スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ひとり探検隊がいく・・・

2008年06月07日 06:49


まぁ、日常的に探検隊みたいなもんなんですけどね・・・

ヘタレですけど・・・(^▽^;)




先日お天気がよくってねぇ~

やっぱりフラフラしちゃいますぉ www

なんか田んぼが似合うんですけど・・・

田んぼが似合うw


今日は鳥海山の天辺は雲の中ですね・・・

稲も順調に伸びてますね♪

やっぱ、秋田といえば米ですよね!!美味しいお米イパーイ食べるのだ!!(^▽^;)


 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とりあえず観光地など・・・

奈曽の白滝です!鳥海山から流れてる川にありますよ!!

奈曽の白滝


昔は本当に観光地だったんですけどね・・・
今はひっそりとしてます(^▽^;)

すぐ隣の神社の神楽はかなり有名です!
見たことないけど・・・(爆





で、滝の下流で釣してみたわけですけど・・・

結局釣れないわけだがw


なんか釣れる気がしません・・・結局釣れないんですけどね・・・
10分くらいやったら飽きましたwww

だって、鴨が泳いでるんですよ・・・一応渓流なのに・・・長閑過ぎですwww





前から気になってたとこに来て見ました・・・

気になってた


「ガーデンカフェ TIME」さんです

でも定休日でした・・・(^▽^;)

しかし、オーナーさんのご好意で中を見せてもらうことに・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ






中を見る前に、お隣にある郵便局です!!

隣の郵便局


渋いです!!渋すぎです!!!

ちなみに局の前の道路は車だと離合できません
つーか、でっかい車は通れません
なかなかイイ感じです♪








お天気按配もイイ感じ♪

長閑だね♪







ご自宅の裏山?を開墾して庭を造ったのだとか・・・

空中庭園みたい


鳥海山の噴火で飛んできた石がたくさん出てきたので、それを利用して庭を造っているそうですよ♪

大竹という集落のど真ん中にあるんですけど、チョッと小高い場所なのでまるで空中庭園のようです

ココの庭の下に周りの家の屋根があるのが分かりますか?






いやぁ、またーりします・・・

またーりするぉ(^▽^)


見る位置によっていろんな表情になりますね・・・

草花も300種以上あるそうです
もうチョッと早ければマロニエがキレイに咲いてたそうですよ・・・
来年見に来なくちゃね♪

つーか、今度は定休日じゃないときに来て、またーりご飯とお茶を堪能しなくてはなりませんな・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・楽しみな場所がまた一つ♪ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪






     あえて正確な場所とか連絡先は書かないのだ!!www
      
     興味あったらググルよろし♪

     ってか、今手元に資料がなかったからなんだけどねw




 




コメント

  1. ベルボトム | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    いいですね!のどかですね、なんだかカエルの合唱が聞こえてきそうです!
    というか、子供の時にみたのかな。桜田じゅんこが出ていたトラクターのCM思い出しました。。。あら?ちがったかな?

  2. mAm23 | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    ベルボトムさん

    秋田が生んだスター☆ミ 淳子桜田ですな!((^^?)ナゼ?逆w

    最近は見ませんね・・・子育てが忙しいんでしょうかね?

    イセキの「さなえちゃん」でしたっけ?

    ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラよりチョッと年上です
    関係ないですけどσ( ̄。 ̄) オイラは山口百恵派ですた(爆




  3. kazu親父 | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    渋い郵便局まだ有るんですねぇ

    まだ此処らへんも残ってました民家郵便局

    う~ん懐かしい鳥海山・・・・

    田んぼと鳥海山、良い感じですな

    こちらも蛙の大合唱が始まりましたww

  4. モトマックス | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    小回り効くバイクだと、発見があって楽しいですね~
    鳥海山付近の探検&散歩、僕も気合入れてやります。

  5. hana | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    うわ~ いいトコ見つけはったんですね(^0^)
    こんな写真見たら、ますます秋田にいってみたくなっちゃう~!!
    mAm23さん、責任とって~((o(>_<)o))

    hanaはおじやで白米が食べれるほどの、米好きです~!!
    ニホンジンナラ、オコメダロ~

  6. mAm23 | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    kazu親父さん

    これだけ渋い郵便局はなかなか見ることがなくなりました
    本当に、その集落の人だけを対象にした局ですね・・・
    つーか、知らない人は局があることさえ分かんないでしょうしね(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラの家の周りには田んぼはないのですが、隣の家の池で合唱本格稼働中です(^▽^;)
    毎年律儀にないとります・・・

  7. mAm23 | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    モトマックスさん

    まだまだ面白いものが沢山ありそうです♪
    もっとウロウロしないといけませんねw

  8. mAm23 | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    hanaさん

    本当にイイとこですよ♪
    なんか世間とは隔絶された世界がそこにはありましたw

    ぜひ秋田にいらして、白いご飯イパーイ食べてください!!

    つーか、キリタンポ定食って炭水化物*2じゃね?www

    σ( ̄。 ̄) オイラ、焼そば定食とかお好み焼き定食好きですが、それがなにか?w

  9. hana | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    hana実家じゃ、お好み焼きに白いご飯がついてきます(^0^)
    『こんなに食べられな~い』なんていうかわいい子に育たなかったのは、この辺りからきてます(^^;
    でも、おかげでたくましい子には育ちました!!

  10. mAm23 | URL | -

    Re: ひとり探検隊がいく・・・

    hanaさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ、関西系秋田県人なのでお好み焼きにご飯は欠かせませんね♪

    hanaさん家でもご飯出ますか!!( ̄▽ ̄)b グッ!

    どうでもいいですけど、お好み焼きはイカ玉かミックスモダンが好きです♪
    最近はねぎ焼も・・・

    焼けるまではゲソ焼でビールですな!!

    するめ天ぷらと土手焼もね!!
    あと、豚串にししとう!!    って・・・メタボまっしぐらwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/551-8063d561
この記事へのトラックバック



