
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君・・・バラバラ事件

2008年06月16日 18:08


(-ω-;)ウーン

なかなかやる気がおきません・・・

だって面倒なんだもん(^▽^;)



まぁ、そんなことも言ってられませんし、なんかしないと走れないわけですしね・・・

とりあえずエンジンオイルなどを抜いてみたりして・・・

とりあえずオイル抜く


つーか、抜いてなかったのかよ!!www


 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


エンジンをバイクから下ろす前に、外せるものは外しといたほうが楽チンですね♪

特にトルクが掛かってるボルトナット類は今外しとかないと後で。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええんな羽目になりますしねw

クラッチ、プライマリーギア、フライホイールなんかがそうですね

ところでKawasaki KLXのフライホイールを外す方法って知ってます?

実はフライホイールプーラー車載工具としてついてるんですよね!!

流石 変態 Kawasaki です!!♪






車載工具の使い方はρ( ̄∇ ̄o) コレ

フライホイールはこうやって抜くw


フライホイールを固定して、車載のフライホイールプーラーをグリグリすると取れますよ♪
半月キーはなくさないでね♪



えっ?何この車載工具???っ





正体はリアアクスルシャフト!!

ネジのピッチが一緒なのでバリッと使えますよ!!

出先で急にフライホイールを外さないといけない!!

なんて時にはとっても役に立ちますね♪ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・そんなことねぇw






エンジン下ろした雑草君です!!

すっかり軽量化


ムッチャ軽いです♪

このくらい軽かったらσ( ̄。 ̄) オイラ、二割り増しで速く走れるような気がします!!ツノつけなくてもw







エンジンも軽量化中!!

右側はこんな感じ・・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
アルミの地肌が美しいですなぁ~(☆。☆)キラキラ

右側から






続いて左側・・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
泥まみれで汚いですw

左側から








ところで、毎度おなじみの作業環境なんですけど・・・

前にもまして悪化してます(^▽^;)

作業環境・・・最悪w


エンジン腰上に比べると部品点数も圧倒的に多いですしね・・・

こ、こんなとこで・・・

出来んのか?σ( ̄。 ̄) オイラ







まぁ、そんな些細な悩みを払拭するために山に行ってきました♪w

世間では現実逃避って言うらしいです・・・

気晴らしに山に・・・


後輩O君のチタンマフラーがきれいです (☆。☆)キラキラ

σ( ̄。 ̄) オイラもこんなキレイで壊れないKawasaki が欲しいです・・・(T-T) ウルウル





さて、クランクケース割んなくっちゃ・・・(*´д`;)… ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 



          割るのいいんですけど、組むときにはプレスいりますかねぇ?
          ベアリング一緒に取れちゃうとかなり欝になりそうです・・・





 


コメント

  1. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    をっ!すげっ!
    この際、TWに負けじとおとらず、スカチェーンってことに、、、どぅ?

  2. Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    流石!! カワサキですねぇKLXの27mm対辺のアクスルナット回す工具省略してるのにフライホイルプーラー着いてる?って 目の付け所がシャープ?ですね



    10年ほど前 スーパー林道で友人のKLXがパンクした時 車載工具に27mmレンチが無くって難儀しました
    普通 日曜日なら大抵1台くらいはKDX(車載工具に27mmを持ってる)が通るのですが そんな日に限ってカワサキ車が1台も来ない!
    2時間待っても用事のないH、Y、S車だけが通り過ぎてゆく・・・
    10km手前にあったブルの工具箱をあさりに行ったもう1人の友人も戦果なく戻ってくるし・・・
    仕方なく車体に付いたままRタイヤをめくりチューブを引きずり出して大型パッチを貼ること3箇所!(5寸釘を踏み抜いたまま走行した為)
    普通こんな場合チューブ交換ですよねぇ それでも自宅付近まで100km以上持ちこたえました

  3. hana | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    なんだか、激しいオペになってますねぇ、先生~ヽ(*_*)ノひゃぁぁぁぁ~!!!
    雑草君、蘇生しそうですか?
    人工呼吸しましょうか???

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    DanDan丸さん

    KLXのエンジンはなんと驚きの34kg!!因みにアプリリアの450V2エンジンより思いっすw
    ほぼ車重の1/3に相当しますよwww
    もう軽いったらありゃしません!!
    正直、こんなオフ車が欲しいっすよ~

  5. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    天下無双アフリカツインさん

    えっ!?
    KLXって車載工具にアクスルナットはずす工具入ってないんですか?
    σ( ̄。 ̄) オイラ中古で買ったので、そもそも車載工具自体が車載されてなかったんですけどねw

    27mmのレンチって草々ないですもんね・・・
    そういうσ( ̄。 ̄) オイラの工具箱にもつい最近追加でした・・・
    普段は車載してるラチェットのコマ使ってましたしw

  6. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    hanaさん

    (-ω-;)ウーン 蘇生できるんですかね?
    オペ中のσ( ̄。 ̄) オイラが聞いてどうするwって話なんですけどねwww

    無事、蘇生できるよう近所の神社で人形に釘でも・・・いや、違う気がする(^▽^;)

  7. モトマックス | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    岩手ツーの疲れがようやく回復し、ネットに戻ってきたら…雑草君がスカチューンされてる!またまた楽しそうな事して…
    明日水曜日、本荘へお仕事なんですよね~現物見たいな~
    邪魔しにいくかもしれません、たぶん午後はじめ…行くときはコールします^^

  8. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    モトマックスさん

    岩手キャンツー乙です!
    震源地方向に向って突撃とは勇者ですなぁ!!(^▽^;)

    ただいま部品待ち状態なので現状維持かな?w
    お邪魔しに着て下さいな(爆

  9. Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    欠損したピストンのスカートはどないなったんでしょうねぇ?

    KTM200EXCのクラッチプレートが粉砕!した(アルミ合金製です)友人はケースを割らずにミッションオイル注入口から灯油を勢いよく流して金属片を洗い流した?そうです そんなんで全部取れるのかぁ?
    本人曰く「アルミやしギヤで多少かみかみしても平気やろ」といふのでありました

    しかし4stではそんな訳にはいかんでしょう 砕けた金属片がオイルラインに詰まったりしたら・・・

  10. mAm23 | URL | -

    Re: 雑草君・・・バラバラ事件

    天下無双アフリカツインさん

    KTMのお友達の意見がいい感じなのかと・・・w
    取りあえずクランク割ってみましたけど、アルミだとダメージはかなり少ない気がします(^▽^;)
    まぁ、あくまで”気”なんですけどね(爆

    破片は・・・つづくwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/560-a5b471ef
この記事へのトラックバック



