スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ボアうpしちゃったからナラシする

2008年05月22日 11:09

赤い流れ星君(仮称)を暇に任せてボアうpしてしまったわけですが、そうなるとナラシというものをしないといけないわけで・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には非常に面倒くさいわけで・・・

そもそも一定の速度で走るなんていう芸当は出来ないし・・・(^▽^;)


チョッとだけ時間が空いたので、向かいのお山にナラシを兼ねてお散歩に・・・

つーか、ボアうpしたらガソリンはハイオク入れるんですね!
説明書を読まないσ( ̄。 ̄) オイラなので昨日知りましたよ!!(>▽<;; アセアセ


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーわけで、いつもの道をいつもの山に向ってGO!!!!!



なぜか草むらに突入してしまうσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

なぜか草むらに


ココから見る鳥海山もイイ姿なんですけどね
今日はご機嫌麗しゅう・・・ないみたい(^▽^;)






ここでも鳥海山見えません・・・

山がイマイチ見えません


道路の向こうに見えるんですけどね・・・

下界は20度くらい、この辺で16度くらいの気温です

Tシャツにウィンドブレーカーなスタイルで丁度イイ感じ♪って、思ってたんですけどね・・・

やっぱ、山を甘く見ちゃいけません!!!








鳥海山5合目の矢島登山口”祓川”にやってきましたよ!

標高1100m地点は、おもいっきしなんですけど・・・

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

ふ、冬ですけど


バイクで着ている物好きはσ( ̄。 ̄) オイラだけ・・・
つーか、他の人はスキーしに来てるしwww
いや、登山した帰りにスキーかな?
いずれにしても馬鹿はσ( ̄。 ̄) オイラだけってコトですな(爆

寒いだけじゃなくて風がハンパなく強いです!
黙って立ってられません( ̄Д ̄;;
雪の壁に上ったら落ちそうになりました (((( ;゚д゚)))アワワワワ







寒いのでとっとと退散です。。。。。

気温16度付近まで撤退ですw

食うなよなw


赤い流れ星君(仮称)ジャージー牛に食べられてますwww

ジャージー牛はソフトクリームの基ですwww
時々ソーセージにされてしまうらしいです。。。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんなに可愛いのにぃ・・・






牛の次はプラテノドンの来襲ですよ!!

プラテノドンが・・・


危うし赤い流れ星君(仮称)です!!(^▽^;)

気のせいでしょうか?プラテノドン・・・メタボっぽい・・・www






ところで肝心のボアうpレポートなんですけど・・・

全然別のバイクのようになりました♪
足回りは相変わらずですけどwww
以上!







って、レポじゃねぇーーーーーーーーーー!w

まぁ、ありきたりですけどパワートルクともにアップしてます。
アップしてくれないとボアうpした甲斐がないです・・・

カムも交換してるので上のほうもけっこう回ります・・・が、怖くて回せません(^▽^;)

キャブのセッティングがまだなので、アクセル開度1/2から上で薄いみたいです

ノーマルクラッチじゃ役不足な気がしますね

結論は・・・・・2ストスクーターくらいには速くなりました♪

やって満足ですよ!ボアうp!!  ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪





       本日の走行距離 101.6km
       本日の燃費 70.94km/L
       本日の走行時間 2時間半くらい

       トルクアップして、二次減速比を変更してるので燃費は変わらないですね
       むしろ良くなってるかも!
       
       略登り(帰りは下り)をこのくらいの時間で走れるので楽チンです♪
       ノーマルだと4時間くらいかかるかも・・・www



              オマケ動画!!

手持ち撮影なので”激しく揺れます” ご了承ください m(。_。)m ペコッ





 



コメント

  1. GOSTRY | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    なかなか快調みたいですね、、、
    いい事ずくめ、じゃあ~りませんか!
    映像もSPEED感有るし、後は慣らし後の
    TOP SPEED、、たのしみ!!!!
    PS. 今までなかなか言い出せなかったのですが、
    全国1万2千人の同じ思いを持つおやぢブログFUNを代表してお伺いいたします、、、蒲公英号、て、 なんて読むんですか??????????????

  2. jan | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    どんどん値段が上がっていきますね。

    困ったものです。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    GOSTRYさん

    なかなか面白いバイクになりました♪
    そこで気になるのがミッション&クラッチで・・・
    マニュアルがイイ!!!!!!!!!!!モードなんですけど、それじゃぁオリジナリティが・・・www
    予算も限られてますしねwww

    蒲公英=たんぽぽ です! 黄色いんでwww
    べつに向日葵でも、女郎花でも、弟切草でも、セイタカアワダチソウでもよかったんですけどね(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    janさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    >どんどん値段が上がっていきますね。

    ガソリンですかね?物価ですかね?
    どちらにしても困ったものです
    赤い流れ星君(仮称)を買ってからは車に乗る回数が極端に少なくなったので、とりあえずガソリン高騰には対応したかな!?と・・・

    また遊びに来てくださいね♪

    PS.リンクさせていただきましたので不都合な場合はお教えください <(_ _)>

  5. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    なんか面白そうな道ですね~
    それに気のせいか、そこそこスピードが出ているようなΣ(^∀^;)
    早くセッティングして、赤い流れ星君(仮称)の真のパワーを解き放たないといけないですね(・∀・)ニヤニヤ

    この牛きれいですね!
    彼女たちがソフトクリームのもとになってるんですか…どおりでおいしいはずだ(〃 ̄ー ̄〃)

  6. kazu親父 | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    うはははは~~~~

    先週行こうとしてた所・・・・・

    笑ってしまいました

    5合目行かなくて正解ですねww

    でも蒲公英とFJRで行ってたら、もっと面白いネタになったかも知れませんね

    しかし秋田は良い!!(夏の鳥海山にも行って見たいですね)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    あきあきさん

    今のところセッティングパーツがないのでモヤモヤがしばらく続きそうです(^▽^;)

    スピード出てるように見えますか?たぶん気のせいです(;^。^A アセアセ・・
    所詮はカブなんで・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

    ここの道、狭いんですけどなかなか面白いです♪
    この道をサクッと走れるようになれば・・・変態認定ですwww

    ソフト美味しいですよ♪
    この辺通りかかったら連絡ください!
    清吉の中華そばかジャージーソフト奢っちゃいますよ!!
    ババヘラアイスもありますよん!!wwww

  8. mAm23 | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    kazu親父さん

    鳥海山の表ル-トは”鳥海ブルーライン”の鉾立なんですけどね・・・
    今回は裏ルートの祓川でした(^▽^;)

    つーかσ( ̄。 ̄) オイラ、裏側の人間なので表ル-トはあんまり行かないんですwww

    超裏ルートの大清水園地バージョンもありますので、次回はシェルパで・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
    ガッツリ五案ない申し上げナス・・・鱒・・・ますwww

  9. himiko3 | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    おやぢさん おはようございます
    今回のもまた楽しませていただきましたよ
    着々と改良を重ね至福のヒトトキを堪能している姿、共感しました
    ナラシ運転については同感ですね俺っちもボアアップした頃
    肝に銘じてたわけですけど、乗ったらあきまへんね(笑)
    即日アクセル全開でしたから(汗;)
    ハイオク使用はボアアップ時の必須要件のようです
    オクタン値が低いガソリンで走り続けるとピストンに負担をかけ
    最悪ピストンヘッドに穴を空けたと言う実例もあったそうです
    俺っちの場合は90カブのベースなのでさらに各所に負担がかかりがち
    111ccにボアアップしv-91二年目に突入してますがハイオク使用は保険だと思い使い続けてます
    でもね満タンで¥500をオーバーv-405するなんでカブじゃ考えられませんでした(笑×2)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: ボアうpしちゃったからナラシする

    himiko3さん

    全然ナラシしてないような気もするんですけど・・・(^▽^;)
    性格的にナラシは性に合ってないのはシリンダー交換するたびに実感するんですけどね!www

    ガスが薄いので上のほうで伸びませんね・・・
    ジェット類が手元にないので、とりあえずニードルで誤魔化してますけどイラッと来ますw
    PBキャブ、14と16じゃジェットの形が違うんですね・・・(-ω-;)ウーン

    とりあえず帰ってきてからハイオク入れましたので、現在ハイオク・レギュラー1:1の混合状態ですwww
    あらためてハイオクの10円高ってプレッシャーです!
    満タンで560円ですもんね!!(^▽^;)

    それにしてもこのエンジン奥が深いので、ある意味怖いです(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/537-ab17021a
この記事へのトラックバック



