スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

鳥海山を見に行ってきたぉ♪

2008年06月02日 20:44

道の駅に梅干(紫蘇のイパーイ入ってるやつ)を買いに行ったはずなのに、何時の間にやら山を走っているσ( ̄。 ̄) オイラです

この日は雨の前!風がガァーーーーーーっと吹いた日でしたよ♪
珍しくキレイに見えたので梅干は忘れ去られましたwww




まぁ、何処から見ても鳥海山なんですけどね・・・

道の駅の近所


でも、微妙に姿が違うのはナイショ(^▽^;)



微妙なとこを見たい方はρ( ̄∇ ̄o) コレね♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


鳥海山の裾野にあるため池ですね♪

四角井戸ってとこ


なんか水がだいぶ少なかったのでチョイと中のほうまで進入してしまいましたw
冬はワカサギ釣りで大勢の人で賑わうんですけどね・・・

春も、水面に映る鳥海山とサクラがキレイなポイントですよ♪





MXコースの近くから見た鳥海山です!
だいぶ鳥海山が近くに見えますよ♪

MXコースの近く


今の季節ここに入る林道の入り口には「わらび山入山料」の料金所があってイロイロと難儀しますw

とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラはわらびは採らないので、その旨をご説明申し上げ進入させていただいております(^▽^;)

まぁ、カブで、後ろに箱を積んでいると・・・高確率で山菜採りなわけですけどね・・・普通www






とりあえずコースまで着ましたけど・・・

誰もいないのでチャレンジなど・・・(爆

知ってる人は知っている!!(あたりまえw

ココのコースの一番でかいテーブルトップにチャレンジですよ!!


赤い流れ星君(仮称)で・・・w

とりあえず登れました(^▽^;)

MXコースのテーブルトップにチャレンジw


一応、5cmくらいはジャンプした!!・・・かもwww






コースを後にしてσ( ̄。 ̄) オイラの大好きなポイントに到着です♪

これもコースの近く


ココは行き止まりの場所なので、ほとんど人が来ないんですよね・・・写真撮りに来る人くらいかなぁ?

のんびり日向ぼっこが出来て大好きなポイントです!!静かだし・・・(⌒^⌒)b うん






こちらはσ( ̄。 ̄) オイラの一押しポイントです v(=∩_∩=) ブイブイ!!

秘密のビューポイント


鳥海山の裾野からまるっと見渡せちゃうんですよね♪

下界を見渡す神様って、こんな感じで見てるのかな?って勝手に想像してますwww






このポイントは鳥海山だけじゃなくて、海のほうも見渡せるんですよね・・・

北側を見ると・・・男鹿半島が・・・いや、この写真は違う場所からですね・・(^▽^;)

男鹿半島見えます


とりあえずチョッと移動すると見えます(汗

男鹿の「真山」と「寒風山」が見えましたよ♪





南を見たら新潟県の「粟島」がぼんやりと見えました♪

粟島も見えます


ぼんやりとですけど、「逢坂山」と「小柴山」ははっきりと分かりますね!!
ココからだと直線距離で100kmチョイ・・・
天気がいいと見えるんですね! ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

もうチョッと標高を稼ぐと岩手県の「早池峰山」とかも見ることが出来ますよ!!





西側には山形県の「飛島」が見えます♪

もちろん飛島も


こちらはけっこう見えるんですよね
つーか、秋田県のほうが距離的に近いんじゃねー?って思うんですけどね・・・(^▽^;)

まぁ歴史的に山形側は大大名ですし、秋田側は数千石クラスですからね・・・

鳥海山の山頂も、何回か前の噴火の際にゴニョゴニョされて山形側ですしね・・・www

鳥海山・・・かむばぁーーーーーーーっく!!・・・って、そこにあるんですけどね(^▽^;)


そういえば、昔、県境で綱引きして境界線を決めてたイベントあったけど、どうなったのかなぁ?


鳥海山頂上から落っこちても秋田県警は助けませんからね!!ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪








            頂上周辺は山形県だからネ・・・www





 








コメント

  1. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 鳥海山を見に行ってきたぉ♪

    mAm23さんの一押しポイントすごいですね~
    まるで日本じゃないみたいです(〃 ̄ー ̄〃)

    そういえば、最近流れ星君ばっかりですね…
    いい相棒を見つけたようでw

  2. かぶじろう | URL | -

    Re: 鳥海山を見に行ってきたぉ♪

     あぁ~、良いッスねぇ~。

     コカブでこういうところ走ってると、大して危険でもないのに「大脱走」のマックイーン(仮名の羅列に自信なし)の(演じてる役の人の)気持ちは・・・これか?っと、妄想してしまいます。

     まぁ、人の丈以上の鉄条網を飛び越すってなら、ある意味命がけでしょうが、カブじゃ無理。

     ・・・ところで、なにげに2種マークをおつけで。
     フロントの白ライン。リアの三角サイン。

     感心いたしました!

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 鳥海山を見に行ってきたぉ♪

    あきあきさん

    一押しポイント、なかなかでしょ!!w

    そろそろ雑草君出番ですよ (= ̄∇ ̄=) ニィ

    蒲公英号は・・・タイヤが・・・5諭吉ぃ~( p_q)エ-ン

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 鳥海山を見に行ってきたぉ♪

    かぶじろうさん

    大脱走のラストのジャンプは・・・こカブじゃ・・・( ̄Д ̄;;厳しそうですw
    まぁ、雰囲気は・・・(^_-)ネッ

    白ラインと三角シールは免許を維持するためには必須です!www

    ボアうpで燃費が落ちちゃったのは痛いですが、カブの可能性はでかいっすよぉ~!
    予算も膨大に掛かりそうですけど(^▽^;)←自制心があればおk♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/546-e2c252be
この記事へのトラックバック



