
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ある日のお散歩

2008年06月02日 07:09


昨日の日曜日は全国的にお天気がよろしくなかったようですね・・・
皆さんいかがお過ごしでしたか?
σ( ̄。 ̄) オイラは相変わらずです!(^▽^;)

最近これといったネタもなく、更新するのも面倒なσ( ̄。 ̄) オイラです

この、面倒ってのが老化の始まりなんですかねぇ・・・( ̄Д ̄;;

ということで、めっきりやる気のないσ( ̄。 ̄) オイラですが、とりあえず日記風に書いてみちゃったりするのですwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


漁港に来て見ましたよ♪

漁港に着てみた


別になにがあるわけじゃないんですけどね・・・
とりあえず漁船はありますw

関係ないですけど、最近は違法係留船の取締りが強化されたようです
勝手に桟橋がなくなっているような気がしますwww

でも、いなくなった船って何処に行っちゃったんでしょうね???





ボートの練習してました♪

ボートしてるお


伝統的にボート競技が盛んな地域らしいです!w
つーか、σ( ̄。 ̄) オイラは乗ったことがないので分かりませんけど・・・
どうも、タイヤのついてない乗り物は・・・www





川向こうのお山はアカシアが満開です♪

アカシア満開


まぁ、何処にでもあるんですけどね・・・アカシア・・・
つーか、アカシアじゃなくてニセアカシアなんですかねぇ?よくわかんないですwww
でも、いい匂いがするのは間違いないですぉ♪





この橋ももうすぐなくなっちゃいますね・・・

この橋も・・・


昭和一桁製の橋です。趣のある゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! 橋だと思うんですけどね・・・
いろいろと思いでもある橋なので名残惜しいですなぁ~

架け替える橋はなんかスゲーハイカラな感じになりそうです
新しい橋になると、道も広くなってイイんでしょうね・・・
でも、便利なものだけがイイとは思わないんですけどね・・・懐古趣味ですかねぇ?(^▽^;)






通りがかりのお寺さんに新しくて古いものが出来てました・・・

山門が出来てた


バリッと新築の山門ですな!!
ヒノキの匂いが堪りません♪

つーか、いまどきこんな門を建てるなんて・・・エライお金が掛かりそうなんですけどね・・・
檀家が減ってきている昨今、お寺さんも大変なはずなんですけど、あるところにはあるのか?www



阿吽も新しいですな♪

阿形


吽形


こういうのはハイカラにならないんですかね?
2×4の山門とか、ハイテク装備の仁王さんとか・・・






なんか動いたりすると・・・イイナァ(^▽^;)
深夜とか・・・人知れず・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪


 


コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: ある日のお散歩

    このお寺のインパクトはすごいですね!
    新築の門とか見たことないですよΣ(・∀・;;;)

    現代版阿吽もすごい迫力…

    平安時代とかのお寺ラッシュのときは、こんな新築のお寺があちこちにあったんでしょうね~
    と、見たこともない昔を振り返ってみたりΣ(^∀^;)

  2. くじら | URL | U7AIt9Tk

    Re: ある日のお散歩

    高校時代ボート部でした。
    懐かしいです。青春の1ページです。
    国体に出たんですよ~♪

    完全に老化が始ってます。なんか忙しいフリしている自分が恥ずかしい。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: ある日のお散歩

    あきあきさん

    そういわれればそうですね!
    新築の山門なんて見る機会はそうそう無いかもしれません(^▽^;)

    これは記念になんか彫ってこないと・・・( ^^;))))))コソコソ・・・

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ある日のお散歩

    くじらさん

    ボートで国体に・・・スゲェ!!

    σ( ̄。 ̄) オイラ去年の国体の頃・・・山で埋ってました!www
    関係ないですけど・・・(^▽^;)

    それはそうと・・・
    リンクさせていただきましたので宜しくですw
    不都合があればお申し出くださいwww

  5. simosaku | URL | WpVsaS4c

    Re: ある日のお散歩

    初めまして、こんにちは!
    旧車会でレトロバスに乗ってました。
    赤カブさんとニアミスしました?
    あっmAm23さんだーと気付いた瞬間、去っていっちゃいました。
    残念。
    〒010在住の緑'93KLX乗りです。
    KLXの整備情報集めしていて、ここにたどり付きました。
    どんどんKLXの書き込みお願いします。
    たいへん参考になってます。
    よろしくお願いします。

  6. hana | URL | -

    Re: ある日のお散歩

    いっぱい楽しそうなところがあるんですね~(^0^)

    京都にはいっぱいお寺があって、あっちこっち修理してるけど、ブルーシートや大掛かりな足場が組んであってなんだかねぇ…(^^;

    こんなにピシッとした山門見られないですもん

  7. mAm23 | URL | -

    Re: ある日のお散歩

    simosakuさん

    \(^o^)/こんばんは!
    ボンネットバス運転されてた方ですか?じゃぁ羽後のイベントのときにもニアミスしてるかもしれませんね!
    チラッと目が合ったような気がしたんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラミラーシールドだしwww



    σ( ̄。 ̄) オイラのKLX情報はかなり怪しいですよ(^▽^;)
    最近、赤い流れ星君(仮称)に構いっぱなしなので、そろそろ出動させないとですね!!

    ということで、今度山に行きましょう!!日曜は基本的に向うと思いますんで!!

    とりあえず来週はどこかの峰越林道行こうかなって思ってます♪
    もしよろしかったらいかがですか? v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  8. mAm23 | URL | -

    Re: ある日のお散歩

    hanaさん

    楽しそうなところはあんまりないんですけどね・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラが勝手に楽しんでるだけで・・(^▽^;)

    京都だとほとんどが何かしらの文化財なので勝手にビシッとやっちゃ拙いんでしょうねw
    σ( ̄。 ̄) オイラのとこだと歴史上存在しなかった天守閣や門なんかも想像でバシバシ作っちゃいますからwww

  9. Re: ある日のお散歩

    ハイテク仁王像の中身はキカイダー01などいかかでせうか?

  10. mAm23 | URL | -

    Re: ある日のお散歩

    天下無双アフリカツイン

    キカイダーですか・・・
    小学生?のころに一生懸命ノートに書いてた記憶が・・・
    中学生の頃はスーパーカーでした(^▽^;)www

    最近は・・・赤い流れ星君(仮称)にツノはついてません!(^▽^;)
    3倍動けないけど、3倍お金の掛かる仕様に・・・_| ̄|●

    いや、ガンダム世代ではないですよwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/545-5be5cb40
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




