますねぇ~(゜-、゜)ジュル




で、こっちが”皆瀬牛ミニステーキ”

皆瀬牛(゚д゚)ウマー


お蕎麦とステーキってミスマッチっぽいですけど、美味しいから+.(*゚д゚)b゚+.゚ィィ のです





食後は皆瀬ダムの辺りをフラフラと徘徊・・・徘徊の途中の徘徊・・・w

・・・はいそうかい・・・m9(^Д^)プギャー!




昔はこの辺によく来てたんですよねぇ~
魚釣りに・・・
またはじめようかなぁ・・・でも老眼進行中で糸が結べん( ̄Д ̄;;
やっぱ、バイクだな!!www





走り始めてすぐにまたより道です(^▽^;)

いっつも気になってたお城があるんです・・・小高い山の上にポツンと・・・

せっかくなんで登ってみました

稲庭城に寄り道


中は資料館になってます

展示品は・・・(-ω-;)ウーン
景色はイイです!!(^▽^;)





稲庭城にはこんなスロープカーで上りますよ♪

東北最大級のスロープカー・・・らしいw

乗車賃とスロープカー料金込みで420円でした
高いのか安いのか判断が難しいところです(-。-;)




帰りはスロープカーに乗らず、あえて歩いて降りてみましたよ

高低差が300mあるのでけっこう(;´Д`A ```でしたけど、野花が咲いていて楽しく降りてきました
全然名前はわかんないんですけどね・・・w

野の花


いろんな花があるんですねぇ~
マターリとしてると、普段気づかないことも見えてきますね♪




歩いてエネルギーを消費したのでおやつを摂取!!

羽後町にある「信太そば屋」にやってきました
食ってばかりジャン!!というご指摘は無用です!www


おやつ食べに寄ってみた





そば屋さんなんですけどね、中華そばが美味しいんですよ♪

信太そば屋の中華そば


お約束の”麩”が入ってます!(^▽^;)
でもって漬物もついてきます!!
シッカリ間食しましたよwww






やっぱエンディングにはこの画像ですな♪

おやぢキャンプ場でまたーりの図

飲んだくれおやぢw


ぷはぁ~・・・美味い!!www


本日の走行距離148.8km 給油2.7L 平均でも62km/L走ってますなぁ~

いやぁ~財布にやさしいバイクです・・・その分食い物に回ってるけど(^▽^;)

というわけで赤い流れ星君(仮称)と初めてのキャンツーは終わりましたよ♪

またどこかに行きたいなぁ・・・ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪



 


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    はう~、よだれだくだくですがΣ(^∀^;)
    mAm23さんは料理写真家の才能があるみたいです。

    キャンプツーリングって楽しそうでいいですね!!
    キャンプ用品をそろえるのは大変そうですが、僕も一度泊まりでツーリングに行きたいな…。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    あきあきさん

    お褒めに預かり光栄です♪
    でも、花の写真のほうが自信作だったんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン ←ウソwww

    キャンプ用品って揃えるときりがないですけど、無ければ無いなりに出来ちゃいますよ♪
    マットとシュラフとテント(雨降らなきゃいらないかもw)があればどこでも出来ますしね

    もっとも10000円もあればホムセンで一通りそろっちゃいますよ!(夏用ね)

  3. nokio | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    GWの旅、全て拝見させていただきました。
    しかしすごいですよねぇ。
    プランニング→実際のツーリング→ブログの記事までパーフェクツですね^^
    私も1度でいいからこんな独り旅がしてみたいです(´∀`*)

  4. hana | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    あ~めっちゃ楽しそう&おいしそう~O(^0^)O

    hanaもスロープカー乗りたいっす!!
    連れってってけろ~
    いい子にするから、おとなしくするから、ちょっとだけぼのぼのさんかしたげるから~(>_<)

    あんなきれいな景色見て、まったりしたい!!

  5. kazu親父 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    今週末目指す小安峡じゃあ~~~ありませんか!!

    う~ん良さそうな所

    世の中上手く行かないモンで

    予定を立てると仕事が忙しくなります
    ・・・・が絶対にサボりますぞ~~~w

  6. mAm23 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    nokioさん

    >>プランニング→実際のツーリング→ブログの記事までパーフェクツですね^^
    見事なくらいパーフェクトにいい加減なツーリングでした v(・_・) ブイッ

    キャンプ場だけは待ち合わせ場所だったんで決めてましたけど・・・w

    カブ購入記念!!くらいのノリでしたwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    hanaさん

    特に小安エリアは温泉てんこ盛りなんで思いっきりマターリ出来ますよ♪
    滝が温泉なとこや、泥みたいな温泉、温泉露天風呂つきのキャンプ場とか・・・

    おいでませ・・・温泉とスロープカーの国、秋田へ・・・www

  8. mAm23 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    kazu親父さん

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・偵察しときましたぜ!!(^▽^;)

    R398抜けるんでしたら、小安の先にもイイ温泉があるので要チェックです!!
    かえで庵の蕎麦も美味しいですけど、花山の道の駅の蕎麦も美味しいですぞ♪

    迎撃体制できてますwww
    きをつけておいでたんっしぇっ・・・(o^-^o)

  9. himiko3 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    おやぢさん 楽しませていただきましたよ
    カブでのGwのんびり旅っ!エがったすねぇ
    俺っちもすっかりその気にさせていただきました
    決めが
    >おやぢキャンプ場でまたーり♪(笑)
    至福の時ですねv-218
    しんのすけ万歳。

  10. mAm23 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    himiko3さん

    たった一泊のキャンツーで引っ張らせていただきましたw
    これ以外にねたが無かったもんですからねぇ(^▽^;)

    今までは雑草君がキャンツー担当だったのですけど、その立場が危うくなってきましたね!
    さすがは世界のカブ!3の倍数でも馬鹿になりませんしw、5000万台も売れるのも頷けちゃいます♪

    あぁ~キャンツー行きてぇwww

  11. ゴマキュー | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    大噴湯の階段子供と競争して駆け登り20分くらい動けなくなりました。
    走るもんじゃないですね。もう2度といや。

  12. mAm23 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    ゴマキューさん

    あの階段を駆け上ったんですか!?
    若いですねぇ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラ、トラ車があればチャレンジしてみたいかも!www

  13. ベルボトム | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    最高のツーリング!で、凄い荷物なので驚きました。
    でもコレで走っている姿は映画に出てきそうです、男はつらいよ!とか。


    のんびり旅はいいですね、景色見ながら。。。幸せかんじますでしょうに!あたしの通勤じゃ景色が一瞬で流れるので、日本に行ったらのんびりツーリングで観光したいな・・

    足湯はやっているのですか?

  14. mAm23 | URL | -

    Re: こどもの日ってσ( ̄。 ̄) オイラの日でしょ!?www PART5

    ベルボトムさん

    夜逃げモードなので荷物は増えちゃいますねぇ(^▽^;)
    今の時期、シュラフが場所をとるので困り者ですw

    昔は温泉に興味もなかったのですけど、おやぢ化が進行してきたので”温泉おやぢ”化しとりますwww

    足湯もドライブの途中に気軽に浸かりに来てましたよ♪
    足湯もなかなかイイもんです ♨

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/529-ee963f00
この記事へのトラックバック



