スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日の続きです

2008年06月09日 22:02

真昼岳の峰越林道に入ってすぐにパンクしました♪

のは、前に書きましたので・・・続きです(^▽^;)

とりあえずパンク修理に40分ほど掛かってたようです・・・GPSとかのログを見ると

・・・たかがフロントタイヤに・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

というわけですがどうにか復帰ですwww

復帰!


おりゃぁ!!山に登るどぉ!!!!!    


バイクでだけどw




 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ということでサクサク上を目指しますよ!!

次なる目標はピークの手前にある湧き水「長命水」

だったのですけど・・・σ( ̄。 ̄) オイラ見逃してピークまできてしまいましたwww

マサマサ氏も真昼岳峰越林道最高度地点到着です!!・・・漢字多いしwww

峰越頂上


ここで「マサマサ氏」の紹介ですよ!

某SNSつながりのマイミクさんです!
つーか、この時点ではマイミクさんではないんですけどねw
無事帰宅してからマイミクさんになりましたwww
なんか順番違う気がしますけどまぁ細かいことなので・・・

一応本人曰く・・・「林道経験が少ないので・・・」って行ってましたけど・・・

なんか初心者の皮かぶってましたよ!!www

今度からは初心者の皮をかぶった蒼き狼と呼ぶことにしましょう(^▽^;)







真昼岳のリッジ上から先はといいますと・・・

通行止め


6月5日から10月27日まで通行止めらしいです・・・

ほぼシーズン通るなっ!! ってことなんでしょう・・・




しょうがないからぐるっと回って (ΦωΦ)ふふふ・・・・

反対側に来て見ましたよ♪

反対側も通行止め


やっぱり通行止めですな!www

あぁざんねんだ・・・しくしく






まあ通れないものはしょうがないですね・・・

開通を長い目で見守ることにしましょう・・・

とりあえず兎平登山道入り口で休憩ということで・・・

ほぼ制覇


なんかやたらと車がいますね

登山者もいるかと思いますけど、ほとんどは筍採りじゃないでしょうか? ぜんまい採りかな?

とりあえず真昼岳峰越林道約25kmのダート制覇です(不通区間含むw





さて続いては・・・

K・H林道に向いますよ!!(あえて名前を伏せさせていただきますw

集いてはK・H林道


この林道は写真の通り爽やかな場所もありますけど、結構ぬれた路面が多い林道でもあります!
って、どっちやねんd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

まぁ正直言いますと水溜りが多い林道なんですけどね・・・(^▽^;)







で、その貴重な爽やかな部分で何をやっているのかというと・・・






パンク修理!!www

またパンクしてますけどw


本日二回目のタイヤと戯れるショータイムですなwwwwwwwwww

いやぁ~最初の修理が適当だったせいか、同じところからもれてきました・・・

つーか、パンクしたんだからセーブして走れよな!!っていう突込みが入りそうです(^▽^;)

でも言い訳じゃないですけどσ( ̄。 ̄) オイラ悪くないんですよ・・・

石が、尖った石が勝手にタイヤの下に入り込んでくるんですから・・・( ┰_┰) シクシク

石のバカヤロー βακα..._〆(゚▽゚*)



まぁ、二回もやれば修理時間も短縮するわけで・・・

今回は20分くらいで出来ましたよ♪

っていうか、ビードが出ないんですよね・・・

タイヤ外してパッチ張ってる時間より、空気入れシュコシュコしてる時間のほうがはるかに長かったりするわけです・・・

車載用のコンプレッサーってないかなぁ?
それとか、プラグ穴からセル回してエア取るってできないですかねぇ?



というわけで、パンク修理をしながら K・H林道約25kmのダート制覇!!









二回のパンクでお昼ご飯が遅くなってしまいました・・・

今日のお昼は「ざるそば」
とりあえず昼ごはん


σ( ̄。 ̄) オイラは2枚、マサマサさんは1枚です

どう見てもσ( ̄。 ̄) オイラよりおっきいマサマサさんが一枚・・・

いいんです・・・もうメタボだし・・・







売店で見つけた怪しいグッズ!! コメントはないです・・・

すっぽん♪
まむし♪


買うと粉末にしてくれるそうです・・・挽きたての・・・wwwww







食後の運動も兼ねて M・H林道にチャレンジです!!

この林道σ( ̄。 ̄) オイラにとっては鬼門とも言える林道です・・・

詳細は勝手に検索してもらうとして・・・www
去年の9月・・・

まぁリベンジということで!!(・∀・)ニヤニヤ








去年よりはだいぶ道も良くなっていましたけど・・・

通行止めなので通っちゃいけませんよ!!

この写真はずーーーーーっとまえの写真ですからね!!w

M・H林道絶景地点


ココの絶景ポイントは今でも絶景が見れるのだろうか・・・?

あぁみたいもんだなぁ・・・








というわけでマサマサ氏 M・H林道通行止めを除く区間を含めた約25kmの一部を制覇!!www

M・H林道ほぼ制覇


重ねて言いますけど、通行止めの区間には入っちゃ駄目ですよ!!

どんなことが待ち受けてることか・・・

昨年は無謀にも突撃してしまったせいでたいへんな目にあいましたし・・・

今年だって無視して突入したりしたら・・・

意外に復旧されてるけど、それなりに洗削されて、でっかい石がゴロゴロしてて、轍が深い路面が楽しい林道だったりしたりするかもしれませんからね!!

おおっ!くわばらくわばら・・・w







今日の締めはS・H林道に・・・

ココを通過すると、もう自宅方向にはめぼしい林道がないんですよね・・・

というわけで突撃してみましたが・・・・

締めの狙半内はご覧の通りw


ココはもう完全にあきらめましたよ ┐(´д`)┌

行けないわけでもなさそうだったんですけどね・・・

まぁ二人だったので撤退してみましたよ・・・






(○'ω'○)ん? 一人だったら・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・聞かないでくださいねwww



というわけで S・H林道途中撤退でピストン15kmのダート制覇?





いやぁ~遊んだ遊んだ!!

今日の走行距離約300km 内ダート100km 林道4本 パンク修理2回

いやぁ林道って楽しいですなぁ!!ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪















           調子に乗って某SNSに「秋田で林道オフ」っていうコミュ作っちゃいましたw
           興味のある方宜しくお願いしますね♪
           アカウントのない方にはご招待申し上げますよ!!(もち、人は選びますけどw)

           一緒に林道オフできたら楽しいですからね v(=∩_∩=) ブイブイ!!


 







コメント

  1. Re: 日曜日の続きです

    パンクを20分で直せるってスゴイ。
    崖崩れがなまなましいですね。おやぢさん1人じゃなくて良かったです~(^_^;)

    ところでこのマサマサさんが走ってる写真は、
    どないして撮ってるんでしょうか?振り向いて撮ってる?

  2. GOSTRY | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    おもしろい!
    その昔、某オートバイ雑誌の加曾利たけし氏(だと思う)のハスラー250での峠紀行連載記事を読んでいましたが、、、、おやぢさんのレポの方が
    格段におもしろい!、、、人の不幸は蜜の味?
    更なるやっちまったレポ期待します!

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    まだまださん

    20分のうち10分は(*´д`*)ハァハァしながら空気を入れてます(^▽^;)

    マサマサさんの写真は先回りして普通に撮ってますw
    σ( ̄。 ̄) オイラ器用な人じゃないのでwww

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    GOSTRYさん

    お褒めに預かりありがとうございます(^▽^;)
    つーか、どの辺が面白いのかさぱーりわかんないσ( ̄。 ̄) オイラですけど・・・

    まぁ、やっちまたぁ!o( _ _ )o ショボーンは毎度のことなのでイイ芋ほり期待して置いてくださいwww

  5. モトマックス | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    いや~パンク修理見たかったな~残念、こんどまた誘ってくださいな。

  6. マサマサ | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    コンバンハです。
    初心者なので、かなり離されてしまいます。
    mAm23さんがヘルメットをはずし、カメラをかまえて、まだかまだかと
    待ち構えてよーやく到着です。
    林道楽しーですね。

    また行きましょーね。

  7. Re: 日曜日の続きです

    車載空気入れなら天下無双号に常備してます
    ホームセンターなんかでよく売られているシガライターソケットに差し込んで使う12Vのエアコンプレッサーです
    ヒューズBOXのIG回路(キーONで電源が取れる所)から電源線を引き出して2極カプラーを取り付け コンプレッサー側も2極カプラーに変更してます(シガライターソケットってかさ張るんです)

    後は天下無双号のYTX14-BSの有り余る電力?を頼りにスイッチON! Fの90/90-21とRの130/80-17の2本のビート出しまでエンジン停止状態でOKです

    地面に置いてスイッチをONにすると振動でそこらじゅう走り回るので アタシは「自走式空気入れ」と呼んでます

  8. 猫頭 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    楽しそうじゃないすかwwww
    ガケ崩れとか通行止めとかかなりクールwww

    えっと、俺は来週月曜が休みですが何か?

  9. hana | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    秋田まで・・・
    林道ツーリング行く根性見せたら、足届かなくってもつれってってくれますか~?(^^;

    ブーツ、あげるんじゃなかったなあ・・・

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    モトマックスさん

    うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ごく普通のパンク修理ですけどねw

    大自然の中でマターリ行うパンク修理、味わい深く・・・特にないですな(^▽^;)

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    マサマサさん

    M・H林道でσ( ̄。 ̄) オイラが横向きになったところも撮って置けばよかったなぁって・・・
    今頃思ってますw
    アソコらへんの路面が一番面白かった♪
    なかなか無いんですよねあの手の林道www

    ぜひまた行きましょ!!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    天下無双アフリカツインさん

    やはり搭載されてましたか(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラのちびっこバッテリーだとチョッと厳しそうですねw
    でも自走式空気入れ何かと使えそうな予感♪
    キャンプのときには活躍しそうです

    つーか、パンク以外で活躍するんだったらOKなんですけどね(^▽^;)

  13. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    猫頭さん

    あの辺の林道は毎年何かしらイベントが用意されてますねwww

    今のお勧めはM・H林道!!
    でも通行止めだから走れないんですよぉ♪w

    月曜日お休みですか・・・(-ω-;)ウーンw

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 日曜日の続きです

    hanaさん

    足くらい届かなくたって大した問題じゃないです♪σ( ̄。 ̄) オイラも(ry

    山でヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪しましょ!またーりと!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/554-aa76b9a3
この記事へのトラックバック



