
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

2008年06月15日 07:53


昨晩は6月は思えないほど冷え込みましたが、被災された方はさぞかし不安な一夜を過ごされたことでしょう・・・
心よりお見舞い申し上げます

現時点では救難・救助とも私のような素人がお手伝い出来る段階ではないでしょうが、何か力になれることがあれば微力ですが協力したいと思います。



さて、話は変わりますが・・・

先週も300kmほど林道を堪能した雑草君なんですけどね・・・
どうも最近エンジンの掛かりが悪くなってきました・・・

イロイロ考えた結果、これはバルブ当たり面にカーボンが噛んでしまって圧縮が抜けたのではないかと・・・
バルブベタ当たりしてたもんねぇ・・・

となると対策はバラス・・・でもってスリスリってことになるわけですな・・・┐(´д`)┌





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


というわけで早速エンジン解体ショーです♪

カム周り・・・特に問題は・・・

カムのクリアランスが・・・


(〒_〒)ウウウ  クリアランス無茶苦茶になってます・・・
規定値から0.1mm以上ずれてるし・・・( ̄Д ̄;;
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆ カム減っちゃったか?





とりあえずヘッドを外してと・・・

カーボン結構ついてる


ピストン上面にはカーボンが結構堆積してますなぁ~
でも、前回から10000kmほど走ってるのでこんなもんですかねぇ?







前回バルブどうしたっけ?忘れちゃった・・・

でもイイ感じにカーボン付いてます・・・w

バルブにも


落としがいがありそうですね・・・あぁマンドクセ





とりあえずヘッドのカーボン洗浄中です♪

洗浄中


アルカリ洗浄剤どぶ漬けだともっとキレイになるんでしょうけどね・・・






(´;ω;`)ウッ…ぴ、ピストンに縦線が・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

き、傷が・・・


そこはかとなくいやな予感が・・・






ピストン自体はそんなに当たってない感じですけどね・・・

ピストンでた


ピンを抜いて・・・ピストンを外してっと!!






外したピストンを床に置いたら違和感が・・・

なんで前後方向に傾くんでしょうか?????







あるべきものがついてません!!

 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


ありゃ( ̄Д ̄;;


ピストンスカートの欠損です・・・

圧縮どうのこうのって場合じゃないですなwww

無くなったスカートは一体何処に???

次回に続く・・・・かなぁ? Y(>_<、)Y ヒェェ!







       スカートを探すためにはですよ・・・
       もしかしてクランクケース半分こ・・・ですかね?
       クランクビッグエンド大丈夫ですかねぇ?
       つーか、何時無くなっちまったんでしょう?
       なんかヘッドも宜しくない状況なんですけどね ( ´ー`)フゥー...




       もしかして・・・雑草君、死亡フラグ・・・なのか!?




 


コメント

  1. マサマサ | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    雑草君、大変なことになってますね。
    スカート部分って無くなる事あるんですか?
    バラバラ分解手術になってしまいますか。

    確かに、始動時は一発で掛からなかったなーって思いましたが、
    走行時は問題なさそうに思えましたけどね。

    話は変わりますが、先週、mAm23さんの近くの方へ仕事で行ったのですが、mAm23さんの行くバイク屋さんってコメリの近くですか。
    お店の前にはミドリのバイクが たーくさんあったので。

    雑草君、手術成功願ってます。

  2. ゴマキュー | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    原因は
    小さいおじさんがスカートはいちゃってるんだと思います。

  3. あきあき | URL | A3pHa/TI

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    え、そんな大変なことになってたんですか?
    何とか治してあげてくださいね、ドロドロの雑草君を見るのが大好きなので(〃 ̄ー ̄〃)

  4. hana | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    mAm23さん、雑草君助けてくださいッ((o(>_<)o))

    オペがうまくいきますように~!!

  5. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    ひぇー!!
    おいらのKLXもこうなる運命を持ってるってこと?
    それとも、ふよふピストンなのかなー。
    おそるべし KLX 。

    マサマサさんこんにちは、、。
    そのミドリバイクがいっぱいあるところってどこでしょうか?
    昨年、ボヤがあったところかなー?
    中古KLXを探してる人がいるもんで、ヒントくださいなー。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    マサマサさん

    いやぁ~普通なくならないと思うんですけどね・・・(^▽^;)
    つーか、まだピストン交換してから20000kmしか走ってないんでねぇ~

    それにしても何処行っちゃったんでしょうねぇ?スカートは・・・


    >>mAm23さんの行くバイク屋さんってコメリの近くですか。
    たぶんそこだと思いますw
    店の前にイパーイある緑色のバイクはほとんどオーナーのバイクではないかとwww
    先日もオーナーのKLX修理の為にσ( ̄。 ̄) オイラのヘッドもってかれました_| ̄|●


  7. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    ゴマキューさん

    ちっちゃいおっちゃんのスカート姿は・・・イクナイと思います

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    あきあきさん

    選択肢・・・

    1.雑草君のエンジンをオクでGET!
    ・・・最近エンジンの出品がなぜか少ないので挫折

    2.雑草君本体をそっくり交換つーことでオクを検索
    ・・・しょーもないのがやたらと高い値段で・・・却下

    3.いっそのこと柿色などの欧米産に変更か!?
    ・・・お金が無いから無理w

    4.カブのエンジン搭載!!
    赤い流れ星君(仮称)が困るので無い方向でwww

    5.しょうがないのでバラして再組み立ての方向で・・・(^▽^;)

    ということで現在5番を計画中です

  9. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    hanaさん

    σ( ̄。 ̄) オイラのへっポコオペで治るんでしょうか?w

    つーかピストンの破片探すためには・・・

    エンジン全バラにしなくちゃならないわけで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  10. kazu親父 | URL | qbIq4rIg

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    なんかヤバイ状況ですねぇ
    シリンダーの傷もスカート欠損の原因ですかね・・・・?
    それにしても欠けた部分は何処へ??

    地震も嫌ですねぇ。。。

  11. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    DanDan丸さん

    はっきりいうと・・・KLX・・・いや、kawasakiの宿命です!!www

    つい先日suzukiのRM(レーサー)のピストンが真っ二つになってたっていう話をして笑ってたんですけどね(^▽^;)

    そのバイク屋さんにはKLXが今のとこ二台あるのかな?
    確かどっちもSRだったかと・・・

  12. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    kazu親父さん

    昔、圧縮上げ過ぎてピストンにクラック入っちゃったことはありましたけど、欠損は初めての経験ですね・・・

    シリンダーの傷はどうなんでしょう?kawasakiですからねwww
    新品シリンダーにも着いてるときありますし(爆

    地震もいやだけど、クランクケースの中のアルミの固まりもかなり嫌ですw

  13. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    こんにちは~
    えっ!KLXが2台ありましたか!!
    1ヶ月くらい前に、A市内のバイク屋めぐりしたんですよ。
    そんで、今週日曜日に、KDXならあったのでそれを見に行こうとしていたところです。KDXの下見をキャンセルしてそっちに行ってみたいところです。
    でも、ぜんぜんお店の検討つかず、、、。
    お店をおしえてくれませんか?

  14. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    DanDan丸さん

    ”管理者にだけ表示する機能”でメアドお知らせください <(_ _)>

  15. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 雑草君ピンチ!!( ̄Д ̄;;

    了解しますた~
    連絡取合って、レッツゴーしてきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/559-91e9e18e
この記事へのトラックバック



